2007年07月23日

ああああばばばばばば

家族ぐるみで付き合いのある友人Aが、久々に土曜から泊まりに来ていて
朝まで飲み食いしながら喋って、朝就寝(私は中々熟睡できずすぐ目が覚めた)
友人が起きて、またネットでも見つつ喋る(自分→眠い)

もう一人、二人とも家族ぐるみで付き合いのある友人Bが
友人Aが来てるなら、と俺も久々に行くわーと参加。
弟も含め4人でダラダラ喋る(自分→非常に眠い)

夕方頃、そろそろ帰ると言うので駅まで送り帰宅。


さて、何がBFと関係あるのでしょうか。


22日の22:30からGチームがVS YOUを企画してたので
参加しようと企んでた訳です。
22:30か…30分前から準備完了させて置くとして22:00…
2時間ちょっとは寝れるか…







目が覚めると22:30…
鯖は既に満員。


あああああ、もう二度寝する!と不貞寝(´・ω・`)
posted by 七月 at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2007年07月19日

AJBFT 2ndの動画を見てみた。

先日、All Japan BattleField 2142 Tournamentの2ndが開催され
その試合動画がフォーラムで公開されてたので見てみました。
※基地HPでバトレコもUPされてました

悲しい事に前回も今回も、参加したかったんですけど
練習に参加できるのが、土日位しか無い…状態で参加しても
同じチームの人の迷惑になるなぁと思って泣く泣く参加せず(´・ω・`)
あぁぁぁ羨ましいぃぃぃぃぃ!


ま、そんな風に嘆いててもしょうがないので
とりあえず動画見て雰囲気だけでも楽しんでる訳ですえぇ。
F VS Gのチュニスが面白かったと聞いたので、先にそれから見ましたが
確かに熱い試合内容で面白かったなぁ。 …恨めしいぜ。

特に後半戦(50分辺り)でPAC軍のGが、ドック東の道路から直進して
船まで直行→船からジャンクの作戦は面白かったし、そんな手もあるかと関心した。
同じジャンクへ向かうルートにしても
大外周りより早いし、発電所前通ってEU軍に潰される可能性も少ない。
地形的にもPACでしか出来ない作戦なのも面白い。
(というかEUは船からドック東旗まで遠すぎてやる意味が無い)

問題点はと言えば丁度WKと鉢合わせそうな事とかかー。
Fチームもすぐに気付いて戻って妨害してたけど
こう言う大会のチームみたいな、統率が取れてる状態が少ない普段の基地じゃ
かなりの確率で妨害も出来ないままジャンク陥落してそうだなぁ。

まぁ実行する側としても、事前に作戦があってこそで
即興のチームでは難しい気はしますが。
恐らく一番南のFAVは発電所行きたい隊長も同車するだろうし
その上のFAV二台を使うにしても距離が伸びるから…むむむ。


ま、実際後々の試合運びとかを考えると
定石通りに発電所と自拠点近くを取れるのが、一番効果的なのは変わらないと思うけれど
定石があるからこそ、奇策と言う物が生きてくるのもまた事実な訳で。

何もかもがセオリー通りに進む事なんて少ないので
結局は"臨機応変"(便利な言葉だわ)に対応、素早く実行できる力の方が重要ですよね。
あ、コレはTUNIS考察にも後々書くつもりでしたが。

そう言う面で、色んな引き出しを持っておく事は無駄にならないですな。
自分が打つ手としてもなり、相手が打つかもしれない、と予測も立てれますし。


なんか無駄に長くなってしまったのでコレにて。
他の動画も見ないとナー。
posted by 七月 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2007年06月26日

BF2142 歩兵MAP考察? Tunis_Harbor編

恐らくこのBlogを定期的に見ている人達の
ほぼ全てが興味無いであろう記事を書こうと思い、実行する暴挙。

検索で偶々飛んで来る人しか意味がわからないかもしれませんが
文章として書く事で、自分でも再確認させる意味もあるので
コレ系の記事があったら生暖かい目でスルーしてあげて下さい。

基本的に私は歩兵戦が好きなので、
殆ど秘密基地の01鯖、07鯖にしか入りません。
なので、基地01鯖、07鯖で回しているMAPのみ書いてく予定。
書くのだるくなったら中止するよ\(^o^)/


基本的にはEnemy Infantry Spotted! 活動Wiki
(歩兵戦愛好家のコミュニティ 私は参加してませんが><)
のMAP考察の項目見て頂ければ、大体書いてあるのですが
ちょこちょこと自分視点でのアレコレを追加して書いてみようかと。

ついでに言っておくと、個人的な考えも多く含まれるので
もっと良いor違う、方法だとか展開だとかあると思いますが
その辺りを理解した上でどうぞ。
ついでに長文かつ読み辛い事この上無いのも!

以下追記にて。



続きを読む
posted by 七月 at 09:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | BF

2007年04月18日

ちゃーらーらーらー

ニコ動で聖剣LoMメドレーとLALメドレー聴いてたら時間が吹っ飛んでた。
なんか私は定期的に下村陽子氏と、曲を絶賛してる気がする。
ま、思い入れがかなりデカイからなぁ。

うーん、余裕が出来たらLoMとLALのサントラ買うかー
LALのサントラTUTAYAでまだ買えたよね…
LALはまだソフトも持ってるから良いとして
LoMは随分昔に売っちゃったから、ソフト買いなおそうかなぁ。
今ならPSPに入れてプレイできますし。
そう言えば、DSのヒーローズオブマナの曲はどんなんだろう。


話は変わってBF

昨日は調子が良かったり悪かったりムラ有りまくり。
良かった時はチュニスでK/Dが30/0なんてスコアで
司令官除いてTOP独走で、アドレナリン出まくりんぐでした。
実際は2回位は死んで蘇生されてるけど!
まぁーでもあれは相手側に巧い人が少なかったからか…
それでも毎回アレくらい意識を集中して動ければ良いなぁ。

後は最近VC使うのをサボリ気味なのもあって
隊長をあんまりやらなくなってるので
リハビリ兼ねて隊長やる回数増やすかー。

何かイベントが開催されるっぽかったけど
最近MHに浮気してるので気付いたら締め切られてたオワタ\(^o^)/
posted by 七月 at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2007年03月27日

Northern Strike届いたー

PSP買っちゃったりして
MHP2ndやり始めた事だし、すぐやらんでもいいか、と
Amazonで頼んだパッケ版が到着して、ちょっぴり遅れての参戦。

BF2142NS.jpg


認証に必要なプリペイドコードは良いとして
CDの中身がtxtとPDFファイルだけとかオワタ\(^o^)/
どうせ認証しなきゃ入れないんだからNSのデータ入れとけば良いのに。
結局EALinkから落とすしか無いのねー、これもEAJの怠慢の賜物か。

なんて思いつつ、セコセコ落としてインスコして
アサルトラインモードだけ少しプレイした感想は

・ゴリアテは思ってた程、驚異的って程でも無い
 自動修理セルがすぐ壊れる上に、修理セルが減ると凄い脆い。
 歩兵が随伴してフォローしないと駄目
 後、5人全員乗ってるとリスポンできないので
 誰も降りないとそれこそ動く棺桶でしかない。

・ハチモトはNS出る前にデータ弄って乗ったけども
 やっぱり乗ってて楽しい乗り物だった。
 しかしハチモト自体は硬いのだが、中の人が凄い死ぬ。
 中の人だけ死んでハチモトポツーンとか良くある。
 息の合った二番席と一緒に乗れれば歩兵に兵器にと万能。

・アサルトラインモード
 ぶっちゃけコンクエと殆ど変わらない。
 PoE2のフロントラインっぽいのを期待してたので
 少し、いや結構ガッカリ(´・ω・`)
 まぁ新MAPは新鮮で良いですけども。
 NSTaitan新MAPは未プレイ。

とりあえず最低限必要になる
NSアンロック分のアワードを取ったら
01と07の歩兵鯖に帰る事になりそうです。
posted by 七月 at 08:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2006年10月21日

こっちも購入

2142.jpg screen001.jpg

BF2142(アジア版)購入。


結局発売日に買った訳ですが
やっぱりDemoと違ってアンロックがあると幅が広がって面白いですね。
アンロックできないバグとかもあるっぽいですが。

ゲーム自体は面白いのですが
如何せん、日本での販売を担当しているEAJのサポートが糞なので
日本でのランク鯖(アンロックする為のポイントが貰えるサーバー)が
一つ(しかもキャパ少)だけオワタ\(^o^)/
ランク鯖は、個人で立てる場合EAにお金を支払わないと無理なのですが
それが結構馬鹿にならない上に、管理の問題で鯖の場所は米になるらしいので
結局、EAJがランク鯖建てない事にはPingの低い鯖で稼げないと言う…

お隣のEATW(台湾)は5つ位ランク鯖建ってるってのに(´・ω・`)
その為に、Ping低いTW鯖に日本人が押しかけて、日本のIPは弾かれる様になってるそうでs
Ping150~200の鯖で我慢して欲しいアンロック取ったら
さっさと国内の野鯖(アンロックの為のポイントは手に入らないが、個人で立てられる)
で遊んだ方がよさげ。

EAJがマトモにやってるなら日本語版買う気にもなりますが
こんなサポート状態なら別の国の買った方が良いです。
タイ版やらアジア版なら日本版より2k程安くなりますし、日本語化もできるので。

国内の鯖不足さえ解消されれば…!悔しい…!
posted by 七月 at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2006年10月06日

BF2142DEMO

4亀が公式配布より一日前に配布するぜ!
と言っていたら、その一日前にBTでリークされてた2142

そんな訳で、ちょっくらプレイしましたが
DEMOだけやった感じだと、ビミョーな感じ。
と言うのも、アンロック(初期武装以外の武装、または特殊能力)が解除できないので
BF2以上にアンロックだらけになってしまった2142じゃ
アンロック無しの状態だと幅が狭すぎてなんとも…

MMOっぽいシステムは、正直止めて欲しいんだけどなぁ(;´д`;)
ポイント稼ぎだけに目が眩んで、戦略も糞も無くなるからなぁ。
まぁ、分隊で行動してるとボーナスがあったりと
ポイント関係が色々見直されてるので
BF2の時よりはランク鯖でもマシになりそうだけど。

その他、細々した不満点はありますが面倒なのでスルー


その辺りの不満点を置いておけば
近未来チックな戦場やら何やらは良い感じですかのう。
タイタンモードも中々面白い。
輸送機やらAPCやらから、ポッド射出で飛び出て敵地に着地とか最高><

製品版はどうすっかなぁ…
とりあえず某鯖管が擬似アンロックに挑戦してるっぽいので
それが成功してDEMOでアンロック使えれば参考になりそうなんですが。

適当に撮ったSSでも貼っときます。


screen000.jpg screen002.jpg screen003.jpg screen004.jpg screen005.jpg screen010.jpg screen013.jpg screen016.jpg screen0017.jpg
posted by 七月 at 21:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | BF

2005年12月28日

鳩サブレわろた

実はEmC取った後BF2とSF買ってた七月です、ごきげんよう。

二倍期間前はROと半々程度でやってたのが
二倍期間でほぼROが占める様になった為、色々と乗り遅れてたんですが
本スレ見たら面白いMODが出てて爆笑しました。
(プレイヤーの手でMAPやその他を改造したりした物)

二倍期間中にちょっとやった時にも面白いMOD出てたんですけど
今回のは特にお馬鹿なMODだったんで記事に。

というのも、虹裏の職人が作ったMODらしく
BF2の世界に鳩サブレとルッピョロ専用ヒギョパムが登場。
ヒギョパムは保管庫参照、鳩サブレの方はなんか良く解りませんが
凄い兵器積んだ最強キャラみたいな扱いらしいです。

動画はこちらを見て下さい


私もとりあえずローカルで鯖立てて試し乗りしてみましたが
鳩サブレSUGEEEEE!!!!
なんかもう笑いっぱなしでした。
強力な兵器積んでるのに、あの薄さの為かバランス崩すとすぐ倒れたり
倒されるとこんがり良い色に焼けたり。
ヒギョパムも操作し辛いけど耐久力高いわ、戦車の砲弾連発できるわでわろた。
バルカンも勿論搭載しています。

しっかし、以前も書いたけど本当に面白いもんよく生み出すよなぁ。
鳩サブレ鯖が立った様なので、今度行ってみようと思います。
posted by 七月 at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2005年11月17日

BF2

最近は上納かBF2かの二択です。
ETはETで面白かったけどBF2も面白いですなー。
まぁデモ版なんですけど、それでもかなり遊べるので結構やってます。
動作は描画設定全部中にAAかけてもヌルヌル動くので問題無し。

ETと比べると乗り物が豊富だったり
やれる事が結構多いのが良いですのう。
最初はローカル鯖立てて一人で戦闘機やヘリの練習したりしてましt
戦闘機難ス…

歩兵の操作に慣れてからは公開鯖に繋いで遊んでます。
突撃兵と狙撃兵がお気に入り。
デモ版のMAPの、中央のリスポンポイント付近のクレーンの天辺から
制圧に来た相手軍をスナイプするのが快感なんです>w<

狩りする気が無い時の良い気分転換になってますね。
ちょっと製品版買いそうな衝動が…!

追記には適当にSS


続きを読む
posted by 七月 at 12:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | BF

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

