2010年03月11日

BFBC2雑記

うーん、睡眠不足。
BC2の事もあるけど、他にも色々あって寝る時間減ってる所為だ!
幸いなのは脳が慣れたのか眠さ自体は感じ辛くなってきましたが
また随分前に書いた瞼ピクピク現象が再発した。

今度は右瞼上じゃなくて左瞼下ですが。
このピクピクがウザすぎて困るったらありゃしない。

続きを読む
posted by 七月 at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2010年03月09日

上げ直し

βで作った兵士で製品版も遊んでいたんですが
階級上がってやり直すのが辛くなる前に
タグ付きに変えた方が良いだろうかと思って新たに作り直し中です。
まだ9か10位だったから、全然やり直し効く範囲でしょう。
MAPもある程度把握してるし、以前よりは早く上がる…はず。

作り直した方は今4位
とりあえず移動速度上がる奴早く取りたい。

コンクエもまた少しやりました。
今回って拠点の数でのチケ減ってあるのかな?
常時MAPを駆け回って旗取りに行ったり守ったりと忙しかったけれど
普通のチームデスマッチをやってる気分に。

拠点の意味がリスポン地点になるって意味しかないなら
拠点の数で負けていても、地形や兵器等で有利な所さえ押さえれば
それで良いんじゃって感じも。

MAPの出来はまだ良く解りませんが
今の所は新鮮さと、登ったり降りたり
アッチいったりコッチいったりと縦横無尽に動けて楽しめました。

コンクエとラッシュ混ぜた鯖とかは無理なのかな?
posted by 七月 at 16:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | BF

2010年03月08日

BFBC2雑記

タイトル考えるのめんどいので
どうでも良い事はこれで行こう。

何かやっぱり全般的にシステム周りが残念な感。
ゲーム自体は楽しんでますが。

とりあえず戦力差が偏ってる時とかのチームシャッフルと
ラウンド中のオートバランスはパッチで何とかなる事を期待。
どうもラウンド終了後にしかバランス取ってくれないみたいですね。

続きを読む
posted by 七月 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2010年03月07日

ラッシュ

日本鯖初めて入れた。

前見た時はCq鯖だったと思ったのだけど
今はラッシュ鯖になってたみたい。
それか私が鯖間違えただけか。

Cq全然遊べて無いので、まだ比較は出来ませんが
ラッシュモード結構楽しい。
他にも二つ位モードあった気がするけど、まだやってません。

それよりアンロック装備ですが
まさか回復パックや弾薬パック、リペアキットまで使えないとは恐れ入った。
2142でAEDがロックされてたのにも馬鹿ジャナイノー?
って思ったけどパック類まで犠牲になるとは…
どれも最初の1〜2個目で手に入るとは言え、止めて欲しいね。

弾薬や回復やら要請されても出来ないんで
出撃してまずする事は他人の兵科キットを漁る所からでした><
やっと基本的な物は揃ったから、状況に応じて使い分け出来そうだ。
posted by 七月 at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

ぶわっ

プレイしようと思って起動すると
マスターサーバーが落ちてるのか、ログイン出来ない場面に
ピンポイントで二度も当ってしもうた。
まだ1階級も上がって無いと言うのに!

なのでログイン出来ない時はCrysisを進めています。
山を探索するの楽しい。
posted by 七月 at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2010年03月06日

少しだけ遊びました

無事起動して遊べましたー。

起動時間中の半分以上は
LEコードを入力して、あれアンロックされないじゃんって悩んでた時間な気がします。
入力直後はステータス上じゃ見えないのね><

気になったのが、サーバーブラウザ。

βと違ってソートは可能になってたのだけど
100↑位のpingしかデフォルトで表示されないみたいなんですよね。
日本鯖探しても一つしか見当たりませんし。
何か不具合なのかなぁ。

JENさんに教えて貰って
SGで検索したらシンガポールの100↓鯖が検索で引っかかる事を知ったので
日本鯖にあぶれた時はSG鯖か120~150位の鯖で遊ぼうかと思います。


ゲーム内容(コンクエスト)
旗の上げ下げのゲージが出なくて結構解り辛い。
拠点によるのかもしれないけど、旗の上げ下げに結構時間かかる。
やっぱりラジオチャット無いと不便なのに加えて、何か寂しい感じ。
チケットが少なくなるとサイレン鳴るみたい。
1ラウンドしかやってないので、この程度しか解らない!
posted by 七月 at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2010年03月05日

わっほい

GamesPlanetからメール来てたー。
サイズが馬鹿デカイんで落としつつ寝たんですが
寝てる間に罠が発覚してて命拾い。

どうやらインスコ時に日本語選ぶと
起動チェックに引っかかって日本語版発売日まで?
起動出来ないっぽいです。
英語でインスコした人のBFBC2Game.exeを上書きで回避出来るそうな。
(英語でインスコしたので未確認)


さーなんか既に色々とバグ情報出てるけどどうなる事やら。
ラウンド中のオートバランスも相変わらず効いてないとかマジなんですかね。

ま、まったりと楽しむとします>w<
posted by 七月 at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2010年03月01日

GamesPlanetでBFBC2購入した人へのアレ

気付けばβが終わってたBFBC2ですが
更に気付けば、早いところは3/3から製品版遊べるんですね。

続きを読む
posted by 七月 at 07:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2010年02月06日

日本鯖

わーいβ用の日本鯖二つ建ってたー

さっそく行ってみましたが
C4爆破強すぎね?と今まで思ってたけど
日本鯖でやってみると無きゃ無理ゲーじゃねって感じもするなー。

第一第二は良いとして第三MAPがかなりきっついですね。
さっき第三MAPの目標二つを激戦の末壊して、勝った!第三部完!
な気分になったけど第四MAPある事忘れてた…
第四はまだパイプ登ってB壊して
遠くからグレスパムでAの建物壊してで行けそうなんで
(さっきは後少しって所でチケ切れ)
やっぱ第三MAPが鬼門になるのかなー。

それと戦闘ヘリ無双すぎて笑った。
皆トレーサーバンバン撃ってヘリ何とかしようとしてるけど
中々当らないんですよねぇ。
遠くでユラユラ動いて海岸走ってくるのを潰されるとキッツイ。
戦車も海岸行って、歩兵の盾になりながら海岸進まないと厳しそうだ。


いやー楽しかった楽しかった。
posted by 七月 at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2010年02月05日

BFBC2βプレイ雑記その2

先日の続き的な。

続きを読む
posted by 七月 at 13:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | BF

2010年02月03日

BFBC2βプレイ雑記

絶賛プレイ中のBFBC2β、中々面白いです。
残念な所もそこそこあるのだけど
CS機がメインで開発されてる事もあるし
βなのだからしょうがないのかなと言った所。
チームや分隊の連携が取れてると面白さ何割増しなのはやっぱりBFさね。
他のMAPやコンクエ等、製品版が楽しみです。

追記にもうちょっと細かい事を色々。
BC1はやってないので主に2や2142との比較になると思います。
私が気付いてないだけor間違ってる事もあると思うので話半分でどうぞ。
Wikiも合わせて見ると分かり易いかも。
SSも一番最後に。

続きを読む
posted by 七月 at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2010年01月29日

BFBC2キーコード

Seesaaの不具合…だと思っていたら
ログインに使うメルアドが一文字だけ足りてないだけでした。
Seesaaサポートの方ごめんなさい!
で、もう渡し終わったので今更ですが
一応結果発表的な物のはずだったのを追記に。

続きを読む
posted by 七月 at 19:08 | Comment(10) | TrackBack(0) | BF

2010年01月28日

BFBC2βテスト

4GamerでPC版のBFBC2βテスト用キーコードを
1000名分を配布(抽選)するとかやっていたので
一通だけ応募しておきました。

そしたら締め切り日には、かなりの数の応募があったらしく
(たぶん一人で複数応募も多かったんでしょう)
急遽2000名分EAに頼んで追加して貰ったらしいです。

それでも結構な競争率だとか何とか書いてあるので
運良く当ればラッキーだな、程度だったのが
やっぱり久しぶりにPCで出るBFだし盛り上がってるなーと実感したら
急に、乗るしかない!このビッグウェーブに!的な気分になったので
もうどうせ発売されたら買うだろうし、と
予約するとβテストのキーを貰える海外サイトで
リミテッドエディション予約しちゃいました>w<

これで4gamerの方が外れても問題ないぜ!
って状態でしたが普通に4gamerの方も当選してコード貰えました。
予約した所からのコードはまだ来てないので
そっちのも確認したら一つ配布するかも知れません(未定)

マルチ面白いと良いですねー。
posted by 七月 at 12:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | BF

2009年11月22日

本当ですか?

2142に新パッチと新MAPが来るとか聞いたんですが、マジですかー。

どんなパッチ、どんなMAPなのか知りませんが
新パッチ、新MAPと言う響きだけでワクワク出来るね!
もう全然遊んでない私がワクワクするのもオカシイ気はするけれど。
非想天則のパッチも楽しみなんだけど、まだかな!

1943とBFBC2までは、このパッチで楽しんでてね!って事か><


……で、何時くるんだろう。
posted by 七月 at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2009年10月03日

あかしろ

2142の紅白戦の実況配信されてたので飯食いながら観戦中。
自分でプレイしてる訳では無いけど
ゲーム画面見るのが久しぶりだから何かワクワク。

最近FPS熱が下がってるのがーがー
BFBC2でも1943でもBF3でもさっさと来てくれないもんか。


AM1:00追記

一試合目終わりましたが激戦で面白かった!
最後は本当に一手差、数秒差で勝ち負けが逆転してる程
凄い接戦になってたのでハラハラしたわー。

ちょっと見疲れたから他事しようと思ったけど
次はOperation Shingleかー、気になるな…ぐぬぬ。
posted by 七月 at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2009年06月12日

BF3きたこれ

これは嬉しいお知らせ

まぁまだまだ先っぽいですが。
3までは1943とかBC2とかで繋ぐのかな。
posted by 七月 at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2009年06月07日

紅白戦があったらしい

最近は稀に起動する程度の2142。
その稀に起動した時に入ると何故か毎回
ジブの港湾-料金所間で膠着してる場面なので
久々に動かして、2142ってこんなモッサリだったっけ?って違和感と相俟って
うへぇとやる気が無くなって止めるの繰り返し。
別ゲーのスピードに慣れちゃったら違和感感じるのもしょうがないか。

とまぁ私の2142ライフはそんな有様なんですが
昨日紅白戦やってたらしく盛り上がってたみたいですね。
スレに動画上げてくれた人が居たので見てみましたが

タイタン戦 コンクエ戦 PASS:2142

二戦とも中々良い勝負で面白そうでした。
タイタンの方は長いので飛ばし飛ばしですけど><
やっぱり見るにしても遊ぶにしてもコンクエの方が好きだなー。
二戦目の最後はコッチがハラハラしてしまった。

また同じパターンになりかねないけど、その内基地行ってみようかな。
posted by 七月 at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2009年01月31日

カチカチカチカチ

GyaASEで色々見てたら2142の01鯖が埋まってたんで
久しぶりに2142やってみよう!と起動してみたは良い物の
一向に入れる気配がありません。
鯖へのログインゲームも懐かしいんですが、やっぱり虚しいです…
posted by 七月 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2008年10月28日

ゆっくり

休日出勤するはめになった代わりに
今日(昨日)はゆっくりしておりました。
どうも最近お疲れ気味で更新放置気味ですが
気が向き次第またボチボチと。
書くネタに困らない状況なら書くんだけどさ!


続きを読む
posted by 七月 at 02:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2008年10月19日

あたふた

ひっさびさに2142やったづら。

回復パック要求するのにE押したり
ジャンプする時にCtr押したりはしてませんが
なんかヤケに障害物に引っかかったり
激しく動いてる内に自分がどっち向かってるか混乱する事が多かった様な…
動いてる相手に当てるのも苦労した。
結果どうみても底辺プレイヤーです 本当に(ry

でも久々に隊長やってあれこれ考えて指示出すのは面白かったです^o^
でもでもすっごい死にます^o^;
隊員やってる時はそこそこやれるのに両立は出来ません><
ベルリン攻めで広場の旗取るタイミングを伝え遅れたのが今回の心残りです。

また気が向いたらやろうっと。
posted by 七月 at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

