2008年09月24日

泣いた

初めてスーパーノヴァ抜けてから
一気にラストスペルのサブタレイニアンローズまで行っておわた。
う…ううぅぅ……フィロソフィと言い、あのキャベツ共め…

まぁしかし、クリアも出来なくは無さそうかもって所まではこれたか。

緋 Lunaでも結構良い感じに勝てる様になってきた。
スペカをもったいぶらずに投入してるのが良いのだろうか。
単に上位層と遭遇してないだけって線が濃厚かも。

もうちょっと地上でのコンボの幅を増やしたいなぁ。
posted by 七月 at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2008年09月21日

むつかしい

地霊殿ex、スーパーノヴァ辺りまでは行ける様に。
でもそこに付くまでに結構減ってるんだよなぁ。
もっとボムを惜しまず使うべきか。

緋想天に微修正パッチが来たので導入、久しぶりに起動。
レミの飛翔バグ直って動かすのが何か楽しいぞ!
スカデビの削りが半減したのは痛いですが
レミだけじゃなく全体的にそうみたいなのでしょうがないか。
一時的にスカデビ抜いてデッキ構築中。

試しにHAMAさんに相手して貰ってフルボッコにされる。
が、まぁ以前よりは良い所までは持ってける。
問題は後一歩の決め手に欠ける所か…
結構ナイフのダメージが、後々響いてきてるから
ガン逃げ位の勢いでグレイズして、じっくりチャンス窺うか
300程度の差でもスペカ当ててって後々の利にするか…

シーリングを投入してみるも
咲夜相手だと中々J8Aで刺す事もできず、余り利用できない。
忘れかけた頃に単発で出すと当たるんだけど…
まだ他キャラ相手の使用感がわからんので保留。
その分キックかシスカ入れた方が良いかもしれない。

ロケットは立ち回り面を補うので便利
だけど悲しいかな、まだ上手く使えない。
後やっぱ打撃読みクレイドルが出せないのが不安。

以下自分用メモ

・スペカ使う頻度を増やす
・早めの結界を心がけた方が良いかもしれない
・スカルプチュアあったら通常の二倍増しで慎重に
 ※相手が空に居る時以外のJ6Aは封印すべき
・ロケット引くまでは、起き攻め以外
 射撃封印ぐらいの気持ちで良いかもしれない
 いや、B,Cを封印でサヴァは出せれば出す感じか。
・PAどうすんの、あれ。発動見たら上に逃げれば何とかなるだろか。
posted by 七月 at 13:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2008年09月19日

地EX

ノーマル、サポ紫でノーコンティニュークリア
5面で凡ミスして焦りましたが、4機位残ってたのでクリアまでなんとか。
6面BOSS、霊烏路 空のスペカ時の音と演出にビックリ。
caution cautionって初見だと焦るwww
でも結構見かけ倒しのスペルも多いですね。
見た目は派手だけど、結構何とかなるのが多いので気分的には楽だったり。
メガフレアとか一瞬無理無理wwwって思ったぜ。

一度、最後の人工太陽で空倒した直後にピチューンして
残機0だったのでゲームオーバーになった時はポルナレフ状態。
倒して爆発してる最中も気抜いたらいかんですね。

Ex、早苗さんが驚きの再登場。
すっかり馴染んで挨拶代わりに弾幕張るやんちゃっぷり。
今話題のライスをシャワーの様に浴びせられて、泣きながら逃げてきました。
またステージの初めから開始する、と
再挑戦する、を選択する作業が始まるお…


関係無いけどコレわらた

posted by 七月 at 12:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2008年09月18日

東方地霊殿

5面の猫娘の馬鹿!
↑見ての通り、何度も奴にピチューンさせられています。

それでも、最初は死にまくった5面道中も
自機狙いの弾とそうでない弾の区別がついてからは安定。
後は4面BOSSのさとり様でピチューンしなければ
猫娘のお燐のスペルも練習&残機を盾に突破出来そうなんですが。

4面は道中、5面の曲は道中もBOSS曲も好きかも。
5面道中の「廃獄ララバイ」聴いてると何か思い出すなーと思ったら
FF5の「はるかなる故郷」だ。(バッツの故郷、リックスの村の曲)


5面越しても6面でまた苦労しそうだ。
posted by 七月 at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2008年09月04日

試行錯誤

うーんうーん…

続きを読む
posted by 七月 at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2008年09月01日

1.03パッチきたー

23時位に配布されたそうな、なんという焦らしっぷり><
来ないかと思ってBFやってたわわわ。

お嬢様ですが、結構色々と弱体されてましたが
微妙だった技が使えるLVまで上がってたりしてるので
研究する楽しみが出来ましたね。

全体的にもっさりと遅くなったのだけが残念でなりません。
後はウォークの発生が遅くなった事で
弾幕を抜けるのが前以上に気を使う必要がある位でしょうか。
グレイズ付きのDh攻撃も無いし、Dh軌道の事もあるので
もっと立ち回り方考えないと駄目ですね。

がんばろー
posted by 七月 at 07:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2008年07月05日

ひそーてん

ほとちゃんも購入してますます盛り上がりを見せる緋想天!!

ハードスレの方も、何とか5割維持って感じでやってます。
ただ同じ人と何回かやってる時も自動戦跡付けっぱなので、あんまあてにならなさげ。
一度リセットして三戦募集で戦跡つけるかー。

現状レミの性能に助けられてる部分が多いので
自身の腕をちゃんと上げたい所。

霊夢も使ってみたりするんだけど
レミの動きに慣れちゃって違和感バリバリで使えないなぁ。
地雷と花札拡散はすげぇ楽しいですが。
もう少しだけキビキビ動けるキャラを練習してみようかしら。

てんこ辺り練習してみようかなぁ。
posted by 七月 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2008年07月02日

ちれいでんひそうてん

・地

ノーマルでも何か難しい気がする!気がする!
ゆかりんペアで一応クリア。ミョイーンって端端移動出来るの便利。
他のも色々使って見たけどクリアまではやってない。
やり応えありそうなので、製品版が楽しみでございます。

好きなBGMは3面道中とBOSS両方。
緑目のジェラシーも良いけど、やっぱ三面曲の方が好きだなぁ。


・緋
どんくんとじゅーべーさんが新たに参戦していた!
これで身内ネット対戦が盛り上がるかもしれない!しれない!

Exスレで修行を積んで、先週数十敗と言うフルボッコだったHAMA咲夜さんとも
何とかまともに殺り合える様になり、少し自身が付いた><
その立ち回りならHardスレ来ても大丈夫とお墨付き貰ったので
Hardスレに上って見たら、Exが可愛く見える相手ばっかりで泣きそうです。

Exではうどんげに負けた事(一回しか)無かったのに
(↑キャラ性能的にお嬢が兎を凌駕してるっぽいので腕の差では無いと思う)
Hardで凸してくれたうどんげには1勝4敗の大惨敗。
あぁ、中の人が駄目だとキャラ性能なんて関係ねぇなと思った(´・ω・`)
まぁ負けて悔しいと言うより、こんな風に立ち回って
こんな風にダメージ取れるのかーと感心の気持ちの方が大きかったですが。
今まで見てきたうどんげと動きが違いすぎたからなぁ。

負けるにしろ勝つにしろ戦わん事には強くなれんので
ボッコボコにされながら駄目な所直していかぬば。

現在8勝9敗、5割はキープ出来る様になりたいね。
posted by 七月 at 07:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2008年06月29日

東方地霊殿 体験版

配布されてたよー(アクセス過多なのか非常に重かった)

まだ遊んで無いですが楽しみです。
最初は霊夢でプレイするとして、支援妖怪は誰にしようかなぁ。
posted by 七月 at 02:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2008年06月11日

緋3

暑さで目が覚めてしまったので
冷やし中華喰って涼んだ所でネット対戦してきました。

3試合1セットで6人と勝負
○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ××× ○×(途中終了)
比較的勝率も上がって来た事だし、一つ上のランク行ってもOKかなー。

全敗の相手はパチェだったのですが
常時上を取って戦われて居たので、中々攻め込む事が出来ず。
レミィの空中戦の弱さを痛感するなぁ…
相手の霊力が切れるタイミングを狙ったり
地上に降りて射撃した所をアローやウォークで狙ったりしましたが
決定的なダメージソースにはならず、ジワジワこちらが追い詰められる感じに。
一本取るまで行けても二本目がなー。

レミィの弱点が空の弱さとグレイズ時間の短さなので
上手く距離を取って射撃で戦う相手は苦手だなぁ。
今回見たいな時の為に、ロケットキックアップもデッキに入れるべきか…
バックダッシュの着地時(グレイズ無)に射撃食らう癖も直さないと。
posted by 七月 at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2008年06月08日

緋2

プラクティス→対戦→プラクティス→対戦の繰り返し。
戦ってると自分の悪い所が色々見えてくるなー。
レミリアの同キャラ対決だと、相手から学べるので嬉しい。

初めて戦うキャラとはかなり劣勢になるなぁ。
アリスは遠射で弾幕張られ、グレイズで潜ると6Aで吹っ飛ばされるとか
衣玖さんはJ6AとJ2Aが極悪でそっからコンボに繋げられた。
他キャラの技や戦略も知ってないと立ち回りに影響でるのう。

サブで衣玖使おうかと言ってましたが、駄目だ。動きに慣れない。
じゃあ他の弾幕系で誰使おうかなと考えると
咲夜さんは魅力的だけど、使ってるプレイヤーに頻繁に遭遇するので
未だに一度も戦った事の無い、主人公の霊夢をサブにしようと思います><
決め手は拡散アミュレット。惚れた。

現状ノーマルスレで4割程度の勝率なので
もうちょいレミィ鍛えて安定して勝てる様になったら霊夢も覚えようかと。


BFもちょいとやったんだけど
途中で鯖落ち、新MAPで分隊切断、蔵落ちとコンボ食らって萎え落ちしました><
しばらくは緋でお腹いっぱいになりそうだ。
posted by 七月 at 03:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2008年06月06日

東方緋想天

つーことで届いたのでやっとりますよ。
これで芋が途中放棄になってしまったんだお…

ネタバレ注意
posted by 七月 at 11:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2008年06月01日

P220届いたー

これで芋の続きができるづら。

結構独特の形状してるので違和感がありますが
これは触ってる内に慣れるであろー。
十字キーも前のパッドと比べると良い感触。

若干LとRの押した感触がぎこちないのと
スタート、セレクトボタンにあたる物が無いのが不満と言えば不満ですが
(ついつい右手親指が真ん中の何も無い所押してしまう)
慣れでなんとかなるLVですし、ボタンも8つあるので
足りなくなる事もそうそう無いでしょう。
後は耐久度がどの程度あるかが問題でしょうかね。
posted by 七月 at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2008年05月28日

萃夢想

妖夢、パッ… 咲夜、パチュリーでとりあえずクリアー
パチェがCPU相手だと凄い楽だったわー。
ウィンターエレメント様様です。
咲夜もナイフ配置や反射で時間差かけて攻撃するのが楽しいのう。
妖夢は中々扱い辛いなー、剣使いは好きなんだが…
後、萃香の移動時のドット絵に和まされた。

次は霊夢でも行くかーと思って、ストーリー進めた先のおぜうさま戦で
クイーンオブミッドナイトうぜぇぇぇぇと嘆きつつ戦ってたら
途中から技がめっきり出せなくなってイライラ最高潮!
それもそのはず、十字キーの下がぶっ壊れて反応しなくなってた(´・ω・`)

つー事でゲームパッド関連を調べて
十字キーに中々の定評があるっぽいSaitekのP220を7夢で注文。

緋想天もうっかり曜日指定にしちゃった所為で
今週中に届いたかも知れない物が、来週確定になってまったので
まぁある意味、丁度良いタイミングで壊れたって感も。

とりあえず↓を見て元気は出ました。壊れる前から見てたけど。

posted by 七月 at 08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2008年03月22日

フラン倒せたー

道中で死にまくり、パチュに落とされ、フランに薙ぎ払われる事数十回。
少しずつ少しずつ進んで行ってやっと…
波紋開始時に残機0、ボム1で涙目だったけど気合で…!
マジックミサイルの威力の高さにかなり助けられたなぁ。

これで東方は妖々夢に移れるわぁー。
posted by 七月 at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2008年01月26日

風神録exクリアでけたー

最後のミシャクジさまは手が震え始めて危なかったwww
ミシャクジさまで二回落ちて、後一回で全滅って所でギリギリ倒せました。
最初にex始めた時は無理wwwとか思ったけど、何とかなるもんだ。

弾幕を上手く避けれてる時の、脳汁の漏れっぷりは異常。
posted by 七月 at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2008年01月24日

ミシャグジさまぁぁぁ

風神録ex再開して、やっと以前進んだ部分までの避け方思い出して
その後も何度もピチューンしつつ、最後のミシャグジ様でオワタ\(^o^)/

いやー、その前のプレイで
「ケロちゃん風雨に負けず」を霊撃無しで抜けれたんで
今回もーと思ってたら落とされまくり。
霊撃撃つ気が薄かったから、喰らいボムも間に合わず
2落+風雨終わって気を抜いた瞬間の通常で1落。
あの3落無ければクリア出来てたのに(´・ω・`)

何週かexプレイした中で一番嫌に感じたスペルは
「七つの石と七つの木」でしょうか。
どうにもあのポイフル弾が苦手だ…
なまじ霊撃撃たないでもいけそうなだけに、え?あたった?ってなってしまう。

次点で「手長足長さま」これは普通に取れる時のが多いのだけれど
微妙にずれて下のXに落とされたり、上の隙間に通れずに、と
これも落ちる時は、避けれるつもりで動いてて落ちるので
霊撃使わないままピチューンってなってしまう。

他のは落ちる前に大体ヤバイ!と思って、霊撃出せるからと言う点でマシって事で。

過去作に比べて簡単と言われるだけあって
パターン覚えれば何とかなるのが多くて、私でもクリア出来そう。
過去作のexやる時が楽しみだ。
posted by 七月 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2007年09月25日

風神録まだー

くっ、ますます通販で頼んだ事が悔やまれる…
まぁ花映塚と萃夢想があるので、そっちやってれば良いんですが。

てー事でまずは花映塚からちょびちょびプレイ中。
とりあえずノーマルで7人位クリアー。
ノーマルでも文、小町、ヤマザナドゥ辺りでいっぱいいっぱいなんですが(´・ω・`)
システムもちゃんと理解してないので(=適当)
Wikiでも読んでおくかー、この先適当じゃ辛そうだし…

しかし、死ぬ死ぬ言いながら乗り切った時は脳汁駄々漏れですな。
それ以上に、「あっ」「おふっ」「えっ」で死ぬのですけど。
posted by 七月 at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2006年05月21日

レトロスペクティブ京都

十王裁判なのに
100回近く、もしくはそれ以上裁判されてる気がするのは
はたして私の気のせいでしょうか。

そんなこんなで、やっとクリアできた10-4動画
(右クリ保存でどうぞ。 その内消えます)

スコア?何それ。
これだけやり直してると、早くクリアしたい一心になりますよ!
5枚目を克服したのに6~7枚目で非常に苦戦したからなぁ。


後半で死ぬと、生体でマガレとタイマンしてる時に
横から爆裂セシルが出てきて死ぬみたいな、そんな悲しさがありました。
posted by 七月 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2006年05月18日

東の国の眠らない夜

やっと流れたぜー!
と思ったのも束の間、化け猫に轢き殺されました。

何回も死んで自分なりにパターンを編み出してクリア
(↑動画 右クリ保存でどうぞ その内消えます消えました)
もうスコア云々より生き残るのに必死ですね。

今はLV6~LV9まで撮りに行けますが
この上となると、もうどうなるのやら…
ここまでは順番にやってきたけど
ここからは苦手なのは置いといて、できるのからやりますかね。
posted by 七月 at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | 同人ゲーム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

