2007年10月23日

XBOX360 バリューパック

エリート結局どうするか迷ってたら
案の定品切れ続出で買えなくなってた訳ですが
まぁ、それでも別に良いかなーなんて考えてました。
(無かったら無かったでも、PCゲーで暇しないし)

でもXBOXの情報は一応調べてたんですが
丁度バリューパックの話が出始めてて
HDMI端子搭載が標準になってるなら
エリートじゃなくても良いかーと、そっちに考えが移行し始め
(ソフト二本ついて値段据え置き、HDMI端子装備、もしかしたら新チップ)

結局、さっきAmazonにバリューパックが出たので予約注文しちゃいました。
保障付けれるソフマップの方は既にいっぱいになってたので
まぁ尼で良いか!と。
一緒に、VGAケーブル(HDMIディスプレイ買うまでの繋ぎ)
エネループ、エスコン6も注文。
後なんか居るもんありますかねぇ?
クーラー系のはもう寒くなってるから、とりあえず先送り。


HDMI端子いらない人も、同じく尼で現行機が3万切ったので
(一万円OFFとかわろたwww)
これから私含めてかなりの新規が入ってきそうですね。
11/1はエスコン6や人気ソフト廉価版のプラチナシリーズ等
良い状況が揃ってるので、値下げやバリューもそれに合わせて
新規大量獲得の条件が揃った!のでしょう。

心配な事と言えば、買ったは良いけどそこまで遊ばずに
宝の持ち腐れ状態にならないかって所位。

まぁ、とりあえず設置する場所やらから考えないといけないので
11/1までに掃除と物の配置移動をしないと…
posted by 七月 at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家ゲー

2007年08月24日

ACE3




ACE2買うだけ買って放置中なのに
この動画見たら買いたくなってきてわろた。

欲しいな、と思ってる時がある意味一番楽しいですわ。


では、おやすみなさい。
posted by 七月 at 08:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家ゲー

2007年07月28日

ANUBIS一週目クリアー

ノーマルで大体6時間ちょっと。
本編をクリアするだけなら、そこまでボリュームは無いけど
エクストラミッション集め&クリアやら、VS機体集めやら
含めると結構なボリュームになりそうかな?

二週目からはJEHUTY Ver.2、DAMEGED JEHUTY、NAKED JEHUTY
やサブウェポンも最初から使える様になってるし
Ver.2で二週目でもやりますかね。
バフラム艦隊戦と荒野乱戦はもう一度やりたいし。
↓参考動画






色々な所の展開だとか、演出だとかが
一々ツボに来ると言いますか、何か良い感じです。
ベクターキャノンとか失禁しそう。
あとはゼロシフトの強さと気持ちよさは異常。

最後に。
クリアして・始めて解る・ネタバレ度 (OPの)
posted by 七月 at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家ゲー

2007年07月26日

ANUBISプレイ

コンシューマーソフトをプレイする時の最大のネックは何かって
プレイする前のセット作業。

弟の部屋に綺麗にしまってあるので
出す→配線→プレイ→片付けるって流れが面倒で
プレイする前から萎えると言う…

PCのディスプレイに出力出来る様にして
PS2をこっちの部屋に出しっぱなしにしとこうかなぁ…

何はともあれ、面倒でもせっかく買った事だしプレイ。


OPでニコニコで見た例の動画が本当に流れていた。
何と言うネタバレOPっ

前作のあらすじムービーを見て
VRトレーニングで一通り操作を理解した後、本編。

慣れないと良くわからん機動しちゃう時もあるけど
適当にやってても、キビキビと動いて敵を倒していけるのは気持ち良い。

てっきりステージクリア→イベント→次ステージへ
みたいな流れかと思ってたんですが(ありがちですね)
戦闘エリアをちょっと進む→軽いイベント→戦闘エリアをちょっと進む
って感じで頻繁にイベントが起きるんですね。
一応BOSSを倒したら少し長めのイベントもありますが。

個人的にはこの方法の方が
自分がその場で体験している様な感覚になれるので好きですけど。
後は小島監督なだけあって、やっぱり雰囲気がそれっぽい。


とりあえずディンゴが撃たれた後
戦艦から脱出する辺りまで進めて、PS2を片付けてきた所です。

それにしてもジェフティかっけぇ。
posted by 七月 at 15:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家ゲー

2006年12月28日

なんだか最近

とても箱360が欲しくなってきたのですが。
このままだと、うっかり店で見かけよう物なら
そのままご購入してしまいそうな感じでございます。

ちなみに自分の中での次世代機の購入意欲は
箱360>>Wii>>>>>>>PS3 となっております。
いやーGoWとかデッドライジングとかGoWとかロスプラとか、
GoWとか旋光の輪舞とかGoWとかGoWとかGoWやりたいんだもの!
ロスプラパックどっかに売ってないかな。

しかし問題はTVも買わなきゃいけない所。
どうせ買うならフルHDの買いたいけども高いしなぁ…
プレイするだけならPCのディスプレイに繋げば良いだけかもしらんけど。

そういえば先程
帰宅途中にGEOに寄った所、PS3,60Gの中古が6台積んでありました。
転売ヤーが買ったは良いが、売り捌けずに
店に売るor返品ってのが頭に浮かんで微笑ましかったです。
どうでもいいけど、カンマ入れなかったらPS360ってなるね。

現状だと、まだPS2のが主力で頑張れそうだよなぁ…
これから先はどうなるやらですが。

PS2と言えば、未実装スレで見かけたコレが中々。
3Dとかでも、ここまで来たら良いと思えるなー。
RO2とか本気でアレで行くつもりだろうか。

あれって、なんかハンゲームだとかガンホーゲームズだとかで見る
アバターをそのまま3Dにした様な感じですよね。
なんであんな濃ゆい顔にしてるんだろう…


あ、缶コーヒー冷めちゃった(´・ω・`)
posted by 七月 at 08:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家ゲー

2006年03月16日

FFXII

やばいなー、あんまり興味無かったのに
ちょっとFF板のFF12スレ見てしまったばっかりに買いそうな勢い…
まだDSLの事も書いてませんが時事ネタって事で。
DSLも時事ネタですが><


続きを読む
posted by 七月 at 10:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | 家ゲー

2005年05月20日

次世代機とメタルギア

巷じゃPS3やXBOX360やRevolutionやらの情報が出て来てますね。
映像面だけで凄くなってるんじゃなくて、NDSみたいに
意外な面での楽しさがあるハードだったならば良いなと思う次第。
PS3のコントローラーがブーメランとして遊べる仕様だったらSCEIは神

それはそうと、PS3でMGS4が出るそうで。
■詳しくは、コチラ と コチラ
3が最終作とどこかで見た気がしてたんですが、どうやらアレは誤情報だったそうで
海外のインタビューかなんかで小島氏が現行機で作るのはコレが最後って発言が
MGSの最終作品って形で伝わったまま広がったとかなんとか。

上記URL見ていけば、MGA2,MGS3サブシスタンス,MGS4のトレイラーが見れますが
MGS4のは中々笑った>w< 隠れる場所が無いってのはどうなるのやら。
MGS3はやっぱり完全版出るんだなーって予想通りの展開。MGS3はスルーして正解だった。
なんかMSX2版のMG1,2収録、オンライン対戦、追尾視点の追加等々、他にも多数追加
オンライン対戦がちょっときになるなー、出たら買おう。

MGS4は2のその後の物語らしいですが、イメージイラスト見ると
ヴァンプ、メリル、雷電、オセロット、スネーク、オタコン、ビックボス、ナオミと思われる
キャラ達が写ってますね。間違ってても気にしない。リキッドいないのも気にしない。
スネークがかなり老けて見えるけど何年後なんだろうか。っていうか4で完結だろうか。
まぁ当分先の話ですし、出てもどうせ完全版待ちしそうなので楽しみに待つとしましょう。


あーどうせならPSのMGSもPS2か3でリメイクしないかなぁ。
GCでツインスネークってリメイク出てた気がするけども、あれたしか英語なんだよなぁ。
日本語のままでリメイクでたら欲しいんだけど、問題はグレイフォックス・・・・゚・(ノД`)・゚・
あの声は塩沢氏じゃないと駄目なんですよ、えぇ。
音声データみたいのが残ってればなんとかなるものなのかなぁ。っていうか出ないでしょうけど。


メタルギアに興味無い人にはさっぱりなお話でした。
posted by 七月 at 17:25 | Comment(2) | TrackBack(1) | 家ゲー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

