2009年03月28日

MX518購入

今まで使ってたIntelliMouse Opticalが
結構前からホイール部分が少し駄目になってきてまして
左クリックした時に、何故かホイールクリックした事になる現象が出てたので買い替え。
CoD4もWaWもホイールクリックに特殊グレセットしてたので
遭遇戦とかで咄嗟にマウス振りながら撃とうとすると
スモークぶん投げたりする事が多々あったんですよねえ…

またIMOで良いかなとも思ったのですが
こんな機会でも無いとマウス変える事が無いので
試しにMX518買ってみました。
解像度変更機能ちょっと憧れてたんですよね!
憧れてた理由が、BF2142のレールガン使う時便利そうってだけだったんですけど。

続きを読む
posted by 七月 at 16:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | PCゲーム

2009年03月16日

promod

すっごい久々に外出る用事も無く
かつ気兼ねなくVC使える状態だったのでNBSのTSに。

初めてのPromodで試合とか出させて貰って
もうフルボッコにされました(´・ω・`)
デフォと色々違う事もあって難しいです。

でもデフォみたいな手榴弾、グレ、空爆、ヘリで
ピキピキさせられないだけでも凄い面白いんです><
後はS6DだとTDMと違って緊張感があるのも楽しいですね。

とりあえず特定の場所の呼び名覚えて、パッと出てくる様にしないと
なーんも報告出来ないまま死ぬだけになっちゃうから
そこから何とかしなきゃ駄目か…。

CoD4TDM鯖の代わりにペンギン鯖がいつも埋まっててくれれば
私としては物凄い嬉しいんだけどなぁ。
posted by 七月 at 02:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2009年02月15日

すったるか

書いてなかったのでちょびっと書いとこう

細かい所忘れかけてますが、STALKERクリアしました。
最初、普通にモノリスの存在に気付かずに正規ルート進んで
そのまま真ENDまで突き進んでた。
後で原発内にモノリスへの道があった事に気付きました。
だから正規ルート進んだ時「願いを叶える物」のタスク失敗になったのね。
モノリスに願うパターンは幾つかあれど全部BADENDみたいですが。

しかし真END見た時は、え?これで終わり?
C.Cの選択肢以外で何か分岐あったっけ?と混乱ですよ。

まぁ洋ゲーって(ゲームにもよるけど)
山場が無かったり少なかったりしてアッサリ終わるのもあるしなぁ。
てっきりもうちょっと最後の最後に何かあると思ってたので
ラスト付近に関しては少しガッカリしたかも。
あんだけ歩かされてたからってのもありますけど
最後のポータル前ぐらいは、モノリス兵が
バンバンラッシュ仕掛けてくるとかあったら良かったですね。

とは言え全体通してみればとても面白いゲームでした。
買う前に心配してたホラー要素も何とか耐えれる範囲でしたし><
まだMODで遊んで無いので、SFPSのverが上がったら入れて遊んでみようかと思います。

最後に一言
SVD>>>>>>>>>>ガウスガン
posted by 七月 at 09:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | PCゲーム

2009年02月09日

1943

知ってる人のが多いでしょうが、何やらBF1943が出るらしい
それとバッドカンパニー2がPCとコンシューマー機両方で出るのかな?
おっと、1943も両方なのか。

1943がBF3扱いなのかとちょっと期待したけど
どうもそんな感じでは無さげ。
ヒーローズがどうなってるのか知らないけど、あれに近い扱いなんだろうか。
ともあれもうちょっと情報出てこないと何とも言えないですね。


それはそうとPS3のデモンズソウルが凄い面白そう!
久しぶりにPS3欲しいと思った。
本体毎買おうとまでは行かないので、ニコ動で見て楽しむだけですが。
地味だけど、あのメッセージや死亡直前の行動が見れたり
今オンで遊んでる人の幻影が見えたりするのは面白いですね。
ゲーム自体の出来も非常に良いみたいですし。
posted by 七月 at 06:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | PCゲーム

2009年01月24日

X-10研究所

ついさっきクリアしてきました。
というか、あそこがX-10だと全く気付いて無かった><
そういやX-16だかで、Brain Scorcherの資材だか何だかが
X-10に行ってる云々ってログがあったようななかったような。

ストーカー面白いからやった事無い人は是非やってみてね!
って書くと凄い危ない人に見えますよね。
ニコニコの崖っぷちのS.T.A.L.K.E.R. 実況プレイ
見ても良いかもね!
私も自分で進める→進めた所まで動画見る→進めるって感じで見てます。

X-10研究所のおはなし
posted by 七月 at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2009年01月19日

L4D VS

パッチ当たって結構良いバランスになりましたね。

嬉しいのはスモーカーが漸く使い物になる感じになった事かなー。
以前の仕様だと何も出来ない時間のが多かったから
舌使ったら隙見て突っ込んで殴りに行ってたし。
舌の再チャージが短くなったのと、締め上げまでの時間が早くなったのが嬉しいですな。

ハンターの引掻きダメが下がったのは残念ですが
(圧し掛かりより引掻きを多用してたので)
圧し掛かりも若干強化されてるし
他の感染者の引掻きのダメが上がってるので良調整かな。

タンクの湧き位置がほぼ同じになったので
少し後攻有利な感はあるけど、理不尽に違った今までよりは全然!
5チャプターあるんだしフィナーレは殆ど差は無いだろうから
フィナーレまでに先行後攻二回ずつ出来る用に
順番入れ替えるとかすれば、もうちょっと良くなるのかな?
posted by 七月 at 06:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2009年01月18日

CyACラダーリーグ

何やら色んなマルチFPSでリーグ戦を開催してるそうで
CoD4のリーグ戦も始まってNBSも参加する事になったみたい。
スポンサーもついてて毎月賞金も出るってんだから凄いですね。
日本じゃそういうのあんま聞かないからなぁ。

登録はしましたが、そもそもCoD4殆どプレイしてないし
練習やら試合やらの予定合わせも殆ど出来そうにないので
登録だけしておくって感じになりそうですが(´д`;)

ただ大会用MOD?のProMODは中々面白いらしいので
ある程度慣れて皆の練習相手位にはなれればいいなぁ。
どっか外鯖でProMODで賑わってるサーバーとか無いかねぇ。
日本鯖だと普通のTDM鯖には良く人居るんだけど…
何かWaWの後だとMAPが面白く無く感じて意欲が出ないのがが。
後はボルトアクションの楽しさが!
これはSRの練習したら近い感覚を味わえるのかも知れない。
WaWもっと賑わってくれないかな(´・ω・`)

2142でもこう言った大会開催されてたら
色々と(参加してなくても)楽しかっただろうなー。
また01で熱い試合が出来たら良いなと夢見る今日この頃。
新歩兵MAPとか出れば人戻ってこないかな!
ていうかBF3はもう完全にポシャったのか。
posted by 七月 at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2009年01月16日

X-16

ちゃちゃっとX-16も行ってクリアして来ました。

続きを読む
posted by 七月 at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2009年01月15日

S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl

いやー、面白いですわー。

しかし、面白いは面白いんですけど
コレに限らずシングル系のFPSやってると
どうにも過度にビクビクする&息が詰まって疲れるので
(特に人外の敵とか居ると尚更)
体力も精神力も消耗が激しいのが難点と言えば難点…
マルチとシングルで何故こうも消耗度が違うのか。

続きを読む
posted by 七月 at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2009年01月11日

笑った笑った

ほとちゃんとHAMAさんと三人でL4D
カスタム鯖建てて遊んでたのでカオスカオス
Tankの腕力強化の所為で異常に吹っ飛んでは大笑い。

極めつけは某ミニガンバグ。
友人だけで遊んでる時位しか試せないので面白かったわー。
シャッター壊しもミニガンのも普通に遊んでる人達の中でやったら
ただのバランス破壊にしかなんないからなぁ。

DTフィナーレのミニガンで皆ポンポン吹っ飛んでは
飛ぶ→落下死→復活を繰り返して笑い
ぱうわを集めまくって飛んだルイスが木の上に着地して
重力下げたゾンビと空中戦繰り広げて笑い

極めつけは、そろそろ進めるかと無線機押してラストラッシュ開始
その後のTankに私が長距離吹っ飛ばされて
走って小屋の方に戻ってたら、上空を燃えながら吹っ飛んでったTankwww
L4Dやっててここまで笑える場面を見たのは初めてだ!

たまたまTankがミニガンの上に乗って吹っ飛んだらしい。
感染者も乗ったら吹っ飛ぶんですね。
色々あって全滅後、再度ミニガンにパワーを注いで
Tankやルイスを射出して大笑い。

身内だけとかで遊ぶ時は、一度試してみる価値はあるかも。
いつも吹っ飛ばす側のTankが空に吹っ飛ぶ
そんなシュールな光景を見るのも面白いです><
posted by 七月 at 06:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年12月23日

L4D 病院3MAP目ショートカット

今日で最後の忘年会だだだ
っと時間がまだあるのでL4Dの対戦やってたんですが
そこで良い物を知りました。

対戦相手の一人が一人だけリフトに乗らずに

l4d_hospital03_sewers0002.jpg

ここに来てシャッター殴ってたので
引き戻しに来た味方諸共総攻撃してたのですが
そうこうしてる内にシャッターがぶっ壊れて、建物の一階部分に侵入されました。
えぇー、そんなショートカットあったのかよとビックリ。
リフトに乗ってゾンビを誘き寄せるより、断然安全かも知れませんね。

で、シングルイージーで検証して来たのですが
そのシャッターだけ、付近のシャッターと違い殴った時の音がしないのが一つ
(=反対側にスペースがある、通れる通路がある場合のみ鳴らない?)
銃のダメージでは壊れないらしいのが一つ
どうやら殴りでのみ破壊できる様です。
後、殴りの回数67回目で壊れました。
(難易度での違いやランダムなのかは試してません)

l4d_hospital03_sewers0003.jpg

で、反対側を見てみると
全然気付いて無かったけどスイッチが付いてるんですね。

l4d_hospital03_sewers0004.jpg

押してみたら音が鳴ったので、本来はここを押す事で
スモーカーに引っ張られた味方の救出等に使えるのでしょう。
今まで何度も対戦やcoopやってきたけれど
皆リフト登り直して襲われて、救出に行って襲われての阿鼻叫喚でしたが
こう行ったルートがあるなら救出に行くリスクも随分減りそうです。

どのキャンペーンも3MAP目が鬼門って感じがするのですが
3MAP目に限らず、こういったギミックで開放されるルートが
色々とまだ隠されてるのかも知れません。
posted by 七月 at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年12月22日

対戦のすもーかーは強化されるべき

3~4連続でスモーカーになった時の悲しみと言ったらもう…

続きを読む
posted by 七月 at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年12月21日

目痛

相変わらずL4DとWaWの事しか書く事が無いです^^
現実の事だと忘年会忘年会だとか
寿司うめぇだとか修羅場に遭遇してガクブルだとかそんな事しかねぇ。

L4Dはチマチマと感染者の設定を弄って、通常とはまた違って新鮮に遊べてます。
ただ項目多すぎるのと
英語だから何が変化するのか良く解らんのも多くて参った。
単語単語で大体の意味を読み取って、数値弄って確かめるの繰り返しです。
とりあえず↓みたいな感じで設定中。

・感染者の体力激増、キングクリムゾン使用して一瞬で接近してくる
・ハンターの体力微増、速度増、飛び掛り距離?増
 飛び掛りにかかる溜め時間短縮、ダメージ低下
・スモーカーの舌耐久度増、飛距離、飛ばす速度激増、引き寄せる速度増
 殴りダメ低下、生存者から離脱する時の距離増
・タンクの体力激増、速度微減、岩を投げる速度増
 生存者を殴った時に吹っ飛ぶ距離増、燃焼で倒すのに必要な時間を増加
・生存者が戦闘不能から復帰した時の体力を増加

気分やらその時の状況やらで変更したりしますがデフォはこんなん。
もっと詳しく解ればなぁ(´・ω・`)
posted by 七月 at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年12月13日

l4dwaw

L4D、自分でホスト立てて
チートONにしてゾンビのパラメーター変えて遊ぶとカオスすぎるw
耐久力の高い超高起動なゾンビの群れやら
体力は少ないが阿呆見たいに早いTankとか色々。
普段と違った感じで遊べて新鮮です。

WaWはTDM練習鯖で遊んできましたが
前よりはマシになったかなーって気はしなくもない感じ。
ワンショットキル鯖と違って、一発で倒せない時も多いけど
むしろ一発で死なないので助かる場面も多々。
ボルトアクションおもすれー。

とりあえず最後のMAPで(何か町のMAP)18/4位で立ち回れたので何か嬉しかった。
キル数は大して多くないですけど
いっつもデス数が半端無い自分としては、このk/dは良く出来た方!

・MAPを見て敵の大体の位置を把握する。
・大体の位置を把握したら、常に中~遠を意識して移動しながら戦う。
・味方が固まってたら、その味方を狙ってる敵を側面から狙える様に動く。
・場合によっては味方の群れに逃げ込んで敵を撒く。
・外周を付近を移動して狙われる方向を少なくする。
・距離が近い敵に気付かれてる時は、逃げるか
 逃げる振りして曲がり角など利用して迎え撃つ

大体こんなの意識してたら上手く行って楽しかったー。
後はAIMさえ上手ければ…!
ボルトアクションでパスンパスン何発も撃ってると何か恥ずかしい。
それと背景と敵の区別をすぐ付けれるようになりたいです><

MAPは狭めで細々した障害物がある所はやっぱりやり辛いですな。
上手い人だったらそんなMAPでもスコア上位なんだろうなぁ。
動画とかあったらみてみたいのう。
posted by 七月 at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年12月10日

こどぁw

=CoDWaW

遊ぶ時は週末除いてもっぱら外鯖なんですが
良く行くのがワンショットキル鯖って言う
その名の通りどの武器でもすぐ死亡しちゃう鯖で
なんか安定して人が居るので入り浸ってます。

仕様からしてボルトアクション使う意味が薄いのだけど
なんかこう、当たった時の嬉しさが大きいので良しとする。
拳銃とかにも結構助けられてるのだけど(一撃なので)
ここに慣れちゃうと他の鯖行った時に大変そうだなぁ。

この鯖でなら安定してKが上回る様になったけど
日鯖でやったらまだまだド底辺だろうなー。
もうちょっと間隔空けないで、感覚忘れない様に続けてやらんと駄目か。
posted by 七月 at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年12月07日

わw

TDMやってたけど駄目だーヘボすぎる。
ボルトアクションむつかしいわぁと嘆きつつ
銃剣特攻したり使ってみたりSMG使ってみたり迷走。

なんかプレイしてて違和感というか、もっさり感があったので
設定もっと落として、若干センシも上げてみたら
普通に走り回ってる時も
アイアンサイト覗いた時とかの照準移動も楽になった。
変わりに雰囲気は失われましたが(´・ω・`)
試しにDOM鯖に行って旗取りながらパンパンやってみましたが
その前にTDMでやってた時よりは断然狙い易く。

まぁTDM鯖より人が少なかったので
ボルトアクションでも立ち回り易かっただけかも知れません。
うーん。
posted by 七月 at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

ガタガタL4D

寒すぎるだろ常識以下略
こんなんじゃ更新頻度下がるのもしょうがないですよね。
うん、しょうがないしょうがない。

ほとちゃんと、ほたるさんがL4D買ったので
今日は三人で戯れてきました。
寝て起きたら、はまさんも購入報告してたので盛り上がりそうです><

以下Tankの顔に赤木キャプテンを移植したスプレーを
Tankに吹っ飛ばされたルイスさんの近くにはってキャッキャの図

l4d_farm02_traintunnel0000.jpg l4d_farm04_barn0001.jpg
posted by 七月 at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年11月29日

oooi

またブルスクだよ\(^o^)/
あれ、これ、もしかして設定だけじゃなくて
アンロックした武器とかチャレンジとかも戻ってる?
この前解除された武器が使えなかったりとかしてたんだけど。
その時は気のせいだったかな?で今日また取り戻したんですが
これでまた戻ってたら、今日の頑張りがまったくの無駄…

まだ繋いで確認してないけど怖いわー。
ブルスクなんて、このPCで一度もお目にかかった事無いと言うのに。
萎えるわー。
posted by 七月 at 20:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | PCゲーム

銃剣銃剣

やっと有坂さんにバヨネット取り付けられる様になったので
JuggernautとExtreme Conditioning付けて
戦場を駆け回りながらツンツンしてます。

上手く背後に回りこめれば3,4人と連続で倒せる時もあるのだけど
再度振れるまでのタイムラグが結構あるので
誰か一人にでも気付かれてたらそこでオワタ\(^o^)/
倒される前に一人道連れにして終了です。
すぐにピストルに持ち替えて応戦で何とかなるかねぇ…

範囲は解ってきたのだけど
それでもスカす時も結構あるので冷や汗物。
次振る前に大体倒される。
やーしかし銃剣楽しいわー、こりゃAIM下手になる一方だな。

後はサーバーの設定で体力が少ない?所はキツイ
ちょこっと弾当たるとすぐ死ぬので銃剣突撃プレイやってられん。

まぁそんな感じで今日楽しもうかと思った鯖に入った矢先
まったく思い通りにキャラが動かず????になって
鯖からすぐ落ちてcfg見たら初期化されてた(´・ω・`)
どうも前回ブルスクでPCごと落とされた時に消えたっぽい
始める前から萎えつつも設定しなおして、予備も作っておいた!
もう勘弁願いたい…。


ちなみに平日は殆どクロノトリガーしかやってません。
クロノ>>>>>>>>>L4D=WaW
だって布団の中でプレイして睡魔が来たらそのまま寝れるんだぜ!
posted by 七月 at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2008年11月24日

CoD:WaWマルチ

買った日にやろうとしたら
日本鯖に人が全然居なくて涙した一人です、ぐぎぎ…
CoD4が朝でも昼でも人居たもんだから(カオスな鯖だったけど)
うっかり人居るもんだと早とちりで涙目です><
ゆっくりLV上げどころか、LV上げられねぇ!
まー週末は日本鯖で、それ以外は外鯖でやるかなぁ。

とりあえずカスタムは可能になったんで
XP稼ぎ用にSMG+SP+SA作ってやってたんですが
ボルトアクションも結構楽しいので、色々使って見ようかと。
(外すとじれったいけど、巧く狙って当たれば一撃で気持ちいい)

MAPは4に比べると色々と入組んでて面白いなぁ。
ただ覚えるのが大変そう。
現状よく解らんまま殺されるのが多すぎる(´・ω・`)

それにしても何か4よりも
ナイフキルし易くなってる様な気が。気のせいかもしれないけど。
バヨネット早く使ってみたいなー。


あーアンロック制めんどくさい。
posted by 七月 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

