2007年11月14日

1.40パッチ

やっと出たかー、これで人戻ってくると良いですね。
つっても、劇的にモチベーション上がる様な変更や追加は無いけど。
これが最後のパッチになったり…しませんよねEAさん?^^;

嬉しいのは装備の記憶機能(今まで無かったのがむしろ異常)
後、全般的にサポが強化されてるかな?
ドローンに潰されたり、出した瞬間に壊れたりってのは未だにあったので
ドローン関連の修正も嬉しいかな、毎回上向いて出すの面倒だし。
まぁサポでしかドローン使わないけど。

SCARも強化された様なので、Krylov並になってればデフォ銃派が増えるかなぁ。
私は乗り換えるか解りませんが(Vossの弾数に助けられる面もあるので)
Krylovと同じ感覚で使えるのなら移行もあるやも。

それよりですね、デフォ銃とアンロック銃とで
AEDの位置がズレるのなんとかして欲しい訳ですよ。
普段ホイールクリックでロケに変えてるんですが
稀に拾ったデフォ銃でロケ撃とうとしてAED持っちゃったりとか…

後はスモーク関連が強化されたっぽいけど、どの程度なのやら…
多少の強化じゃロケを外してまで使う意味がなぁ。
暇を見て自分で確認しますかね。


新MAP?美味しいのそれ?
posted by 七月 at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2007年11月05日

だめだぁぁぁぁ

せっかく久々の平日休みなのに
なんか、今日は、駄目だ。おわた。
特に後半なんか二分隊目が無かったり
司令官が居なかったりでそれぞれやってたけど
分隊員やってた方が良かったな、なんか責任感じてしまう。
やらなかったらやらなかったで気になるからあれだけど。
新キャラでも作って気分転換するかな…

そういえば、チュニスでフル分隊二つ出来てて
裏でのんびり防衛でもしようと、BOUEI分隊を作ろうとしたんですが
誰も司令官やらなさそうだったから司令官やって

その試合終了して、次の試合で今度は二分隊目が出来なかったので
Insert押して作ったんですが、その試合終了後気づいたら
前の試合で作ろうとしてたBOUEIって名前になってた\(^o^)/

まったくその事に気づいてなくて、普通の分隊と同じ様に動いてました…
あれ分隊名欄に入れた文字引き継がれてるんですね(´・ω・`)
紛らわしい事しててすいません。


あばばばばば 関係無いけどもう箱○キャンセルして
オレンジBOXとクライシス買おうかな。
posted by 七月 at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2007年11月03日

2142はMAPがだめぽ

久々に数ラウンド隊長やら司令官やらやってきた。
毎回久々って書いてる気がしなくもないけど
やっぱ久々にVC使って遊ぶと楽しいわー。

タイトルの事。(歩兵MAP前提
防衛側が有利すぎるMAPが多い、ってのは周知の事実として
基本的に拠点が縦(横)並びのMAPが大半なんだよなぁ。

縦並びが駄目って訳じゃないけど、それが多すぎる気が。
MAPは違うのに基本的な行動は同じになってくるから
マンネリ感を引き起こしやすい気がする。
前線が出来やすいって利点もあるだろうけど
EUの地理的優位が大きくて、その利点も霞んでるし。

拠点が全体的にバラけてるMAPが
一つ二つあっても良かったと思うんだけどなぁ。


MAPの事書いてて思い出したけど、BF2SFのMAPは結構好きでした。
フックやワイヤーでの、無印では出来ない多彩な行動や
適度なMAPの広さに、室内と外が適度に両方あるMAPとか
遊んでて楽しいMAPがそこそこあったような。
暗闇のMAPはめんどくさかったけど、昼のMAPは好きだった。
まぁ、やりこむ程遊ぶ前に人口減っちゃってたので
脳内で美化されてる気もしますが。

BF2は今何か流行ってるMODとかあるのかなぁ。
FH2がやーっと出そうな雰囲気出してきてるけど何時になるやら。
っていうかランク制廃止されないかなほんと。
posted by 七月 at 16:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | BF

2007年10月21日

これ取るの無理だろうなぁ

WAR COLLEGE RIBBON.jpg

気づいたら司令官就任時間が50時間になっていた。
司令官をやろう!と思って司令官やる事のが少ないから
司令官居ない時とかに、ちょこちょこやってるだけなんですが…

時間はその内越えてるだろうけども、勝敗率2は厳しいなぁ。
1.50までは隊長と司令官をやってれば
比較的到達できる範囲だと思うんですが、2は…

少し前から1.60前後で止まってて
水曜辺りの時点では1.62位だったかな?でしたが
昨日今日で負けまくって気づけば1.59まで下がっていた(´・ω・`)

なんだかなー、時々こうなるなぁ。悪い流れに捕まってるみたいな。
勿論、逆の連勝の時もあるんですけど
勝ち数より負け数が抜けて多い日は凹みますね…

後はビックリする程撃ち合いに負けた(AIMが糞すぎて)
土日だから、普段繋ぐ時間帯より上手い人も多いのだろうけど
それを抜きにしても終わってた。
横から撃った敵を殺し損なう、先手を取って撃ち負ける。
今日程やる事なす事駄目だった日は久しぶりだ…

隊長とか工兵で裏方してたりする時は
殺傷数が少なくて死亡が上回ってても、そこまで気にしないんだけど
隊員、アサルトで出て死にまくるとorz

ラストの試合だけは、そこそこ調子良く立ち回れたのが救い。
なんつーか、調子の良い時は
動いてる内に勝手に集中力が高まっていく
そんな感じがして、その場その場でパッっと次の行動が浮かぶイメージ?
がするんですけど、そうなる時の方が少ないんですよね。
結局、偶々運が良かったから、で終了する様な。

敵を連続で倒している内に
自分の集中力が高まっているのは間違い無いと思うので
その良い流れを、毎回引き寄せるだけの力を付けないと駄目だよなぁ。


がんばろ。
posted by 七月 at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2007年10月18日

くぁwせdrftgy

タイトル考えるのめんどかった。


ネガティヴ!!
posted by 七月 at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2007年10月14日

こんな時間に01鯖満員でわろた

睡眠不足を我慢して夜まで起きてた所為で
今の今まで爆睡しておりました。
時間的には7時間程度だけどかなーりすっきりした。
そして書いてる間に19人に人が減っていた。


続きを読む
posted by 七月 at 05:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | BF

2007年10月12日

秒にして7200秒

そんなもんで目が覚めてしまって
二度寝出来そうになかったので、01鯖へ。
今日はVC隊長もそこそこやりました。
やっぱり隊長やる時はVC使える時にやった方が楽しいわー。
分隊員の皆さんありがとうございました><

相変わらず隊長時は敵と殆ど撃ち合わずに
MAPと睨めっこしてる時間の方が多い訳ですが。
左クリックよりも、VCボタンと全体MAPボタンと
MAP拡大縮小ボタンのが押してるだろうなーって気がする程度には。
これはこれで面白いから良いんですけど。

6戦位遊んで(内隊長3)、ベルリンEU時の
MAP投票での負け以外は全部勝てたので良かった良かった。


それにしてもまだパッチ来て無かったのか。
posted by 七月 at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2007年10月03日

何時の間にやら

FIRST STRIKEってスターウォーズ風のMOD出てたんですね。

なーんて今知ったかの様に書きましたが
一応リリース日に3人だけ人いた鯖にちょろっと入って
宇宙戦であの有名なX型の戦闘機で少し飛び回ってました。
そんなに遊んでる暇無かったので
たったの5分程度でしたけども中々新鮮!

陸上戦はまだまったく手付けて居ませんが
R2-D2とか出せるみたいで楽しみですね。
ただしまだVer1って事で頻繁に蔵落ち?するっぽいので
改善されてから手付けようかなーと。


基地も時間あれば2~3試合程度は行ってますが
久々に行って驚いたのがベルリンが16MAPになってた事。
これならベルリンも飛ばさずに楽しめそうだ。


それと今更思い出したけど
TUNIS考察?ずっと放置しっぱなだった。
まぁぶっちゃけ、兵力も毎回バラバラだし
セオリー通りに事が進む事のが少ないと思うので
(知ってるか知ってないかで大きな違いはあるけども)
数こなして色んな状況を自分で見て
どうすればいいのかを考えるのが一番だな、と思いました。

私の場合、考えても腕が追いついてないので\(^o^)/
新兵士でも作って隊員オンリーで突撃兵の訓練しようかなぁ。
posted by 七月 at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2007年09月22日

なんとかな…らなかった

ついさっき久々に2142やってみたら
乗り物乗るボタン間違えるわ、MAPの拡大縮小のボタンも間違えるわ
ETQWとの照準の移動速度の違い?で移動もAIMも苦戦して泣けた…
体が覚えてるだろ!!11な気分だったけど
QW仕様に塗り替えられていました><

そんな状態で隊長とかやって\(^o^)/
寝てる内に自分で舌噛んだのか
舌の先端の表面がちょっと削れてて喋らなくても痛いので
VCも無しで二度オワタ\(^o^)/
舌用の薬とかあるのかなぁ?口内炎用とかで代用できるんだろか。

それにしても相変わらずCOM+隊長不足、野良大人気なのね。
夜はこんな事になってないと願いたい。
posted by 七月 at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2007年09月09日

PrTzN vs YOUに参加してきた

こういうイベント初めて、って事は無いかも知れないけど
かなり久々に参戦できた気がする今日この頃。

※記憶曖昧かもしれません


続きを読む
posted by 七月 at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2007年09月06日

しょんぼり

繋いでタイタン鯖にしか人が居なかった時の悲しさ。
10時の再起後、最初の数人がどの鯖選ぶかで
その後の明暗が分かれる\(^o^)/
昼飯中07入って待ってたけど駄目だこりゃ。


ET:QWのDEMOが9/10に出る様なので
人が居ない時はそっちやろうかなぁ。
β1は微妙だったっぽいけど、β2で結構改善されて面白くなってたらしいので
DEMOも面白い事を祈りたいですな。
posted by 七月 at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2007年09月02日

仮入隊の行方

イベントが週末にあったり、私がIN出来なかったりで
仮入隊期間が伸びー伸びーになってたのですが
つい先ほど隊長発見したので自分の意思を伝えてきましたよ!

続きを読む
posted by 七月 at 14:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | BF

カスタム

心地よい風が入ってきて、かなり快適なのですが
夕方に仮眠取った所為で寝付けないので
普段、どんなカスタムして戦っているのか書いてみようかと思います。


続きを読む
posted by 七月 at 03:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2007年08月28日

試し中

偶々ニコ動見て、偶々TOPページにあったゼルダ実況プレイを
これまた偶々見てみたら、予想外の出来事にびっくりしますた。


さて、なんだか久しぶりの2142プレイ。
どう見ても更に撃ち合いに弱くなってます\(^o^)/

そこは追々、せめて「更に」の部分はなんとかするとして
現在兵科ごとの装備の組み合わせを色々と試してみたりしてます。
特にライト、ヘビーアーマーとビーコン、ドローン辺りは悩んでて
(後日アーマーの移り変わりの様子でも書こうかと思います)

武器はまぁ、大体は形が決まってて
後は状況によって入れ替えるだけな状態ですが。
ただ、思うところあってアサルトはBaurの練習もしようかと考え中。
しかし両方使ってるとどっち付かずになりそうだ…


それ以前にプレイ時間取れないとどうしようもないなorz
posted by 七月 at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2007年08月15日

起きれた

3時間程度で目覚める事(寝苦しくて起きただけ)ができたんで、久々の昼プレイ。
昼~夕出来ない=一日一回も出来ないと同意な訳で
最近まったくプレイ出来てなかったんですよね。

すっきりと3~4時間程度で目覚めるパターンと
暑くて、寝苦しくて目が覚めるパターンと
暑くて、一度目が覚めても起きる気力も無く寝続けるパターンがあって
最近は一番下が続いてて(´・ω・`)
もう体力落ちすぎ無さすぎでヤバイです。


続きを読む
posted by 七月 at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2007年08月12日

れんしゅー

暑さで中の人もPCも死にそうです、ボスケテ・・・
とりあえず数日ぶりにBFやった気がする。

今回はNBS鯖で回ってたベルダン?のカスタムMAP。
また色々と勉強になりました。
長くなるから簡単に書くと
位置取りとコンボラの使い方(使う頻度)とかかー。
普段も意識して使う様にしないと、うーむ。


後はMAPは違うけど、例えばランク鯖だと
強引に旗下に入り込んでも何とかなる場面ってのが結構あるのと
旗に入って奪取できるチャンスを逃すのが嫌いなので
よほど無理な状況(旗本に敵大量とか)で無ければ旗本に突っ込む癖が出来てる訳ですが
今回はその癖の所為で教会での無駄死にも多かった気が…

前にも書いたと思いますが、このカスタムMAPの教会旗下って
物凄いロケットやらコンボラやらで死に易いんです。
旗の付近の敵は誰も居ない!とウッカリ飛び込んでしまうと
南から呆気なく潰されてしまいオワタ\(^o^)/
そりゃそうだ…気をつけないと(´・ω・`)

後は味方との連携かー、本当殆ど喋れないで申し訳ないorz


とりあえずコンボラの意識を高める所からやる事にしよう。
posted by 七月 at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2007年08月05日

初めての○○

土日位しか夜居ないって事で(日曜も夜出かけてて居ない事多いけど)
練習や模擬に参加したくても無理で、涙を呑む日々ですが
皆様は如何お過ごしでしょうか。

今日は(もう昨日か)そんな数少ない日の一つなので
しっかりと参加してきました。


続きを読む
posted by 七月 at 01:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | BF

2007年08月03日

GTAに浮気と言いつつ何だかんだでプレイ中

ていうか、唯でさえ睡眠時間少なくなって来てるのに
その中から更にゲームに割いて私の脳が涙目www
あぁ、今日はこれ書いたら時間までゆっくり寝ようかのう…


先日、某お方からお誘いを受けて(有難うございます)
某クランに仮入隊させて貰う事に。
いや正直、コミュニティのEISでさえ二の足を踏んでた私にゃ
クランなんてもう、別次元であばばばばってなもんですが
せっかくお誘い頂いた事ですし思い切った次第。

が、どうにもこうにも私の接続時間帯が致命的なので
クランの方々がOK出してくれたとしても
私自身の心がしおしおのぱーになりそうな気が
プンプン漂っております/(^o^)\ナンテコッタイ


クランならでは!って事には参加出来てませんが
仮入隊を機に初めてTS2も入れまして(8~9割方聞き専ですが)
あー…普段通りに基地で遊ぶにしても
これだけで面白さが結構変わる物なんだなぁと気付きました。
分隊内じゃない人達の声が聞こえてくるのに
多少の違和感はまだありますけども。

私も家族に気兼ねなくVC使えれば、もっと楽しいと思うけれど
そう言う訳にもいかず(´・ω・`)
使えたとしても、シャイボーイなので大して変化無しに自分で賭ける。


ゲーム内の事
posted by 七月 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2007年07月26日

暑すぐる

とか言うタイトルで記事書いてたら
PCフリーズして全部オワターーー\(^o^)/
どうせ消えるなら書き終わり直前で消えるなよ(´・ω・`)

ベルリン→チュニス二戦→ベルグラ一戦→ジブ二戦→セルベレ二戦
チュニスの初戦で蔵落ちした以外は
全試合で勝利できて良かったですなー。
本当は試合毎に何々してたって書いてたけど、書き直すのめんどい><

最近は気持ちよく連勝出来てる気がするなぁ。
まぁ、負ける時は悲しくなる負けっぷりですけども…

今日は出るまで余裕があるからギリギリまでやろうか
それとも仮眠取るか悩みどころ。
posted by 七月 at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2007年07月24日

久々に

平日休み取れたので夜プレイする事ができたー。

チュニス、ベルグラ、ジブと6戦6勝出来たので良かった>w<
ジブ二戦目終了後、07鯖が落ちちゃって
気が抜けたのでそこで終了。

最後のジブは港湾を取って取られての激戦で面白かった。

今回はどの程度通用するかの確認も含め
隊員でアサルト多め、兵器が放置されてれば工兵で兵器乗るって感じでしたが
夜プレイヤー達相手でも、ボッコボコにされる事も無く
比較的上手く立ち回れたのは良かったかなぁ。
味方のメンツに恵まれてたのも大分あるけども。

普段は裏取り阻止の地雷撒いたりとか
隊長でも隊員でも、裏方役やってるのが多くなってきてる事もあり
久々に前線で撃ち合いばっかやるのは、良い気分転換になった。

他の分隊の人が引いて守っててくれたりしてたので
安心して前線で戦う事が出来て、感謝感激です。


夜の何が良いって、昼に比べ信頼できる人が多いから
自分が何とかしなきゃ!と無駄に気張る必要が無いのが良いわー。
隊長しかり、COMしかり、その他諸々も。
夜はVC出来ない事が多いのが悲しい所ですが…

昼は比較的VC使える事が多いので、率先して隊長やったりもしますが
隊員でやりたいなーと思ってても、分隊が無い、COMが居ない
分隊はあるけど、それはどうなの?って行動、指示の隊長とか
そんなので仕方なく、隊長やCOMをやってる時もそこそこ。

まぁ、誰もやらなくてベースに押し込まれるよかマシですし
勝率もそこそこ上り調子なので、やりがいはあるか!



あー本当PoE2のFLみたいなモード出ないかなぁ…
そしたら裏取りも気にせずドンパチできて気分転換になるのに。
NSのALには絶望した!

前にも言った気がする。
posted by 七月 at 02:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | BF

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

