2008年04月05日

CoD4 その2

AC-130で敵兵がゴミの様だ!フゥーハハーハー!
頑張れジャクソン!走れジャクソン!

らぁーーいぃーやぁーーららいよら そぉーらに見事なキノコのくーもー
うっ…ジャクソンさん本当に駄目だったのか(´;ω;`)

その直前のコブラパイロット救出場面で
何故か角の向こうの敵がわんさか出てくる方に進むと思い込んで
ひたすらあっちに進んで死んでは蘇ってたジャクソンさんも
さすがに核は無理だったのか…
というかもっと早く気づけよ自分。

出た!マクミラン! 消音M24最高だぜー
って幾らギリースーツだからって、その敵の群れ突っ切るんすかwww
どう考えても無謀ッスwww勘弁して欲しいッスwww

ごめんね、せっかく抜けても、どうしても誘惑に勝てなくて
敵の群れに手榴弾投げ込んで見つかっちゃってごめんね。
posted by 七月 at 17:07 | Comment(7) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年04月04日

CoD4 その1

とりあえず難易度ノーマル?で開始。

最初の船のミッションは、テクテクさんの動画で見てたので内容知ってましたが
いざプレイしてみると、そんなの関係無いぜ!と言わんばかりに
SASの一員になってるみたいでドキドキワクワク。
実際だったら死と隣り合わせだと言うのに!
何かね、アレですよね。『特殊部隊』って何か憧れますよね。
ゴーゴーゴー!クリアレフト!クリアライト!
とか言ってるの聞いてるだけで漲って来る訳ですよ。
カタカナで書くと馬鹿っぽいですね。

死んでもチェックポイントからすぐ戻れるのと
ノーマルって事もあり、比較的サクサクと進んで
丁度DEMO版であったM1A2の援護ミッションまで終了。
ずっとソープさんかと思ってたらジャクソンさんに替わったりするのね。

いやープレイしてて面白いんだけど、何かとても疲れる(;´д`)'`ァ'`ァ
シナリオやら演出やら映像やら、雰囲気が凄いので
その中に一隊員として入り込んで作戦に参加している様な
そんな没入感?が大きいから疲れやすいのだろうか
一気に長時間プレイとかは出来なさそうだ。その方が助かるけど。

敵がイッパイ出てくると、あっちから撃たれこっちから撃たれであたふた。
遮蔽物に身を隠して処理していた所へ手榴弾なんて日常茶飯事でドッキドキ。
怒りに打ち震えショットガン無双の開始です。

それにしてもコブラかっけー 建物がハチの巣だぜー
posted by 七月 at 10:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年04月03日

CoD4

既に遊び終わっていた帆垂さんから、ソフトを貸して貰いました><
しかも無期限で。嬉しいのうwww嬉しいのうwww
ちょこっと調べたら公式の日本語化のはまだですが
有志による日本語化MODも公開されててタイミングとしては最高です。
問題と言えば、ACfA、MHP2Gと現在進行形のブツがあるので
あれを遊べばこちらが遊べずと言う、嬉しいやら悲しいやらの問題位ですか。
シングルもマルチも楽しみだわー、帆垂さんに感謝です。

そのお礼とばかりに、こちらも箱○のソフト3本分を発射。
内2本は楽しんで貰えるかまったくの未知数ですが
もう1本(レインボーシックスベガス)は遊んでみたかったそうなので良かった良かった。
昨日発送したので本日中には届くかと思います、と私信。

2142熱が薄れてFPS分が足りない今、CoD4でFPS分を補給するっ!
posted by 七月 at 09:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年02月20日

あうぢおすrf



エンコテスト兼ねて。
ギリギリ再エンコされない範囲の設定にしたのに駄目だった><
動きの激しい所が殆どだから、画質の維持は厳しいなぁ。

本当は最終鬼畜道化師ドナルド〜も上げる予定でしたが
(既に上げてる人居るけど><)
こっちは同じ設定で容量も40M以内なのに蹴られたので
自分で再エンコするハメに(´・ω・`)
もう何度も色んなツールや設定で試してきて
やっとマシになったと思ったらこれだーあばばばば
おかげでドナルド一番乗り逃してしもうた。
posted by 七月 at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年02月18日

Audiosurf DEMO

夜も更けてる時間にチョコ渡したいからこっち来れる?
なんてメールが来たので、甘い物大好きな僕はホイホ(以下略

そういえば今年は何か、チョコレート菓子でも作ってみようかしらと
思うだけ思ってたんですが、結局思うだけで終わりました\(^o^)/
我ながら行動力の無さと物事の放棄っぷりは酷い。

別にイベントに合わせる必要は無いんですが
そうでもしないと作ろうと思わなかったりするからなぁ。
どの道作ってないじゃんと自分でツッコミ。
あれか、自分で食うのが理由の90%だからか!
まぁ気が向いたら(…)簡単な物でも作ってみたいですな。

やべ、本題とまったく関係無い>< 本題は追記で。

続きを読む
posted by 七月 at 09:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | PCゲーム

2007年10月28日

Crysis DEMO その2

とりあえずインスコしてプレイして見ました。

4亀の記事+DLはコチラ

まずは重さ度外視で、1024*768、AllHigh(Very Highは選べなかった)でプレイ。


続きを読む
posted by 七月 at 11:21 | Comment(2) | TrackBack(1) | PCゲーム

2007年10月27日

Crysis DEMOきたー

今(前からだけど)一番期待されてると言っても過言では無い
CrysisのDEMOが出たー>w<
最近スレ追ってなかったから、EISchで出た事知った。

4亀記事ページ(18:20現在執筆中になってる)

メインはシングルで全三部作予定だったかな?
マルチも一応対応してるけど、そっちはオマケ程度に考えてた方がよさげ。
まだ落とせて無いので、DEMOプレイして面白かったら製品買おうかなぁ。
7800GTだと設定どの程度になるのかなぁ…
posted by 七月 at 18:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | PCゲーム

2007年09月19日

身内ネタですが

RIPさん何時の間に機械化してプレイしてんのwww

RIP.jpg

"安らかに眠っていた"のに、無関係なトラブルで起こされたので
そんな繋がりで涙目更新><
posted by 七月 at 12:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | PCゲーム

2007年09月13日

ET:QW DEMO その3

2142、GyaASEで01のメンツ確認。
知ってる人殆ど居ないな…今入っても微妙かな…
ETQWやってこよう。

現状こんな感じでETQWばっか。


うん、どっちが有利不利とか以前に
ルール理解して動ける人が多い方が単純に強いわ。
バランス良く両方に散らばってると面白い。


個人的な良い点悪い点とか。

続きを読む
posted by 七月 at 15:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | PCゲーム

2007年09月12日

ET:QW DEMOその2

ルールやら各クラスの装備の使い方とかはそこそこ理解。

こうなってくると、時々味方に多数理解してない人が居ると
うわぁぁあぁああってなる気持ちも理解出来て来る。

「ちょ、ジェネレーターハックされてる!誰か守りにくぁwせd(死亡)」
で第3オブジェ突破され、最終オブジェ守りにいったら
敵が侵入してきてるのに味方の多数が広範囲に散らばってて誰も居ない。
「あいにーどばっくあwせdrft(死亡)」
ダイナマイト爆発してGDFWINで(´・ω・`)

まぁこのMAPはストログ有利っぽいから、ストログに解ってる人多数だと
GDF涙目になっちゃいますけども…
ホンマMCPとジェネレーターハックは地獄やで…


でも良い感じに分散してると中々熱い。

GDFでシールドジェネレータが中々ハックできず
複数のCoがハックしに行っては殺されるを繰り返して涙目でしたが
残り6分位でやっとハック完了し
残り2分切った所でプラントに爆弾しかけて
相手のEngに解除される直前に爆破成功して勝利した時は
物凄い連帯感と達成感でした>w<
MCPとジェネハックで時間切れ負けが圧倒的に多いから尚更。


他のMAPもやってみたいから製品買おうかなぁ…うーん…
posted by 七月 at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2007年06月20日

Enemy Territory:Quake Wars βテスト

延期してから続報も余り無く
夏には出るらしいとの話も聞いていましたが
スレも物凄い過疎化してて、本当に夏に出るのか状態。
そんなETQWがついにβテスト開始する模様。

募集人数は6万人を予定。
日本を舞台にしたマップ「Sewer」を収録。
FilePlanetで配信。
実施日は来週中を予定、だそうで。
既に有料会員にはクライアントの配布が始まってる様子。

プレイするにはFilePlanetの会員(有料じゃなくておk)になって
フォームから登録、抽選でキーコードを貰わないとプレイできますん。

ようつべには既にプレイ動画が出てる様で…

http://www.youtube.com/watch?v=PK5tKr5yemU
http://youtube.com/watch?v=KqmYd917AH0
http://youtube.com/watch?v=lmRkMWywzjs
http://youtube.com/watch?v=WW1gkC0Urcc
http://youtube.com/watch?v=FIXOmrqFFIQ
http://youtube.com/watch?v=hQIdZBZoEak
http://youtube.com/watch?v=VXoKAoF8gIU


一番上を見た感じ、そこまでもっさりして無い様で何より。
ゲーム内容云々よりストログの声が気になってしょうがねぇ。
グゥレネェェェィド!!が何か笑った。異星人なのに英語ですかとかはシーッ!

私はと言いますと
β参加できたらしてみようかとも思いましたが
どうせ、製品発売一ヶ月前にはDEMO出す言うてるので
DEMO待ちで良いかなぁ…
何はともあれ、発売がやっと
現実味を帯びてきたのは喜ばしい限りで。
posted by 七月 at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2007年05月30日

マウスパッドとロストプラネット

今までずっと、最初のPCを買った時にオマケで貰った
富士通の親父のマウスパッド使ってたのですが
FPSゲーの為にも新調するかーって事で新しいの買いました。

買ったのはSteelPad S&Sって品です。

届いて最初に驚いたのは大きさ!
宅配便で送られてきた時点で紙袋がやけに大きく
何が入ってるんだコレ、まさかこの大きさじゃないよな…
なんて思ってたら、それに近いサイズ\(^o^)/

やべぇ、大きさそこまで気にしてなかったから
まさかここまでデカイと思ってなかったwwwなんて思いつつ
置く為に試行錯誤して何とか良い感じに。
以前の奴の4~5倍の大きさだったからなぁ。

肝心の使い心地はと言うと、これも驚いた。
実際マウスパッドでそこまで変化があるもんなのかねぇ
位にしか考えてなかったのですが
以前のと比べると、物凄くスムーズにマウスが動いて感激し
秋山と戦った桜庭並にすっごい滑るよ!!とニヤニヤ。

後はこの感覚に慣れないと駄目だなぁ。


そんな訳で慣れる為その1に最近出てたっぽい
ロストプラネットのPC版DEMOをプレイ。
聞いてた通り走るの遅ぇ!けどアンカーは中々楽しい。
常時時間に追われてる様な仕様は、個人的には好きじゃないけど
まぁまぁ面白かったです。
製品買うかって言われれば微妙な所ですがが。

製品ならサーマルエナジー減らないとかのチートコマンドもあるのかなぁ。
一周目は普通にやるとしても、それ以降はじっくりステージを見て回りたいもんですし。

ニコニコ動画見れる人限定ですが、プレイ動画UPしてみました。
暇潰しにでもどうぞー。






手違いで分割したファイルが両方前編で
何故か確認したつもりになっていて、元ファイル消してしまったので
後編のファイル永久にオワタ\(^o^)/
と思ってたら編集ソフトのデータから再度生成できそうなので
できたらそのうち追加します。


追加しますた。
posted by 七月 at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

