2008年11月21日

CoD:WaW

結局スチムーで買っちゃいました。
急いでXP貯めする気も無いし、シングルは日本語化MOD出てからで良いかなって感じですが
まぁ旬ですしね!コレ、大事!

L4Dが思った以上に纏まった時間必要としたので
(キャンペーンを途中で抜けずにクリアまで遊ぶとして)
ちょろっとだけ撃ち合いやりたいぜ!って時に活躍してくれるはず。
クロノトリガーも届くし広く浅くの精神で三本チマチマ進行予定。

L4D,まだ二つ目のキャンペーンさえクリアしてねぇ。
昨日ボート小屋まで行ったのに時間的な問題で泣く泣く終了。
あんな狭い所にTank入ってくるなよっ!怖いんだからっ!


※追記

ちょっ、Happy birthday HALF-LIFE! $0.98ってwww
もうニコ動で見たので展開は知ってるけど
100円以下で買えるとなりゃ買うに決まってるでしょうが><
posted by 七月 at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年11月18日

L4Dのーまーしぃ

ヘリで脱出までやってきたよー!
難易度はアドバンスでやってたんですが
DemoのMAPは本当に一番初めの内のホンのチョットだったんですなー。
ノーマーシィだけでも5チャプター?あるし長い長い。

しかも最初はアドバンスなら余裕かなとか思ってたら
病院の狭い通路でTank現れて地獄絵図になったり
エレベーターで準備万端でボタン押して、ゾンビラッシュ迎撃する構えとってたら
全員予想だにしてなかった所から襲撃喰らってパニック!とか。

極めつけは最後の屋上。
アドバンスでも何度か全滅しました…
また対策が解ってきたらエキスパートも何とかなるんだろうけど
現状では考えたくもないわ(´・ω・`)


野良4人でやってましたが、皆上手くカバーしあってて
勝手な行動(準備出来てないのにボタン押したり)する人も居なかったので
遊んでて凄い楽しかったです。
まだ3つもシナリオあんだよなぁ、とても楽しみだ。

あー後、実績の大炎上!101匹ゾンビちゃん。とか汚い花火とかワラタ。
posted by 七月 at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年11月17日

L4D購入しました

買おうかどうか迷ってましたが
Demoだけだとやっぱり物足りないし
NBSの人達もL4DとCoDWaWに流れる人が多いっぽいので購入。


続きを読む
posted by 七月 at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年11月13日

Left 4 Dead demo

一般公開されたんで遊んで見ました。

demoだけあって、短くはあるんですけど
噂のAIディレクターのお陰か
通常ゾンビ、BOSSゾンビ、ゾンビラッシュのパターンが
毎回色々変わってたりするので楽しく遊べます。

始めてから二回目位の時にクイックマッチでExpert部屋に途中乱入になった時は
通常ゾンビにリンチされて一瞬で殺されて
は?何?何でこんな一瞬で死ぬん?
あ、Expertなのか…って難しすぎだろwwwって笑いましたよえぇ。

多少慣れて来たけど、それでもまだExpは厳しいなぁ。
Advanced(上)とExpert(最上)の差が大きすぎるぜー。
遊ぶ分にはExpertが一番ハラハラ出来て楽しいです。
BOSSゾンビが本気で怖くなるから困る。
本気で味方と助け合える距離保ってないと、ハンターとかに一瞬でやられるもんなぁ。
先行組はexpでももう余裕綽々なんでしょうかね。

武器は、最初はショットガン使ってたけど
味方をFFし易い(気がする)のとFFした時のダメージがデカイので
味方が居る時に撃ち辛くなっちゃうのもあって、SMGとAR使う事にしました。
弾無くなり易い感じはするけど、2丁拳銃と合わせてHS狙ってけば何とか。
一番前はSG、中~後はSMGorARってのが良いのかな?
後は物の上とかに乗って高さずらしても撃ち易くて素敵。

pingの表示がアンテナだったり
ロビー方式?なのが何か嫌ですが(一応ブラウザ出せるけど)
結構面白いので買っても良いかなーと言う気はしてきた。
どうしようかな。
posted by 七月 at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年11月09日

さぶさぶ

冬恒例の手が真っ赤状態になり始めた。

全然ゲーム出来ず、情報探す事も出来ずで今更気付いたんですが
L4DのDemoもう出てたのね。(と言っても予約購入者限定の先行Demoだけど)
11日には一般公開されるそうだし
購入するかどうかはDemoやってから決めようかなー。

後、結構前に紹介したAudioSurf
なんだかんだで結局買って無かったんですが
なんか今週(先週)限定?で75%offとかで2$弱になってたんで今更買ったw
稀にDemo引っ張り出して遊んでたけど、やっぱり面倒ですしね。
それにしても2$てw曲次第でずっと遊べそうなのに200円程度てwww
元から十分安いのに良くやるわーほんと。


2142もそこそこ遊んだ。
漸くアサルトの装備が最低限揃ってきたかなって程度なので
隊長やったりするとMAPによっては苦労する><
光学とデコイで抜けたり、コロコロで封鎖したり出来ないからなぁ。
先にVossとロケ取りたかったので、ダッシュアビリティもまだ一つですし。

誰もやらないからとCOMやってたら、結局5~6試合ずっとCOMやる羽目に。
COM嫌いじゃなくてもさすがにあんだけ連続でやると飽きるな。
隊長にしろCOMにしろ、もっと色んな人がやってくれると嬉しいんですけどね。
それにしてもEMP砲撃のタイムラグ面倒すぎ。
DICEの中の人何とかして下さい><
いや、それよりBF3(ry
posted by 七月 at 02:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年10月29日

クドリャフカ 音楽

ニコ動で面白そうなものを発見。




続きを読む
posted by 七月 at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年10月13日

Left 4 Dead

なんかゾンビ繋がりで良く目にするので調べたら
11月位に出る予定?の期待されてるっぽいゾンビゲーだそうな。

特長
・ゾンビとの戦いを題材にしたFPS
・Coop(協力)プレイに最も重点を置いたゲーム内容
・開発にはValve社のSource Engine(最新版)を採用
・ゾンビの沸き方はスクリプトでなく、AIディレクターによって流動的に行われ、リプレイ性が非常に高い
・人間側の4人だけでなく、ゾンビ側の4体もプレーヤーが操作できるので、都合最大8人でのマルチになる


らしく、へーどんなんなのかなーと動画見てみたのですが
(真ん中位のGameplay動画)

なんだこれwwwゾンビの機動力半端ねぇwwwwと吹きましたよ、えぇ。
ゾンパニのゾンビでも足はえぇ!とか思ったけど
L4Dのゾンビはその比じゃなかった(((゚д゚;)))
こんな猛ダッシュで襲ってくる(しかも大量)ゾンビが居たらマジ泣きすると思う。
posted by 七月 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年10月12日

Zombie Panic:Source

二つ前位でちょろっと書いたけど結構面白いです。

人間のサバイバー側とゾンビ側とで対戦するのですが
人間16VSゾンビ4位から始まって
ゾンビに倒された人間はゾンビ側になって人間を襲うと言う><

MAPによって目的が異なっていて
ゾンビの復活回数制限があって、人間側は時間まで生き残るか
ゾンビを根絶やしにすれば勝ちのサバイバルMAPと
ゾンビの復活回数無限で
人間側が決められたミッションをこなすと勝ちのミッションMAPがありました。

倒すだけじゃなくゾンビから攻撃受けた人間が一定確率?で感染して
その場でゾンビになったりするシステムもあるので
感染させた人間を放置して、篭城してる人間達の中で暴れさせるとかもあって面白いw

人間側は他の人間と協力しないとアッサリ死ぬ
ゾンビ側は頭使って待ち伏せしたり奇襲したりしないと撃ち殺される
競技的な面は薄いんですけど
個人の腕よりどれだけ味方と連携出来るかが重要ってのは面白いです。
集めた弾を他の人と交換したり、前後をカバーしながら行動したりっ。
気楽に皆でワイワイ楽しめるのは良いですね。

映画の様に、「こんな所にいられるか!俺は一人でも〜」
なんて単独行動すると確実に追い詰められて死にますw
VCでまんまその発言して飛び出してった人にはワラタ
その後ゾンビになって襲ってきたけど><

今の所、TF2と半々位で遊んでおります。
posted by 七月 at 03:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年09月17日

じわじわじわじわ

なんかまた暑くなってきてますよね。

昨日TF2してて、またJEN+さん見かけ
ゲーム中で私的な事喋っても他の人に迷惑そうだし、普通にやるかーと
エンジでテレポーター作りつつ適当にVCで報告してたら
一言二言しか喋ってない段階でフレンド招待飛んできてワラタwww
それだけで解るもんなのかと驚きです。

どのクラスもコツが解って来ると面白いなー。
ソルジャーもあんまり得意じゃなかったんだけど
上手く爆風当てれる様になってくるとやっぱ強いなー。
まだロケジャンが下手なので咄嗟に高低差利用して〜ってのが出来ませんけど。
エンジはSGやテレポーターの設置とか、そんな場所に置けるのか!と
他の人の設置場所見て新たな発見する事多し。
全部のクラスある程度万能に使える様になりたいですな。


しかーし、今日は遂に地霊殿が届くので
暫くはTF2と緋想天の時間を削って地霊殿に回す事になりそうだ。
まだかなーまだかなー楽しみだなー。
posted by 七月 at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年09月15日

ちーむ

最近BFやる気起きなくなったなぁ。
昨日はサブでちょろっとやったけど、長時間は無理だったし。
何かもうやっててテンション下がる事のが多くなってるので
TF2やってた方が楽しくなってきましたね。
もーさすがに、無所属だらけの試合が多い現状でやる気出すのも厳しくなりましたし。

クラン所属の人とかが無所属芋(分隊枠も空いてるのに)
してるのとか見てCOMや隊長やってくれてる人が萎えないはずも無し。
やる気無いなら他のやる気ある人と
代わってくれないかなとか思っちゃいますよね。
ゲーム中で毒吐けないのでここで。フヒヒwサーセンwww


TF2も結構一方的な試合あったりするけど
その時は、すぐに試合終了して次の試合になるから精神的に楽なのかな。

そういえば、結構2142と同じネームでやってる人見かけるものですね。
hknhkさんとAzoLtoさんはBlogでも書いてるし
ゲーム中で何度か見かけて知ってたけど
JEN+さんとomaruさんは土曜日だかに初めて見た。
他にも名前は覚えてないけど、1~2人見た覚えがある。
別ネームでやってる人の方が珍しいのかなー。
同一人物じゃないってオチもあるかもしれないけどw


BF3とかまったく情報出ないけど、開発してるのかなぁ。
posted by 七月 at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年08月11日

HL2EP1くりあ

短かったけど面白かったー。

ただ場面解説入れたままやってたから、プレイ中ネタバレ見まくりwww
EP2もあるし二周目解説見ながらやるのもめんどいから
一周目から見ながらやってたので…

次はEP2だだだ


今聞いてる作業用BGM

posted by 七月 at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年08月02日

HL2くりあー

いやはや、非常に面白かったです。
クイックセーブ駆使しつつ、ビクビクしながらのプレイではありましたが><
相当前にやった体験版でのレーベンホルムで、もうビックビクしまくってたので
こちらで付いた時も嫌な汗が滲み出てはいましたけど
そこは重力銃手に入れた直後って事もあり何とか!
だから体験版はレーベンホルムだったのか。

アントライオンもUZEEEEEEから
良ぉお〜〜〜〜〜〜〜しッ!
よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
フェロポッドか!? フェロポッドがほしいのか!? 
フェロポッド…イヤしんぼめ!!

と愛でる様になる激変振り。
刑務所ではとてもお世話になりました。

うん、なんか書くのめんどくなったからこの辺で。
後はEP1とEP2かー。

緋もそろそろ再開したいんだけど
パッチがもうそろそろ来るんじゃないかって状況なので
おぜうさまは修正点も多そうだし、パッチ来てから改めて練習するとします。
で、パッチまだー?
posted by 七月 at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年07月26日

Portal TF2 2142日韓戦

Portalクリアーしましたー

知ってる人の方が多いとは思いますが
一応どんなゲームかと言うと、パズルゲー(脱出ゲー)で



↑みたいな感じでステージを進めるゲームです。


続きを読む
posted by 七月 at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年07月24日

The Orange Box【日本語版】購入

相変わらずの暑さで、だるさMAXな私です。しんどい。
ゲームをやる気力もねぇので緋想天も全然対戦してません。
ごめんなさい、募集するのがだるかっただけでした。
CoD4は一日1~2試合だけ遊んでました><

オレンジボックスを今更買った訳ですが
買った理由が自分がプレイしたいからってより
(勿論自分がプレイしたくなけりゃ買っては居ないけれど)
最近弟が部屋に来ては、よし、ゲームしようぜ!と煩いので
協力プレイ出来る物で持ってる箱のソフトは大体遊び終わってるし
新たに購入するにも、特に欲しいソフトが無い。

じゃあ、と2142やCoD4のマルチをやらせてみたれど
流石に殺傷数1に死亡数20とかじゃ色々と…!
アイツがPC持ってて継続的に遊べるなら
その内上達もするだろうし、良いんですけどね。

そんな訳でどう餌を与えようかなーと思った所で
自分もオレンジボックス遊びたいし
弟にはポータルでも遊ばせれば良いんじゃね?って閃いた次第。

TF2ってまだ賑わってるのかなー。
posted by 七月 at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年06月18日

クロノベルト終

クロノベルトしゅーりょー

ボリューム的には少ない感じがしましたが
あやかしびとと、弾丸執事、両方プレイ済の方はやって損は無いかと。

九鬼さん好きはプレイするべきである、そんな九鬼さんゲー。
勿論私は九鬼さん大好きっ子なので無問題。
後は双七、アルフ、リックメインだろうか。
ヒロインはルダ。間違い無い。

最後はやはりと言うべきか、スケールのデカイ(図体的な意味で)
敵がラスボスで、こりゃあリックとアルフ位しか拮抗出来なさそうだし
双七空気なのもしょうがないかなと思って居たら、最後の最後でやってくれた!
まさかあの伝説の○殺しの武器を作りだすとは…!
ラストバトルで熱い場面で笑ってしまった。

まぁそんなこんなで面白かったです。
あやかしびと弐マダー?


ついでにBF話。

時間があったので久しぶりに遊びに行ったら
01鯖が脅威の落ちっぷりでTUNIS16のループでした><
クロノベルトを悪意ある誰かに操作されてるに違いない。
結局まともに試合出来ないまま時間が来て終わりっ!残念無念。
posted by 七月 at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年06月15日

クロノベルト

かりそめの旅人たち編、復讐するは神になし編、共に終了。
どっちも正統派(?)ルートじゃなくて
アルフはヴァレリアルート(だったっけ?)と
九鬼さんはあっちの話の後から来てたのね。

悲しいかな、シドは出ないのか…まぁ声優があの人じゃなぁ…
レイスも出ない様でがっかりんぐ。
あやかし側では虎太郎先生も出ない様で(´・ω・`)
まぁこの辺りは残念だけど、色々事情があるんでしょう。

それにしても九鬼さん強すぎる。
妖的な力も、魔法的な力も無い唯の人の身であの強さってwww

クロノベルト編入ったばかりですが
なんと言うカオス。なんと言うバトロワ。
彼らの世界で既に死んでる人物が存在していたり
会長と刀子が同時に存在している辺りがもうカオス。
しかもその辺りの「ありえないはず」の事を思い出せない様にされているのか。
別の時間軸から、それぞれ連れてこられているとかなのかなぁ。
じゃあ殺意の波動に目覚めた双七も、別に居たりするのだろうか。

時間は――十二時 一日の始まりだ。さて、何処へ行こうか。
って強調されてる辺り、このカオス空間はループしてんのかな。
その辺りはこの先解ってくるかー。

ともあれこのカオス空間なら、色んな組み合わせが見れそうで楽しみ。
posted by 七月 at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年06月14日

くろのべるとがとどきました

休日に届いて良かったわー、一気に読み進められる。

とりあえず、かりそめの旅人たち編からスタート。
てっきり リックが神沢に来るのかと思ってたら
まさかアルフレッドの方だったとは。
良い意味で裏切られたなー。

あやかしびとの、ラスト辺り細かい部分忘れちゃってるんだけど
どのENDの後にアルフレッドが来てるんだろう。
怪獣大決戦ENDが正統派だったっけ?からアレの後なのかな。
どのキャラが死んでどのキャラが生きてたのか忘れてるなぁ。
バレットの方はセルマENDの後なんだろうけど。
九鬼先生とシドが何らかの形で(回廊とかで)出合ったりしないのかな!

やっぱ雰囲気はあやかし側の方が好きだなぁ、BGMも。
何か皆、かなり砕けてる気がしなくもないけど。
特にトーニャ、ギャグキャラになりすぎだろwww
前からここまではっちゃけてたっけ…?

今の所、日常部分で十分楽しめてるけども
バトル部分に今からワクテカせざるを得ない。
posted by 七月 at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年05月12日

CoD4 マルチ2

色々と慣れて面白くなってきました。

続きを読む
posted by 七月 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年05月04日

CoD4 マルチ

そういえばシングルの話書くのすっかり忘れてt
最近まったくCoD4触ってなかったのでベテランも途中停止中。
そんな中、今の今までやってなかったマルチをプレイしてみた。

続きを読む
posted by 七月 at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年04月11日

CoD4 その3

無事敵の群れを抜けた俺達は、相変わらず隠密行動に勤しむのであった。

続きを読む
posted by 七月 at 17:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | PCゲーム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

