2010年09月04日

妖精大戦争 -東方三月精-

届いたよー。

近作は漫画の東方三月精と相互補間してるのかな?
漫画の続きまだ買って無かったなーそういえば。その内買おう。

今度はチルノが自機なんですが、弾幕を凍らせるシステムが気持ちい良い!
上手く数多くの敵弾に連鎖して凍って行く時の音と見た目と言ったらもう…。

エクステンドもパワーアップもボムも
凍らせた面積によってUPして行くので、氷バリアを活用しないとどんどんジリ貧になりますな。
チルノ視点だから弾幕が厚く見えてるって神主の言葉通り
ノーマルでもノーマルかよ!?って量の弾に襲われるので、苦労してます。

アイスバリアを使うタイミングやパターンを確立させないと
私の腕ではノーコンテニュークリア難しそうだだ。
posted by 七月 at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2010年04月17日

かっこいい



相変わらず、お昼寝幼女さんのコンボムービーは凄い。
見てると「あーそう言う繋げ方出来るんだ」ってシーンが多々。
何よりこれが実戦の切り抜きってのがまた。

A拾いや遠A拾いとか落とす率のが高いから諦めました^o^
4A挿しドラクレは壁背負い暴れ以外でも使いたいけど
空中4AHITを狙う場面の見極めが難しいね、潰されちゃうし。

過去の動画も含めてついつい何度もみちゃうなー。
posted by 七月 at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2010年04月03日

ダブルスポイラー届いた

LV4に到達した所で休憩。

相変わらず文ちゃん毒舌すなぁ。
雛→えんがちょマスター 酷いネーミングだ…

ちょこちょこっと細かい変更はあるけれど
やる事自体は文化帖のまんまかな。
ファインダーの縦横切り替えって前無かったですよね。

曲は二曲聴けました。
「あなたの町の怪事件」はジャージャン!の辺りが好き。
「妖怪モダンコロニー」はそこまでかなぁ。

文化帖の曲が好きすぎた所為か
今の所は、何度もチャレンジしてやるぜ!
ってノリ気になれる曲は無いかも。

中盤からは「東の国の眠らない夜」と
「レトロスペクティブ京都」のお陰みたいなもんだからなぁ。
まぁ、偉そうな事言う程埋まってませんがw

LV5辺りからは苦労するの増えそうだなぁ。
posted by 七月 at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2010年01月24日

非想天則Ver1.10

待ちに待ったパッチがキター

色々変わってるので、まずは色んなデッキ作って試してから
本命デッキ作るとしますかね。
とりあえずCチェーンが楽しくてしょうがねぇ。
でも硬直が結構あるからグレイズされたら悲しみを背負う事に。
posted by 七月 at 16:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年10月11日

れみりあうー

昨日のPM18:00時頃にhamaさんに非の対戦誘われ
私が一度のトイレQK取った以外は延々と連戦し続け
終わった時にはAM5:00、対戦しすぎわらた。
ゲームでこんだけぶっ続けで遊んだの始めてかもしれない。

続きを読む
posted by 七月 at 12:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年09月19日

星蓮船Ex

やっとノーコンテニュークリア出来た!
勿論ノーマルですが。
一日1~2回プレイとチマチマ遊んでましたがやっとです><

霊夢A,B共に5面6面でゲームオーバー
とりあえず霊夢Aでコンテニュー使用クリアー。
霊夢Aで苦手な場面はボムを心がけてノーコンクリア。
Exに挑むも道中で撃沈→なんとかボスまで辿り着くも撃沈。
早苗Bでストーリーノーマルをノーコンクリア。
早苗BでEx挑戦中←今ココ

体験版でも思ったけど早苗B強いわー。
正面への攻撃力が若干物足りない気はするけど
道中は凄い楽だしボムは無敵時間長くて使いやすく強いし。

星蓮船やってて思うのは、レーザー勘弁って事だね!
レーザー弾幕が最初から最後まで多い気がするんだけど
危ない!とか思う前にピチュったりするので
結構抱え死んじゃうんですよね。


イース7遊びたい欲がすげぇ出てきてるのを抑えつつ
Exで悲鳴を上げるのが日課になりそうだ。


舌の根も乾かぬ内に、買い物ついでに誘惑に負けて
イース7買っちゃったよ!
でも家では他を優先する事にする!たぶん…たぶん…
posted by 七月 at 16:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年09月16日

無題



ここんとこはこれに時間潰されてゲームやってないと言う…
明日位には全部見終わりそう。

見終わったら星蓮船頑張ろう。
posted by 七月 at 13:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年09月11日

東方星蓮船

帰って来たら届いてた。
そういえばもう11日だったか、すっかり忘れてた…。

レミデッキ構築し直したりして試行錯誤したり
色々とレミ動画見て参考に出来そうなのを探したり
熱意が上がっていたこの時に届くなんて…!

L4Dも何やら新MAPが、今日?今週?来るとかって話らしいし
誘惑される要素多すぎだろう。
こんな事だからどれもこれも中途半端な腕前なんですね><

次の非のパッチが調整メインになるそうだし
それが出るまでに星を頑張るってのも有りではあるか。

ま、深く考えずにやりたい気分のゲームをやればいいだけね!
posted by 七月 at 09:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年08月17日

非想天則とうみねこ散届いたー

おぜうの新カードは大体出たけど
レミリアストレッチとか使い道無さすぎてわらた。

スティグマナイザーは22技で
ダメージは低いけど範囲と相殺力がよさげで
自分は上昇後行動できるって点で新カードの中で一番当たりかも。

トリックスターデビルはカリスマに溢れてるけど
グレイズ付いてないし使い所難しそうだ…

キッスはかわいい!けど使えなさそう。

ミレニアムの吸血鬼はコストとデメリットに見合ってなさそうだなぁ。
ガン逃げされてそれで終了しそうな。

既存技も色々変わってるので要研究。
posted by 七月 at 13:28 | Comment(5) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年08月15日

酷すぎわらた

グーグルの急上昇ワード一位が
東方非想天則 torrentになってると聞いて解析見てみたら
東方非想天則 torrent 非想天則 トレント iso ダウンロード 東方と
この辺りを絡めた検索でのアクセスが十数件あって苦笑。

で、普通に考えればここに来るはずが無いので
なんでだろうと自分で検索かけてこのサイト探してみたら
大昔のRO神器クエについて書いた記事の
その後『Torrent』と入力します。の部分と
この前の非想天則発表時の記事が抜粋されてるのねlol
意図してない所で大量に釣れまくっていたみたいです><


明日には届いて欲しいけど
発送メール来ないし良くて月曜かなー、届くの。
既にレミスレで色々と変更点が挙がってるのを見て
楽しみなのと不安なのが半々ですよ。
posted by 七月 at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年07月31日

The Grimoire of Marisa 購入

魔理沙による弾幕研究の集大成!!
『東方公式スペルカード撰集』(帯より)

グリモワールオブマリサ
何か面白そうだったので買ってみました。

続きを読む
posted by 七月 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年07月24日

東方非想天則

公式

実は最近緋想天もまたちょこちょこやってた身としては
何と言うタイミングの良さと思わずにおれないですな。

名前的に完全新作と言うよりは
緋想天の拡張ディスク的な感じを受けますが、どうなのだろう。
以前黄昏TOPにあった画像もコレなのかね。
そうするとやっぱり、緋のキャラ+基本システムに
新ストーリー+追加キャラ+追加要素(新天候その他)かな?

早苗さんとチルノと中国が新キャラかー。
早苗さんは星蓮船のプレイヤーキャラ昇格と言い
中々良いポジション貰ってますね。

お嬢様が左遷されてません様に!
posted by 七月 at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年07月22日

東方星蓮船 WEB体験版

東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.

WEB体験版配布始まってますね。
一昨日だか昨日だかに、るりあさんに教えて貰った時には
どのミラーも重すぎてまともにDL出来ない状態でした。
なんで今現在DL中であり、未プレイでございます><

まず過去作ちゃんとクリアしてけよって自分で思いますが
それはまぁ気が向いた時にやってけるしね!
Exまでクリアしたの、まだ紅と風だけだからならぁ。
やり込む前に他ゲーに興味が移るのは
他の面白い作品を知れる面で良くもあり
作りこまれた作品を深く知れない分悪くもありますな(´・ω・`)
posted by 七月 at 10:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年05月04日

うみねこEP4

EP4読み進め中ー
例のごとく殴り書き。

続きを読む
posted by 七月 at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年04月26日

うみねこEP3

EP3読み進め中

割とネタバレ有りなので追記に。
読み進めながら書き殴ってるだけなので纏まってませんが。

続きを読む
posted by 七月 at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年04月19日

うみねこEP2

EP2読み進めてます。

読み進めているのですが…な、何が何だか解らねぇ…
一体何が起こっていて自分は何を見ているんだ…

とりあえず現状読み進めた所までで感じた事を箇条書きで。
ネタバレ多有り注意。

続きを読む
posted by 七月 at 06:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2009年04月14日

うみねこ

先週だか先々週だかに、偶々体験版が出てた事を知って
落としておいたまま放置してはや数日。
時間とやる気が揃ったので土日使って読み終えました。

読み終えたら案の定続きが読みたくなったので
製品版注文して、さっき届きました。
丁度出題編にあたるEP1~4が収録された時期に
この体験版の存在知ったのは良かったね。

ひぐらしと比べると確かに大人向けと言うか
こうドロドロとした嫌な大人像が目立つ場面も多いですね。
関係無いけど変な名前多すぎて笑った。
一応ゲーム内のキャラクターが自身で突っ込んでるので
あぁ、これも何かしらの意味があるのかな、と思えるけどもw

以下ネタバレ混じったりするかもなので一応追記。
そんな大した事も書いてないし
本編やってなきゃ頭にも残らん気はするので
別に見ても問題無い気がしなくもない。

続きを読む
posted by 七月 at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2008年10月05日

忘れない内に

またHAMAさんに付き合って貰って三時間ぶっ続けで対戦!
42試合黙々とやってたらしいwwwバッカスwww
でも10勝も出来てないと思います><

ピースメーカー2巻やらナポレオン10巻やら
DS-10やらの事はとりあえず後回しにして気が向いたら書く事にする。

あ、後何時の間にかSteamでDL出来る様になってた
ゾンビパニックなるHL2のマルチMODがお馬鹿で面白いので
プレイしながらゲラゲラ笑っております。
鉄骨の上に追い込まれて応戦してるサバイバー一人に
ゾンビになったプレイヤーが次々襲い掛かっては倒されるけど
結局そのサバイバーも弾が尽きてゾンビにやられて
ゾンビの一員になってる光景とか笑わずにはいられないw
映画の1シーンみたいな光景にが結構見れるのが楽しいなー。

自分用メモメモ
posted by 七月 at 03:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2008年09月27日

咲夜怖い

HAMAさんに付き合って貰って3時間位ぶっ続けで連戦
内勝てたの5試合程度だったと思う\(^o^)/
しかし前が1ラウンドも取れずに負ける事が多かったのに比べ
1ラウンドはそこそこ取れる様になってきたので、多少は進歩したのか。

以下、また自分用メモ
posted by 七月 at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

2008年09月25日

緋緋緋

ここ2~3日のLunaスレ戦の勝敗

霊○○× 文○×○ 咲○○○ 兎○○○ 咲○×○
幽○×○ 操○○○ 操○○× 紅××× 町○○×
紫○×× 町××× 紅○○○

続きを読む
posted by 七月 at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

