2011年11月19日

コメント返し的な何か

最近の動画についた質問コメント的なのとかに軽く返答しておきます。

ただ、気分屋だったり飽き性だったり面倒臭がりだったりするので
毎度毎度返答する訳でも無い、全てに返答する訳でも無いと思いますです。
きまぐれ最高。

後、ゲーム内の事については間違ってたり最適では無いって可能性も勿論あります。

続きを読む
posted by 七月 at 09:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | BF

2011年11月17日

BF3

今更過ぎるけれど買って遊んでますよ。

ただね、正直ね、どうしてこうなったって感じの出来ですね。
BC2は家庭用メインの外伝的な作品だったから、あの仕様でもあの仕様なりに楽しんでましたが
BF3にはやっぱりBF2や2142の後継作品としての期待をするじゃないですか・・・
物凄くガッカリしているのは私だけでは無いですよね。

BF2とか2142の後継としての期待さえしてなければ、普通に楽しめるゲームだとは思います。
私もモヤモヤ抱えながらも結構遊んでるしね!

パッチとかに期待もしたいけれど、また凹むのもアレなのであんまり期待し過ぎずに・・・
とりあえずはバックトゥカルカンドのBF2MAP達が良いリメイクだといいね。
頼みますよDICEさん。
posted by 七月 at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2010年08月07日

ぐでぐでぐー

ついったー始めるとBlog更新しなくなるって本当だね!
自分全然呟いて無いのになんでだろう?不思議だね!

カテゴリをとりあえずBFにして書き始めたのでBF話。
多少飽きては居るけどなんだかんだでBC2はちょくちょくプレイしとります。
がっつり長時間プレイしたりする気力は元々無いので何も変わっていない。

味方と協力する楽しさが薄いので
一人で遊んでると割とすぐテンションが落ちてくるのが困り物ですが
動画撮ったりしてるのがモチベーションの維持に貢献してくれてますな。
TSやIRCで喋りながらor感想戦的な事したりできる時も楽しいね。
一人でやってても敵味方双方に上手い人が多かったりすると楽しいですけど。
そう言う意味では01鯖は本当に良い鯖だった。懐古厨乙。

BF3まd…

果たしてベトナムの追加パックが出るまでモチベーションは保てているのであろうか。


あ、そうそう、この動画わろた。

posted by 七月 at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2010年07月22日

すーぱーちけっと鯖

この前ツイッターで愚痴ったばっかりだけど
コンクエがそこしか埋まってなかったので、もう一度行ってみた。

続きを読む
posted by 七月 at 17:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | BF

2010年05月19日

えらー

Dxtoryで撮影して暫くすると
ランタイムエラーで落とされる様になった^o^
今まで一度も無かったので、たぶん原因はさっき入れたUtVideoCodecだと思う。
よさげだっただけに思わぬ落とし穴で残念。
さっきも自分含めボコボコにされてたチームだったので
気合入れようとした所でエラー落ち(´・ω・`)

Dxtoryの設定も少し弄ったのでそっちが原因かも知れないし
Dxtoryコーデックに戻してもまだ起きるか試さないと。
戻しても起きた><設定元に戻して試すかぁ。
posted by 七月 at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2010年05月14日

USBサウンドデバイス

録画のノイズはASIOで根本的にでは無いにしろ解決。

後はマイクのノイズですが、また変な音声になり始めたのをどうするか。
この前L4D2をフレとやった時はクリアに聞こえると言われてたので
Titanium+TS3の組み合わせで変な声になってるみたい。

もう設定やらドライバやらでの解決は諦めて、これ買いました。
ちゃんと共存してくれるか心配でしたが問題無し。
TS3の音声もびっくりする程クリアになりました>w<

再生はTitanium ステレオMix録音はASIOでマイクはコレ
この組み合わせでとりあえずは良さそうかなー。

これでもう宇宙人声を皆に聴かせなくて済む!
と思った矢先にノイズと関係無い問題発生で色々と心配です。
私自身、詳しく状況把握出来てないので書けない&
書いていいかもわからないので書きませんが…
posted by 七月 at 14:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | BF

2010年05月10日

パルチ戦

てっきり土曜にやってたと思ったら日曜持ち越しになってたみたい。
土曜仕事入っちゃってたので、個人的にはラッキーでしたけど。

しかし私個人の試合内容のそれは酷い事…
なんというか野鯖感覚で動いちゃって、やられちゃってました。
野鯖じゃ色んなクランの人が集まってる鯖でも無ければ
上手い人が2~3人居れば良い方で統率が取れてる訳でも無いからなぁ。
そりゃ統率取れてて上手い人の集団相手に同じ事やってりゃ死ぬわー。

二拠点確保出来てる時は、精神的にも余裕があって良い感じなのだけど
逆に確保されてる時が旗に意識行き過ぎてやられる場面も多々。
普段の動き方が雑だから、もっと丁寧に動く癖をつけねば。

まずこの辺の野鯖とのギャップ埋めて
クラン戦でもしっかりキル取りつつ自分の仕事も出来る様にしないと。
頑張ろ。
posted by 七月 at 01:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | BF

2010年05月02日

プレイ動画(今回は動画あります)

あーーー、全然寝付けなくて
帰宅してからずっと起きてたら
結局ゴールデンタイム丸々爆睡してた…失敗したー…

それはそうとして、テストかねてニコ動に上げてみました。





タイトルが何も思いつかなかったので
BFBC2を普通に遊ぶ。とかにする予定だったんですが
そんな味気ないのもどうなの?って疑問が湧いて
結局この前のコメントのやりとりを思い出してこれにする事に。
え?十分味気ない?キニスンナ!

まともに撮れてるって素晴らしいなぁ。
posted by 七月 at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2010年05月01日

試合終了時のカメラ

誰か狙ってやるだろうとは思ってたけど
実際に見ると想像以上にシュールでわろた。





BF2や2142でもタイミング合わせて砲撃や物資落としたり
戦闘機で突っ込んでバウンドさせたりしてたなぁ。
posted by 七月 at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2010年04月30日

プレイ動画

マイクのノイズ問題やらの前から
色んなキャプチャソフトで録画試したりしてたんですが
そちらでも悩まされていました。

続きを読む
posted by 七月 at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2010年04月24日

VCのノイズの件

マイク疑ったりして新調したりしてましたが
そもそもX-FI Titaniumの問題だったみたいです。

よくよく考えれば付けてからVC使ってなかったから
つい最近まで気付かなかったんだなぁ。

調べてみると同じ様な症状の人が多数居て
録画するとブチブチバリバリとノイズが入る。
VCを使うと声に同じノイズが入る。
と悩まされてる人が多かった様子。

私もドライバ変えたり設定弄ったり
相変わらずブツブツバリバリ鳴ってるのを何とかする為に頑張ってたんですが
もうヤダ投げ出したいって思い始めた時に
良くわかんないけど無くなりました。
直った原因も良くわからんので再発の可能性も大です。

とりあえずは新マイクの集音声の悪さも設定で解決したので
今は普通にスタンドに立ててあります。

ブツバリノイズは消えて、声そのものは聴きやすくなったけれど
かわりに「サーー」って言う良くあるノイズが目立つ様に。
ブツバリノイズに比べればまだマシなのが救い。

ブツバリノイズはドライバ変えて直ったり
直ったと思ったら一週間位で再発したりと厄介な代物みたいです。
環境+ドライバの糞さの合わせ技なんですかねぇ。
ドライバ変えて収まるって事は
ドライバの更新次第で悩む事も無くなるんだろうけど
全くもって期待出来ないのが困り物。

SBの不具合に苦労してる人々ってのは
ちょっと前まで人事だったけれど、今じゃ痛いほど良く分かってしまう。
posted by 七月 at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2010年04月22日

新パッチ

来たみたいなので遊んでみた。

続きを読む
posted by 七月 at 13:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | BF

2010年04月21日

新マイク

先日のクラン戦、あまつさんの撮った動画を見せて貰ったら
余りの自分の声の聞き取り辛さ(と音質の悪さ?)に愕然としたので
マイクを新調してみました。

続きは追記で。
そしてマイク繋がりで
しあさんとほとちゃんがラジオを始めたので軽く宣伝。





続きを読む
posted by 七月 at 12:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | BF

2010年04月19日

クラン戦とか

BC2のちょっとした事はSNSの方で書いてたので
こっちで書く回数が減ってました。
まぁあっちも5回しか書いて無いんですけど!

土曜日はWizさんとWHITE PASSでコンクエ
日曜日はSCLTさんとARICA HARBORコンクエ(裏のみ)に参加
面白かった&反省点含め色々と学ぶ事のある試合でした。

SCLTさんとの試合は
SCLTさんの公式HPのResultから
ニコニコ動画へ各試合がUPされてるのを見れるので
興味のある方はSCLTさんのHPへどうぞ。

SCLTってクラン名は初耳だったので
どんな所なのかなと調べてたら思わぬ収穫でした、やったね!

昨日はUAVで試したい事があったので
ちょくちょくUAVを使おうと試みていたんですが
コンクエのUAV操縦桿は、位置が危険な所ばっかなんで
中々落ち着いて使えないのだけが大変ですね。

味方にカバーして貰いながらでも
無防備な自分の所に敵が寄ってくるってのは怖いもんだ。

もう昨日の動画が上がってたので見てみたら
UAV使ってすぐにUAV上がったって報告されててわろた。
上手く物陰に隠れながら飛ぶ技術を習得すべきかも知れない。
posted by 七月 at 07:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | BF

2010年03月29日

部隊デスマッチ

TS入ったら、NBS鯖で
部隊デスマッチ遊んでるよって事だったので
初部隊デスマッチ体験しにGO

TSで喋りながらやってるからってのもあるだろうけど
何これ面白い状態。
少人数の時はいかに相手に見つからずに動けるか、襲えるか
人数が増えてくると有利な場所の位置取りや
(位置が不味いと他の3分隊に囲まれて全滅したりが普通)
分隊員との連携が重要な感。

スポットされた人は他の全ての人に位置バレするみたい。
モーションセンサーはどうなのかな?
このモードに限っては、あえてスポットしないってのもアリなのかもしれない。


クラン戦
野良ではまず出来ない作戦が出来て楽しかった。
自分の評価:もっと頑張りましょう
posted by 七月 at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2010年03月28日

BFBC2雑記(MAP切り替え時間検証)

ラッシュ時のATK側がAB壊した後の
境界線が広がるまでの秒数をちょっと調べていたら
大体M-COMが破壊された!って出てから30秒程で切り替わるので
20秒位からダッシュすれば大丈夫って感じでした。

砂漠MAPと、もう一つどこかのMAPは30秒だったので
調べてないけど全部共通で30秒なんですかね。
ジャングルMAPの4つ目の高低差酷い所は
ATKが迅速に上を取らないと厳しいので覚えておきたい所。

しかしローカルで立てたりすら出来ないと
マルチの検証作業が自鯖でも持ってないと面倒だなぁ。

それとまたクラン戦やりましたが
相手のクランの方達から多くの事を学べました。
凄い研究してるんだな、と感心してしまった。

しかしそれらの事について色々検証してたら
「これはひどい」ってLVの物も結構見つかって
突き詰めていったら、今回やったMAP以外でも色々と見つかって
もはや何ゲーなのかわからない状況になりそうで怖い。
posted by 七月 at 03:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2010年03月23日

兵装

寝てから二時間位で目が覚めちゃったので
フレンドから入ったラッシュ鯖に遊びに行ったら結構面白かった。
味方に芋が居ないラッシュは野良でもこんなに面白いんだ…!

雪崩の様に攻めて前線を上げて
箱に設置が厳しいとなると次々工兵にかわりRPGで破壊狙ったりと
自然と一体感を感じられるチームだと楽しいなぁ。
満員なのにチーム移動する人の所為で
やっぱりバランス取る為に移動する破目になったのは残念でしたが。

まぁ今回のゲームで、中々取るチャンスが無いであろう人の
ドッグタグをゲット出来たので良しとする!

追記で良く使うセットを書き書き。

続きを読む
posted by 七月 at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2010年03月22日

クラン戦

面白かったー。
やっぱ野良と違って連携取ってる感があって楽しいですね。
内容についてはSNSで誰かが書くのじゃないかな。

BF2、2142は野良でもそれなりに感じられたのだけど
BC2はそういったのが中々感じられないからなぁ。
VCバグ(がどうもあるらしい)とラジオチャットが無い所為ですかね。
何度書いたか解らないけど、システム面さえマトモなら
結構良い出来のゲームだと思うのに。
posted by 七月 at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2010年03月21日

BFBC2雑記

今週(もう先週か)余りプレイ出来なかったので
今朝方、その分を取り戻すべく遊んでいたのですが
どうもサーバーからちょこちょこ切断されたり
アンロックが消えてたり、新兵に戻ってたりと不安定だなぁ。
BFに新兵バグは付き物なのだろうか。

とりあえず、漸く全ての兵科の兵装入手したので
兵科縛りに近い状況ともやっとオサラバ出来る。

最近はNS2000にスラッグとマグナム付けて動くのがお気に入りです。
ハズした時のドキドキと、近距離での1キルの楽しさとが中々良い。
結構「今の当って無いの!?」って場面もあるのが悲しい。

偵察だとモーションマインでショットガンでの立ち回りが楽に。
工兵だとカールグスタフで装甲車と遠距離も対応可能で
攻めなら地雷かついで箱にばら撒きながら設置でウマウマ。

ポンプアクションの一撃必殺!って感じが気持ち良いのだけど
もしかしてセミオートでも一撃必殺だったりするのかな。
SAIGAにスラッグとマグナム付けて試してみるか。

それにしてもオートバランスはまだ直らないのだろうか。
こう頻繁にバランス保つために移動する羽目になると
非常に虚しくなる(´・ω・`)
同人数の時に移動出来なくするだけでもマシになるのに。
posted by 七月 at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

2010年03月13日

べろんべろん

酔っ払いの相手は大変だ。
家の親なんですけどね\(^o^)/
弟の送迎からそのまま親拾って居酒屋で飯〜の運転手。
飲まない人の悲しい役割ネ!

BF

LMGの命中精度UPヤベー、メディック強すぎる。
アサルトライフル涙目じゃないのコレ。
工兵のM2CGも欲しくなったので工兵も上げないとなー。

日本鯖すげぇ増えてて歓喜。
5個のままだったら自分でレンタルしようかと悩み始めてたから良かった。

一年ぶり位にNBSのTSに。
やっぱりBFはVC使いながらだと攻めも守りも連帯感が増して尚楽しくなるね!

野良で一度もVC聞いてないけど、一度は分隊VCで喋ってみようかな。
誰かしら反応してくれるかもしれないし。
なんかBF2や2142は分隊長って役があったから
自分で分隊長やって好き勝手に喋りまくってたけど
それが無いとどうも使い辛くてね…
外人のフレンドリーさを半分位分けて欲しいですね!


あー尿意がパネェ
posted by 七月 at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

