2009年04月29日

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66

後4時間程で配信予定、楽しみです>w<
バーチャロンシリーズ未プレイなんで
一度はやってみたいと思ってたら移植だなんて素敵ね!

SSは親父が借りて来てエネミーゼロやってるの見てただけだし
DCはほぼメモオフ2ndとPSO専用機になってたからなぁ。
10年経っても尚これだけ騒がれて期待されてるのは凄いね。

とりあえず装甲紙っぽいけど
動きが俊敏そうなサイファーを練習してみようかと思ってますが
他に気に入るのがあったら乗り換えるかも。
posted by 七月 at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家ゲー

2009年03月03日

Castle Crashers

弟が、何か面白い奴出てないの?とかちょくちょく言って来るので
面白いと評判だったCastle Crashersの事を思い出して、今更だけど買ってみた。
初ゲイツポイント使用、箱○久しぶりの活躍の時。

シンプルだけど中々面白い。
なんかこのタイプのゲーム遊ぶのも久々と言うか、懐かしい。
随所に溢れる独特のノリもまた面白い。

空中コンボ楽しー>w<
posted by 七月 at 15:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家ゲー

2009年01月09日

凄い久々に360起動したんですが
何かすっごい変わってて驚きました。
アバターやらが作成出来る様になった云々位は知ってたけど
なんかメニュー画面も立体的なアレになってるんですね。
前の方が選び易かった気もするけど…!

でも相変わらず遊びたいソフトが特に無い
orあってもPC版もあったりするのでそっち買っちゃうな訳ですが。
SO4が気付けば来月?らしいので、久しぶりに据え置きRPGに手出してみようかなぁ。
トレーラー見たけど何と派手派手しい><
キャラの目が何か気持ち悪いと思うのは私だけですかね。
戦闘は結構興味あるんですががが。

きっとレビュー待ち→なんだかんだで買わないのコンボになりそうですが。
トライエースの事だからバグ的な意味で何かあるかもしれないし!
評判良かったらその時考えよう。
posted by 七月 at 11:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家ゲー

2008年04月16日

デバイスレインと封~領域エルツヴァーユ

さっきニコニコのゲームカテゴリ見たら
三位にデバイスレインのOPなんて懐かしすぎる物が三位にあって驚いた。

続きを読む
posted by 七月 at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家ゲー

2008年03月29日

AC4 coop&VS

帆垂さんと時間が合ったので
これを機にとゴールドメンバーシップ一年分購入してきました。

続きを読む
posted by 七月 at 18:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 家ゲー

2008年03月26日

ACfA

三種のEND全部おわたー\(^o^)/
後は埋まってないミッション二つ(=後二週)と、ハードS埋めですが
そこまでやりきるかどうか…どうかなー?
AC4よりは、オフでも遊んでて面白かったかな。
しかし白栗味噌+32連動味噌の組み合わせが今のレギュじゃ強すぎて
一部のミッション除けばコレだけでサクサク進めるなぁ。

全ミッション埋めようとすると
企業ルートで三つの内どれかしか選べないミッションがある様で
最低5週しなくちゃならないっぽいのが面倒に感じる。
まぁパーツ引き継いでるので、一週目に比べればサクサククリア出来るけれども。

ウリっぽかったAFとVOBはどっちかって言うと、どうでも良かった。
AFはマザーとアンサラーの二つが威圧感感じましたね。
あ、変態ソルディオス砲もある意味。 他のはどっこいどっこい。

MHP2Gがもうネタバレ情報続々と出てて
色々とネタバレ情報見ちゃって(別に見たく無かった訳じゃない)
プレイする前から隠しボスの存在も知ってしまいましたが
予約もして無いので当日買えるのか不明です><
まーACfAで休日の暇潰しは出来るし、すぐに買えなくても問題は無いのですが。
ただ周りが先に盛り上がってたら、衝動が湧き上がるかも知れず。

追記にACfAのネタバレ度が大きそうな話を幾つか。
未プレイの人は注意をば。

続きを読む
posted by 七月 at 08:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | 家ゲー

2008年03月21日

AC4A

結局注文してもうた…だって尼で安かったんだもの…

土曜に届く→土日でひたすら進める→月〜水(´・ω・`)デキネーヨ
→木MH2ndG発売しちゃった\(^o^)/→AC4Aの運命や如何に。
今後の予想でした。

箱のオンライン機能を(無料期間以来)全く使っていない身としては
AC4Aでオンラインデビューする良いキッカケにはなりそうなので
きっと、積みゲー化する事は無いと、思い、たい…(自信無さげに)

MH2ndG発売する前にゴールド一年分を買って
積みゲー化への抑止力とするか
MH2ndG発売してからでも遊びたいと思える出来だったら
それから買えばいいですよねー^^
と積みゲーフラグをブチ立てるか、さて。

あーデジカメもそろそろ買いたいなぁ。
桜が満開になるまでには買って激写しまくって
一人で自己満足に浸りたい所。
posted by 七月 at 08:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 家ゲー

2008年03月09日

アーマードコア4

オラは買っちまっただー、オラは買っちまっただー。

プラコレで出てるし、まぁ良いかなと…
動画で見る様に思い通りには動かせませんが
多少慣れて来た所でございます。

フォーアンサー発売までに
ストーリーとシュミュレータークリアは無理だと思いますが
ACやりたい欲はある意味AC4で満たせてるので、すぐ買う必要も無し。
久々のACだけど別物に近い高機動っぷりだ。
月光はあるらしいけど、カラサワは無くなったのね(´・ω・`)

軽量機体で↓見たいなカッコイイ動きしてみたい物だわぁ。

posted by 七月 at 19:22 | Comment(6) | TrackBack(0) | 家ゲー

2008年01月28日

スマブラX

これわらた

発売三日前にして唐突にやりたくなってきたんですが
Wii本体+スマブラを買うのは良いとしても
TVも買わにゃならんのがなぁ。それとそれに伴う部屋の模様替え。
もう結構スペースいっぱいいっぱいなんですよね。
アプコンで対応するって手もあるっちゃあるか。

まぁ昔の様に、頻繁に友達で集まってワイワイってのも難しいので
とりあえず様子見しようかなー。
Wifi対戦出来ると言っても醍醐味は集まっての多人数プレイだろうし

ただ公式見てると遊び要素多すぎて物欲がモリモリと…

箱○にDMC4の体験版が来てるっぽいので
最近すっかり唯の箱になってる箱○さんを起動して
面白そうならDMC買うって手もあるかのう。
2までしかやってないし、特に凄く遊びたい訳でも無いので買わないと思うけれど。
つーかDMC買うなら以前候補にあげたFPS買った方がよさげだ。
posted by 七月 at 09:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家ゲー

2008年01月02日

samui

元日から仕事だった訳ですが、寒すぎわろた
車のドア開けたらバキッ、窓開けたらゴリゴリゴリ
ワイパーかけたらガリガリガリ、どう見ても凍ってます。

続きを読む
posted by 七月 at 14:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家ゲー

2007年12月15日

アサシンクリードクリア

休みの日にでも一気にやらないと、クリアに何時までかかるやらなので
ガーっと進めてガーっと終わらしました。
来週からあんま時間取れなさそうだし、やれる内にやれる内に。

途中中だるみする所はあったものの、楽しく遊べるゲームでした。
ストーリーも先が気になりますし、続編は買い決定。

アッカ港で何度か海に落ちて嘆き
アルスーフで、有名なバグである分身バグが起きて
ロベールまでの道程が面倒になって嘆いた物の
分身を上手く使ってイベント起こる手前で、分身だけ先に進めて
次々テンプル騎士団殺せたので、これはこれで面白かった。
あの後、これまた有名な一騎打ちが始まりましたが
分身が先に手下倒してたおかげで、本当に一騎打ちでした><

黒幕は誰もがそう思うであろう、あのお方。
あとマリクは良い男すぎる。アルタイルとマリク本が出来そうな位。
1191年の話としては一応キリの良い所で終わってますが
(アルタイルがアーティファクトに魅入られないかが心配な位)
全体としてみれば謎残しまくりで終了。
デズモンドが鷹の目使えるようになって見える文字に
与那国、とかナスカの地上絵だとか続編への複線っぽいのも多々。
次回作は何処が舞台になるやら。

オカルトとSFが半々で混じってる感じなので
どう展開させるのか予想も出来ないわ。
posted by 七月 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家ゲー

2007年12月14日

ベガス+デッドラ&ギアーズ

何やら2142で日本VS韓国クラン交流戦が行われるそうで。
当日予定入ってるので、参加出来ないのは残念ですが
日本が勝つ事を信じて参加する方々を応援しております。

さて、そんな中私は箱○のRainbow Six Vegasと
デッドライジング・ギアーズオブウォーのダブルパック購入。
アサクリもちょこちょこ進めて、
やっとメモリーブック5まで進んだ所だったので、ソフト買う必要無かったんですが
どちらも弟と協力プレイで遊ぶ用にと(コントローラー代は弟持ち)

今の所ベガスだけでしか協力プレイしてませんが、中々面白いですね。
テロハントとかは難易度も高いので、何度も全滅しつつチャレンジしとります。
ギアーズはともかくデッドラはアサクリクリアしてからかなぁ。

ちなみに購入費は遊んで無いソフト色々売って
買ってもお釣りがくる程度にはあったので痛手なっしん。
箱○購入のキッカケになった(バリューが決め手だったけど)AC6も売っちゃいました。

オフは一応ノスフェラトゥ(隠し機体)や
A10気化爆弾プレイで一通り遊んで、アサルトレコードも後2~3で埋まる所だったんですが
アサクリ買ったので気力が湧かなくなったのと
オンも微妙すぎたので、もういいか…と。

今の所私の箱○はオンライン対応してる意味が無いです><
ギアーズやベガスのオンがまだ楽しめそうなら
ゴールドメンバーシップカードでも今度買ってきますかね。
posted by 七月 at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家ゲー

2007年12月06日

アサシンクリードその2

もう止めだ、旗集め止め!

相変わらずミッション3で旗集めに励んでいた訳ですが
漸くアッカ貧困地区の旗の最後の一本を取って
アッカ貧困地区の旗32/33って出た時は( ゚д゚)ポカーン
メモを見直してみると、全33本チェックされてるのに…
もう一度MAPを駆け回って探すも、見つからないんですけど(´・ω・`)

もう旗集めを苦痛に感じ始めてた所だし
さっさとストーリーの先を見たいので、集めるの止める!
どうせ褒美は実績しかないし!
こんな事なら最初から旗集めとかやるんじゃなかった…
posted by 七月 at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家ゲー

2007年12月04日

アサシンクリード購入

興味持ってたアサシンクリードを先週の土曜辺りに購入しました。

Amazonで買おうかと思ってたのですが
近くのGEOで特典付きがあったので、そちらで購入。
数百円高い程度だったので、確実に特典付いた方が良いですし。
箱○関連の扱いはこの付近で需要が無いのか、かなり小さいですが
こんな時ばかりは、周りに買う人が居なかった事に感謝。

と言うのも、この特典
ゲームの主な舞台となる時代の歴史背景や
登場する団体の解説、ゲームの設定資料、イラスト
美人プロデューサーのインタビュー
ゲーム上での行動のアドバイスから前半3ミッション分の攻略
ゲーム中に行動する事になる街+フィールドの全MAP
遊び要素の一つである、旗集めの旗の位置など全て網羅と
金出して買っても良いLVの充実した内容なのです。

まだ三つ目のミッションに入った程度の進み具合ですが
とりあえずここまでの感想でも。

続きを読む
posted by 七月 at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家ゲー

2007年11月13日

ねむねむ ねむねむ

AC6はハード飛ばしてエキスパートで二週目開始。
最初っからハードでやっときゃよかった。
後オン対戦やってみたらQAAMに追われまくった。
ピニャは何故かうどんげが、目を離した隙に食われてて
うごんげ三世にまでなりました(子供って訳でもないのに)
ガーデン自体はボチボチ育っております。

しかしどちらのモチベーションも既に低下してるので
ロスプラでも買って、オン対戦に馳せ参じようかと思った物の
Crysisももう出るしなぁとか思ったり。

うーん…
posted by 七月 at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家ゲー

2007年11月11日

ピニャータ

AC6をとりあえずクリアしたので
気分転換にバリューパックに同梱されてたピニャータをプレイ。

土耕してー草生やしてーピニャ呼び寄せてー家建ててー種撒いてー
あれ?何か意外と面白いぞ!
いや、面白い…と言うか、なんとなく黙々とプレイしてしまう。
これはハマる人はハマりそうだなー。

現在の私のガーデンの住人の名前

いも虫→ニョッキ
    芋焼酎
    いも

鳩?→グリフィス
   とり

蛇→きめぇwwww

兎→うどんげ

ゾウっぽい虫→はえ

後なんか居た気がするけど忘れた。
それにしても、いたって普通の名前ばかりですね。
posted by 七月 at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家ゲー

2007年11月10日

XBOX360とAC6感想

とりあえず感じた事色々羅列してみる。


続きを読む
posted by 七月 at 19:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家ゲー

2007年11月09日

バリューパック届いたー

200711091435000.jpg

本体でけぇwww電源アダプタでかすぎwwww
なんだかんだで箱から出してる時はワクワクしますね。
今日は遊んでる暇無いので、明日以降にしか遊べないけどー。
とりあえず基地に人居る時はBF、居ない時や気分転換に箱○って感じで。
posted by 七月 at 15:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家ゲー

2007年11月07日

やっとかー

どうやらやっとバリューパックの発送準備が出来たっぽい。
しかしコンビニDMZがまだ調達出来てないらしいwww
まぁ良いですけどねー。

しかし微妙に箱○への熱が冷めて、オレンジBOXとCrysisに気持ちが移ったせいで
何となく金が勿体無く感じてきた><
その二つは来月辺りにでも余裕あれば買おうかしら。

AC6はゲームとしては4より5が好きな私からすると(∞1と黄13は好きだけど)
話を聞く限り、ストーリーと無線とか含めた
ゲーム内での盛り上がりがちょっと不安なんですが
大規模戦とか偏差射撃やらハイGターンとかでシステム的には面白くなってるらしいので
絶望しない事を祈るばかりです。
ピニャの方がはまっちゃったりして!

一応デッドラ+GoWパックやロスプラ、後アサシンクリードとかも購入候補なので
最悪エスコンでコケても他に色々遊べそうなソフトがあるだけマシかな…
PCディスプレイに繋ぐ予定だから、画質の面でも結構良いだろうし
それ以上に自分の部屋に置いておけるってのが何より大きいね。
設置しっぱなにしとけば、PS2みたいに遊ぶまでに萎える事もなさそうだし。
(PS2は弟の部屋に置いてある+設置しっぱなじゃないのです)


ただ今は箱○より
9日発売のトライガンとヘルシングの新刊のが楽しみ。
posted by 七月 at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家ゲー

2007年11月02日

konozama

案の定(?)バリューパックkonozama食らってますが
初konozamaなので、これでネタが一つ増えるぜ!
やっすいネタだな…

まぁ別に、どうしてもすぐにやりたかった訳でも無いのでいいか。
(早く届くに越したこたぁないですけども)
そもそもまだ部屋掃除してないし髪も切りに行ってない。
そっちのが気にする事だろうに、放置しすぎだろ(´・ω・`)
posted by 七月 at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家ゲー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

