2010年07月31日

初音ミク -Project DIVA- 2nd

届いたんだぜー、チャームも付いてきました。
オマケとして考えればそこそこの出来かと思われます。

続きを読む
posted by 七月 at 13:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム

2010年06月05日

PSP版 イース-フェルガナの誓い-購入

BFBC2発売してから、そればっかやってたので糞試合時の気分転換用に。
ハッ、Crysisもクリアスカイもまだ途中だった!
まぁFPS以外のジャンルで気分転換用って事で…

フェルガナ買って服買いに行って靴買いに行って美容院行ってと
なんか久々に買い物でアクティブに動き回った所為で
お財布と、何故か首の付け根が痛いです。

とりあえずハードで開始してみて
二つ目のボスでこっちの与えるダメージは2
相手のダメージは25とかで(体力100しかないのに)
死にまくりながらも何とか倒し、倒したその後に
手前のフロアで魔法を強化する宝石があった事に気付いて泣いた。

その次のチェスター戦は何度か死んだけど
パターンさえ覚えたら割とあっけなく。

ただ装備とかしっかり整えてなかったので
溶岩地帯に突き落とされ、街に戻れなくなった事で溶岩地帯きっつい。
炎蛇みたいなボスで死にまくりながらも、適正LVで何とか倒し
やっと出られると思ってたらまたボスですよ!
ムリムリムリムリムリ!

雑魚とかボスとか関係無しに空飛んでる敵とっても嫌いです。
もう1LV位上げて挑みに行くかぁ…早く外出たい。

難易度高いとは聞いてたけど、まさにその通りだね!
リトライしまくってると心折られそうになりますが
その分倒せた時の達成感は凄い。
posted by 七月 at 13:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム

2009年09月27日

Ys7クリアー

連休中で進めまくったので、確か明け位にクリアしてました><
今は二週目ナイトメアモード進め中。

続きを読む
posted by 七月 at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム

2009年09月21日

Ys SEVEN

前の記事で書いてた通りのYs7購入。
自分がつくづく堪え性が無い事が良く分かる。
だって最初のボス動画とか見てたら誘惑に勝てなくなったんだもの!

これにより優先順位がYs7>星>非に。
星は元々一日1~2プレイだけでやってるから良いけど
非の方は鈍りそうだなぁ。
ちなみに星Ex、弾幕キメラで没。先は長いぞ。


続きを読む
posted by 七月 at 14:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム

2009年07月25日

グローランサーPSPその6

少し前に新ルートもクリアしたけど書いて無かったので。

新ルートはちょっと残念な出来だったかなってのが率直な感想。
アメリアやリシャールとキャッキャウフフなのは良いんですけどね。
肝心なシナリオが面白く無いからどうにも。

ネタバレ含む
posted by 七月 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯ゲーム

2009年07月10日

初音ミク -Project DIVA-

konozamaってましたが日曜辺りに届いたのでプレイ中
初音ミクの消失HARDばっかりやって
絶賛親指ブートキャンプ中であります><

思ってたよりもずっと良ゲーかも。
リズムゲー(一応は)としてそれはどうなの?
って不満点も有るには有るけれど、まぁ我慢出来る範囲内。
諸々の不満点を差し引いても、ミクが可愛すぎるので許す気になっちゃうね!
ハートハンターのミクとかまじハートハンター。
書いてて自分でも頭オカシイなと思った。

あんまり熱心にボカロ曲聴いてる訳でも無いので
知らない曲とかも多く、知らなかった曲を聴く良い機会にもなってます。
普段はIRCに張られた曲を聴くか
デイリーランキング上位かつ、なんとなく(←コレ重要)
その動画開く気になった時に聴く事がある位なので。

ミクルームで聴けたダブルラリアットとかは
ニコニコで何度も本家や歌ってみたとかの派生を目にする度
ダブルラリアットて…と若干気になりながらも
なんとなく見ない内に意地になってきて
何度ダブルラリアットのタイトルを目にしても
今まで頑なに見てなかったのですが

ミクルームで聴いて見たら普通に気に入って
あれだけスルーしてた動画もホイホイ見にいっちゃいました><
ちなみにミクルームで聴いた時レンの曲だと思ってた。

PVも歌に合わせてて(あたりまえか)良い感じだし
テンポの速い曲はボタン押してて楽しいし
ミクルームのミクは曲流しながらニヤニヤしちゃうし
エディットも続々とデータ公開されてきて楽しめそう。

SEGAはようやってくれた><
もう10万本突破したらしいし、次回作とか出しそうですね。

ベタボメばっかもなんなので
追記で改善して欲しい点やら何やらを適当に。

続きを読む
posted by 七月 at 10:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム

2009年06月20日

グローランサーPSPその5

え? 闇落としって、そう言う意味で?
たぶん結構な人が同じ事を思ったんじゃなかろうか。

新ルートは別な意味で面白いなー。
「この程度の距離しかテレポート出来ないとは…」とか
「○○○さんもやられちまった!」とか、そんな所が。
誰もが新ルートのラスボスだと思ってるであろうあの人も
分岐してからもう別人すぎて吹いた。これは酷い。
そして旧ルートで吹っ飛んだばかりに
新ルートでも餌食になっちゃってる、あそことあそこも…
むしろもっと酷い扱いになってて可哀想です(´・ω・`)

ネタ的な意味でも楽しめるだけ良いとするか!
それに、きれいなリシャールとナイツの二人に感謝感激されるのも悪く無い。


眠くてしょうがないのだけど
トランスフォーマーの新作見に行く約束を寝過ごす事間違い無しなので
時間潰しの更新でした。
1と同じで「CGが凄かった」位しか思う物が無かったらどうしよう。
posted by 七月 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム

2009年06月14日

グローランサーPSPその4

すっかり書くの忘れてましたが、二週目入ってます。
旧ルートが相変わらず面白かったので
新ルートでガッカリするのが今から怖いね!

旧ルートクリアでもM2手に入ったので
分岐まではM2装備して進んで、新ルート入ったら外してやろうかと。
鯖ブラウザで自動join待ちしてる時とかにチマチマ進めてます。
ヘッドフォン付けておかないと
鯖に入ってるのに気付くのが遅れる事があって危ない。

しかし分岐地点まで遠いなー。
クリアまでの道程の4/5位は旧ルートじゃないだろうか。
posted by 七月 at 05:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム

2009年05月24日

グローランサーPSPその3

現在やっとダグラス卿の協力を得られる事になった辺り。

さすがにこの辺りになると、書こうと思った事が
程度の差はあれどネタバレになる事も多く
あんまり書く事が無いよ!
そもそも約十年前の旧ルートの事で
ネタバレを気にする必要があるのかは謎なんですが。
検索で迷い込んでくる人も多いので念の為ね!

そろそろ新ルート分岐確定のフラグ立てれるっぽいけど
旧ルートが面白すぎて新ルート行く気がしねぇ。

それにしてもヴェンツェル爺さんの音量小さすぎやしないか。
ヴェンツェル爺さんも一部新録したそうだけど、それが小さいのかな。
ウォレスさんの低めの声も凄い聞き取り辛いけど
ボリュームあげると他のキャラとBGMバカデカくなるし困ったもんだ。

音関係がやっぱり一番手抜き臭がする。
追加テキストで音声無い所も多いですし。
面白すぎて嬉しいだけに不満点が目に付いて残念でならん。
この前もこんな事書いた気がするね!
posted by 七月 at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム

2009年05月18日

グローランサーPSPその2

前回の記事で変更点やら色々書きましたが
Wikiが充実してきたのでそっち見た方が良いかもです。

現在はレティシア姫を送り届けた所。
途中でメルフィのイベントも有りましたが
やはり棒にしか聴こえなくて(´・ω・`)
アメリアも何度か会ったけれど
新録されたボイスは噂通りちょっと音悪いですね。

まぁスルーできるLVなんですけど
アメリア辺りのボイスは何か少しキンキン感じるので
ヘッドフォンとかでやってると頭痛くなりそうな感じはする。
田村ゆかりボイスを聴くと音羽かおるしか思い出せません。
あ、アメリアもメルフィもレティシア姫も立ち絵は良いと思います!

ロード時間にも慣れたし特に気にならなくなりましたが
試しにCFWに戻してメモステから読み出してみたら
1秒でMAP間ロード済んでわらた、快適すぎる。


しかし興味持った物に手を出す速度に消費速度が追いついてないから
あれもやりたいこれもやりたいで全然追いつかねー。
L4Dは書いてないだけで、相変わらず対戦で遊んでますが。
posted by 七月 at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム

2009年05月16日

PSP版グローランサー購入

いやー、懐かしいなぁ。
キャラメイクで何度もやり直し
ゼノスつえー!ジュリアンの強さ半端ねぇ!
イベントバトル面白すぎるだろ!と
当時を思い出しながら楽しんでおります。

今は丁度デカゲル戦が終わった所。
待ちに待ったcan't go backが流れて狂喜乱舞>w<
この曲は本当神曲だわー、1の曲の中で一番好きだ。

布教の為、後輩にちょろっと見せてましたが
スキマ屋の「品揃えは他店にはヒケを取らないよ!」
→バンダナのみ、と
西門外の行商人の「何を買うんだい?」的なセリフ
→回復薬しかない、に爆笑してた。
言われなきゃ気にしなかったなーそんなとこw


PSP持ってて、RPGが苦手って程でも無い未プレイの人には
是非とも遊んでみて欲しい作品です。
ノンストップドラマRPGの名は伊達じゃない!
そんなシナリオ展開の面白さがあるので。

追記にてPS版との差異やPSP版の不満点など気付いた事を
PS版プレイ済みで購入迷ってる方用にちょろっと。
一応ストーリー上のネタバレはしないので、未プレイの方も心配無く。



続きを読む
posted by 七月 at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム

2009年04月02日

戦場の絆ポータブル

昨日はエイプリルフールでしたね>w<
だから何がどうしたって訳でも無いんですけど。
円谷のページが重くて見れなかった事しか印象に無い日でした。
ジュワ!ジュワジュワ?ジュワワワッ!

そうそう、戦場の絆ポータブル買いました、と言うか買ってました。
アケ版全く触った事無いけど興味はあったので
取っ掛かりにするには丁度良いかな、と。
友人も二人ほど買ったので一応楽しめそうですし。

感想としては、面白いは面白いんだけど
機体出すのが作業感強すぎてやる気がでません><
08小隊ごっこをすると言う目的だけが私のモチベーションです。

マルチで遊ぶと面白いけど、そう毎日やれるもんでも無し。
kaiは不安定っぽいし、そもそも面倒そうなのであんまやる気がせず。
なんか最近はアドパの為だけにPS3欲しくなってきた。後デモンズ。
ネット対戦出来る環境の人なら楽しみながら機体出しも出来るんじゃーないかと。

しかしアケも同じだと考えると金銭的にガクブルするね!
それを補って余りある楽しさが
あのPODの中には詰まっているんだろう>w<
一度はアケでやってみたいね。
posted by 七月 at 08:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム

2009年02月21日

あーいあい

スターオーシャン4出ましたねー。

今回は今までと違い惑星移動も出来るそうなので
完全なスペースオペラ風RPGが楽しめるはず!
現実にある星(太陽とか色々)も物語りに関わってきたりするのかな?
地球は言うまでも無いから置いといてっ。
1,2,3と来てついにスターオーシャンの真の面白さを見れるはず!

って事で買ってきました。


続きを読む
posted by 七月 at 15:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム

2009年02月08日

グローランサー PSP移植決定!

これはキタね!

私としてはペルソナよりよっぽど大ニュースです。
ペルソナは2罪から入ったからなー
友人がプレイしてる所は見たりしてたんだけど。
後、雪の女王?編が難しいとかなんとか聞いた覚えだけ。
いずれ罪罰もPSPで出そうだし、ペルソナも買っとくのもアリかなぁ。


っと、それはそうとしてグローランサー!
気付けば大量に続編…と言うかシリーズが出てるけど
1やった事無い人は是非やって欲しい><

私はと言うと、
1→ボリューム多いし、シナリオ面白いし、キャラ良いし
 剣と魔法のファンタジーだし、良い感じに中二病心を擽る要素はあるしで
 神ゲー扱い

2→1の2~3年後だっけ?で1のキャラも出る!買う!
 うーん、詰らないとまではいかんのだけど1に比べるとどうもなぁ…
 1主人公仲間になった!やった!やったぞーーー!
 クリア後→うん、1が神ゲー過ぎたんだな。

それ以降グローランサーシリーズやってない。


グローランサーやった事無い人は勿論
1はやった事ねぇって人は、他やらんで良いから1やれと言いたい。
いや、3以降の面白さを知らない私が言ってもアレなんですが。

当時、ザプレ(ザ・プレイステーションってゲーム誌)読みながら
今後の主人公の成長度決めるイベント頑張ったり
インペリアルナイツの強さにビビッたり
結構長い事話進めて来て、これでクリアかーと思ったら
ここからが真の地獄だ的展開でボリュームの多さに驚いたりと
色々と思い出はある訳ですが、更に長くなるので止めときます。
posted by 七月 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム

2008年10月10日

KORG DS-10

共産党が五月蝿くて寝れない。

さて今更ですが、先週位にDS-10買いましたっ!
案の定あんまり触ってませんっ!

いや、DS-10自体は思い通りに音や曲作ろうとするのが難しくはあるものの
適当にやってもソレっぽい感じになったり
思い通りに近いフレーズが出来るとニヤニヤ出来て楽しいのですが
如何せんDS本体がですね…

長い事弟に貸していて、DS-10の為に返却させた物の
補正しても補正しても画面中央から右側のタッチパネルが
押した部分より若干左側を押したと認識される所為で
打ち直しが物凄いイライラしてしょうがないんです…
一番右のマスに至っては画面外押さないと反応しない。
イライラの方が上回って手が遠ざかってるのが現状であります。

他のゲームだったら若干気になるかな?程度だと思うのですが
DS-10だと結構画面ギチギチに詰まってるので
その若干がズレさせまくってもうね!


そんな訳で修理に出そうかと思ってたのですが
狙い済ましたかの用に新型DSの話が出てきてどうしたものかと。
音質UPと画面拡大は嬉しいのだけど
最近DSでやりたい物も無いし買い換えるのも…みたいな。
カービィのSDXだけは買うかもしれませんが。
まだSFC版持ってるけど。
発売まで一ヶ月位あるし、とりあえず修理出しといて
新型欲しくなったら、DSL親か弟にでもあげちゃえばいいかー。


あ、DS-10と一緒にKORG DS-10 performance guide bookも購入。
ぶっちゃけコレが無かったら
DS本体関係無しに投げ出してそうな気がしなくも無い程度に
ドが付く素人の私にゃ必須です。
たぶんDS-10触ってる時間よりもコレ読んでる時間のが長いw
初心者だ!って人は一緒に買って損は無いのでは無いかと。
posted by 七月 at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯ゲーム

2008年07月03日

クロノトリガーDS

DSに移植かー。
発売されたら買いそうだけど、劣化してたら止めるかもなぁ。
音質はDSな以上確実に悪くなってるだろうけど…

- ポータブル ゲーム機では初めての移植
- 北米 今年のホリデーシーズン(12月)に発売
- リメークではなくSFC バージョンの 移植作品
- DSの特性を活かして デュアルスクリーンと タッチスクリーン 対応で 製作
- DS版のオリジナル ダンジョン追加
- ワイヤレス マルチプレーヤー バトル システム 追加

それにしてもスクエニは
本当、過去の遺産に頼らないと厳しい状態なのか?(´д`;)
移植メーカーと化してる気がするのは気のせいでしょうか。
いやまぁ、思い入れのあるソフトが移植される事自体は嬉しいんですけどね。
良い出来になっているのなら。

さて、LIVE・A・LIVE、ルドラの秘宝
バハムートラグーン、天地創造の携帯ゲー化はまだかね(´ω`)
posted by 七月 at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム

2008年04月02日

オトモアイルー

可愛すぎるし、癒されるわぁー。
現在武器一筋で武器のみのアイルーを育ててますが
麻痺攻撃とか覚えさせて、やっとマシになってきたかなと言う所。
しかし相変わらず即回復に戻ってしまうので
もうちょっとLV上げて防御と体力増やさないと駄目かのう。
posted by 七月 at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム

2008年03月29日

MHP2G買うた

案の定売り切ればっかだったんですが
狩友(笑)が見つけて確保してくれてました。
買った場所は私の家から二分程度のコンビニだそうな…
今までゲーム売ってる所なんて見た事無いし
売ってたとしても予約分しか無いであろーと思ってたら、何と言う灯台下暗し。
まぁ買えたしOKって事で。

2ndから持ち越した装備ですが、色々修正されてて(基本下方修正)
装飾品のメモとか取ってたけど無意味になった…
上位クエの時点の装備だとG級わろすわろすです。
ドイツもダメージが半端無い上に
既存のモンスターも今までと同じ感じで戦ってると痛い目見まくり。

ナルガクルガも戦いましたが…何だコイツwwwやべぇwwww
どうヤバイかは自分の目で確かめてください><
なんとか一人でもG級ナルガ倒せる様にはなったけど、結構キツイわぁ。

もひとつ。オトモアイルーが可愛いです、超可愛い。
現状まったくと言って良い程戦闘の役には立ってませんが
採取手伝ってくれたりするし、ちょこまかと動いてる姿見てて癒されるので良し。

それでもあんまし一人の時に遊ぶ気にならないのは
多人数プレイの楽しさに慣れちゃっているからなのかしら。
1クエストが結構時間取られる上、先が長い(素材集め的な意味で)から
楽に狩れる多人数時以外がダルく感じるってのもあるのかな。

他には、細かい所で遊び易い様に修正されてるのが凄く良し。
こっちのシステムに慣れたら、2ndやる気にならねぇわーって位には便利になってます。

結論を言えば、2nd楽しめた人は買って損無しかと思います。
posted by 七月 at 08:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム

2007年10月05日

CFW更新してみた

正直記事書く程の事でも無いのだけど
特にネタも無いからなんとなく。
ちょこちょこ書いてないと、
また1〜2週間単位でサボるのが目に見えているのさー。

んな訳でGTALCSの時に3.40OEに上げてから放置だったのを
3.71 M33にアップデートしてみた。

ツレがガンダムバトルクロニクル買ったので
それに付き合って買う事になりそうなのが理由。
前作のバトルロワイヤル買おうか迷ってた時があったので
評判も上々だし付き合いじゃなくても買いそうですが。
問題と言えば積みゲーにならないかどうかって事位。
携帯ゲーは出先で遊べるから、家ゲ、PCゲーに比べれば積む事も少ないけど。

久々のアップデートだったのでOEシリーズが終了してたのも初耳で
M33って新しいCFWに移行してるぽかったので
その情報から調べてって何とか最新Verまでうp。
一度、手順間違えたのに気づいてなかった部分があって冷や汗掻いた…
特に問題は起きずに、普通にやり直してなんとかなりましたが。

地味にビデオのシーンサーチとかが増えてて便利になってますなー。


これ以上書くのも無理そうなのでコレで…

あ、最後に
明日のジャンプでとうとうH×H再開ですよ!!111
本編より巻末コメントのが楽しみです。
posted by 七月 at 13:29 | Comment(2) | TrackBack(1) | 携帯ゲーム

2007年08月01日

GTA:LCS布教完了

日曜購入→同僚A,Bに布教しBだけ直接プレイ。
見た感じBは好感触だが、買うかと言えば微妙な反応。

月曜→同僚Cにもプレイさせる。
こちらはかなりツボにハマったらしく、ほぼ購入決定。
Bもまたプレイして楽しんでいた。もう一押しだ。
Aは、皆が買ったらなら買うかも知れないと言っている。

火曜→B,Cが買ってた。
それを知って同僚Aが、お前等落ちるの早ぇぇよ!と嘆く。
結局Aも購入して、数日でマルチプレイのメンツ揃ったヾ(゚д゚)ノ゛


2~3週間内で買わせられれば良いかと思っていたが
2~3日で、対戦するのに十分なメンツが集まったのは嬉しい誤算>w<

シングルはと言えばミッションも進めず
街中爆走して、ぶつかって、吹っ飛んでる(主人公が)だけです。
でもカスタムトラックで、乗り物のラジオから
自分の好きな曲流しながら走るのは楽しいですなー。


少しGTAに浮気する事になりそうなので
BFのプレイ時間は暫く減りそうな予感。
面白いと感じている時の時間の経過が遅ければ色々遊べるのに!
現実は非情よのう。
posted by 七月 at 08:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

