2010年11月20日

CoD:BOやってるですよ

D2Dは結局一度返金されて購入出来なかったので
GPで買いなおして無事認証も出来て遊んでおります。

MW2はやってなかったのでWaW以来のCoDですが
BC2の挙動に慣れすぎてる所為で最初はマジ辛かった。
思うように動かせず倒されるこのもどかしさ。
しっくり来るキー配置を探して色々変えたりして、漸く最近落ち着きました。

まぁキー配置云々の前に、海外版の発売初日~二日目は異常なラグと
日本鯖なのに何故か160台のハイピンになる問題でまともに遊べる状態じゃなかったんですがが。
今はだいぶ改善されて普通に遊べてます。

TDMよりオブジェクトルールが楽しいですな。
リスポン位置の問題でそう感じるのかなぁ、しかもTDM即湧きだし。
TDMやったらやったで普通に楽しんでますけどね。

BC2に飽きて、MoHもスルーしマルチFPSに飢え始めてたので買って良かったです。
posted by 七月 at 08:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | PCゲーム

2010年11月07日

CoD:MW2動画とCoD:BO

結局やらないままになりそうなので
MW2はシングルプレイの動画観て済ましました。



観てたのはこちらの動画ですが
プレイも上手く日本語字幕も編集で付いてて楽しかったです。
つーか、下手な映画よりよっぽど面白いなー。


で、BOの方はD2Dでクーポン使えば25%offらしいので誘惑に負けて買った。
海外版だから認証の問題がまだ残ってるけど、まぁなんとかなるだろうと楽観視。

何も問題無いと良いが果たして。
posted by 七月 at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

Plants vs Zombies

スチムーセールで5$で買った奴ですが、中々どうして面白い。
まぁ面白い面白いと評判は聞いてたので買ったんですけど!
シンプルなタワーディフェンスゲームなんですが
ユニットの植物の種類が多くて楽しいです。

ちょこちょこ進めて来てアドベンチャーの一週目が終わったので、とりあえず一段落。
一週目はチュートリアルみたいなもんらしいですが。
ミニゲーム集も色々あって5$はお買い得すぎたなー、これは。



一週目クリアした時に流れたミュージックビデオが良かったのでこれも。
発売前に流れてたんですねーこれ。

posted by 七月 at 03:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | PCゲーム

2010年07月11日

Crysis終了

途中で放置しまくってたCrysisですが今終わりました。

後半はエイリアン戦ばっかであんまり楽しくなかったかなー。
てかラスボス倒した後、あっさり終了しすぎでわらた。
ラスボス戦はラスボス戦で「ノーマッド!早く!」
「ノーマッド!何とかしてくれ!」って五月蝿くて五月蝿くて><
幾らナノスーツ着てるとは言え、あのデカブツ相手に無茶振りですよねー。

Crysis2は都市部が戦場になるんだったっけ?
また発売時では鬼の様な要求スペックになるんでしょうかね。

なんだかんだで自由に島探索出来てる時は凄い楽しかったのでCrysis2にも期待。
でも都市部が舞台じゃあんまり探索する楽しさは無いかな…?
posted by 七月 at 03:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2010年01月23日

bio shockおわた

リトルシスター全救助ENDで終了。

エンディングはアッサリしてたけど
少しウルっとくる良いエンディングでした。
動画でバッドエンドの方見たら鬼畜だった…!
とても面白いゲームでございました。

そしてsteamで2の予約開始されてる様子。
予約購入すると1がタダで付いてくるとか太っ腹!
どうやら2はビッグダディが主人公だとか。
時間軸的に何時の話になるのか、どんな内容なのかも気になりますね。
マルチもあるらしいけど、どんな対戦になるのやら。

さー他の積みゲー消化しないと。
posted by 七月 at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2010年01月19日

引き続きBio shock中

ライアンに直接会う所まで来たヨー

もう発売から結構経ってるのでネタバレ隠しませんが
やっぱりアトラスは黒幕みたいなもんだったのかー。
怪しい奴ではあったから、予想はしていたけど。
ただフォンテイン自身だとは思って無かった><

死んだ様に見せかけて
スーチョン、アトラスと姿や名前を変えてやってきてたのかね。

しかし条件付けの事をライアンに知らされる時はゾクゾク来たね。
最初のプラスミド打つ時も、何の躊躇いも無しかよw
とちょっと突っ込んだ程度で深く気にして無かったですし。
ゲームだから、でプレイヤーが気にして無かった部分に
しっかり理由と伏線があったんですねー。

ライアンのセリフから察するに
主人公はライアンの息子だか血縁者なのかな?
そういえば序盤の方で、潜水球だったか何かが
ライアンの血縁者にしか動かせない様になった云々ってテープもあった気がするし
他にもセキュリティ関連で何かそれっぽいテープあったような。
もうちょっと進めればもっと詳しく解るのかな。

いやー面白いわー。
posted by 七月 at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2010年01月09日

Bio shockプレイ中

とりあえずクリアスカイはゲタウトヒアストーカー(一時中止)して
バイオショックから進めています。

それにしてもなんだよこれ!
思ってたより数倍怖いんですけど!
もう聞こえて来る音の全てにガクブルですよ。
あー心臓に悪いわー。

移動→何かをハックする前にクイックセーブ
→ハック成功後にクイックセーブ→数人出てきた敵を倒す
→クイックセーブ→イベント→クイックセーブ
→フロアを2~3移動する→クイックセーブ

こんな頻度でセーブしてる人殆ど居ないだろうなぁw
何かついつい念の為にって思考で押しちゃう。
たぶん、仮にセーブしてない事でやり直しをさせられる時間よりも
クイックセーブで画面が2~3秒切り替わった累積時間の方がよっぽど多いね。
でも押さないと安心出来ないから押しちゃう、ビクンビクン。


あ、ゲーム自体は凄い面白いです。
最初は恐ろしかったビッグダディも、味方に出来るプラスミド手に入れたら
途端に愛着が湧いてきました。
でも敵にするとやっぱり恐ろしい。電撃散弾高いよ!
posted by 七月 at 11:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | PCゲーム

2009年12月30日

steam...

数日前から続くsteamセールの誘惑に勝てない!

続きを読む
posted by 七月 at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2009年12月26日

グドハンティン

ZONEよ!私は帰ってきた!

最初のMAPのSwampsをウロチョロしてますが
ZONEを歩いてると一時間と経たずに私の精神力が枯渇する。
暫くはSwamps過ごして、ある程度小銭稼いだら
懐かしのCordonに足を延ばすとしようか。

stalkercs1.jpg stalkercs2.jpg
posted by 七月 at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2009年12月23日

STALKER90%オフセールとかやべぇ

やってない人は34時間以内に買うべき。
あの内容で1.99USDとか破格すぎる。

他にもクリスマスセールで色々安くなってるみたいだけど
なんか良いのあるかねぇ。
ただ更にポータブルナビとかも買っちゃって
今月の諭吉さんの飛びっぷりが半端無いので手出せなさそうだ。

と言いつつも、とりあえず
S.T.A.L.K.E.R.: Clear SkyとKilling Floorは買っておく><
CSはセールで4.99USDで元の値段が9.99USDだけど
何時の間に9.99まで下がってたんだろう。
知ってたらもっと早く買っていただろうなぁ。
posted by 七月 at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2009年12月19日

出ない出ない寒い寒い

忘年会の話が出たり消えたりで予定も組み辛いので
結局家に引き篭もってる私です、どうも。

ごめんなさい、あっても無くても基本引き篭もってると思います。
だって雪とか降り始めたし外寒いんだもの、出たくないよ!
棒茄子も減ってたし車検と親の新車の頭金支払いで懐も寒いです。泣きたい。
だから引き篭もるのもしょうがないと自らに言い聞かせるのだ。


出ない出ないは家からって意味じゃないよ!
いや、それもあるのだけど。
TF2のソルとデモの新アイテムがって事です(´・ω・`)

まだツルハシと新粘着しか無いんで
新ロケとラッパと剣と盾欲しいんだけど
アイテムドロップする気配が一向に無いので、実績埋める方が早いのかなぁ。

今回のアップデートで、どこもかしこもソルデモだらけで
メディック足り無すぎて必然的にやらざるを得ない状況増えすぎ。
早く落ち着いて欲しいもんだ。
メディックやってる人はアイテムドロップ率UPとか無いんでしょうか><
posted by 七月 at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2009年12月12日

CS:Sセール

CS:Sがセールで5$とかありがてぇ、ありがてぇ、と即買いですよ。

まぁ暫くはL4D2とTF2の方がやってるとは思いますが
飽きてきた時にでも手を出したい。

TF2もついにソルとデモの新アイテムが来る気配!
ソルVSデモは、私はソルさんを応援します><

それにしてもエンジさんの新アイテムはまだか!
何故か私のクラス使用時間TOPはエンジと言う…
なんかテレポで味方を前線に送り出す行為が好きで
エンジが居なければ積極的にやってたら、こんな事に。
次点でメディック。

ソルジャーとか練習しないと駄目だと今はソルジャー重視でやってますがが。
posted by 七月 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2009年11月19日

L4D2製品版ちょろっと感想

シュタゲ話は一旦休み。

さて、二日前位にロック解除されたので現在L4D2やってます。

デモやった時は特殊感染者の所為で難しくなってるな、程度の印象で
1と比べれば多少の新鮮さはあるけど
やはり1でやれってLVじゃない?って思っていたのですが。

今は1は有料βで2の為の実験台だったのかよw
って感じで思ってたより全然面白くなってます。
今更1が高すぎた!とか言うつもりはありませんが
(それなりに長い時間遊べましたし、フレともワイワイギャーギャーやれたので)
それ位2は1の悪かった所を解消している印象。

正直なんでデモであの場面を選んだのかわからない。
まだデッド・センターとかだけ製品発売まで丸々遊べる!
にした方がよっぽど購入者増えてそうだよなぁ。

イベントも基本的に篭ってるだけじゃ解決しない物ばかりなので
感染者に分断されたり、ハプニングが起き易くて良いですね。

後はMAPによって、MAP毎の色々な特徴があるので
(1は概観が違うだけ、構造が違うだけに対し
witchが湧き易いMAPがあったり、沼で行動し辛いMAPがあったり
遊園地のアトラクションで遊べたりlol
火災発生中で煙で視界が悪い場所や
ドアを開けるとバックドラフト起きる場所があったり)
1と比べてMAPの差別化が図られてて中々面白いです。
まだ二つしかMAPクリアしてませんが
次はどんな違いがあるんだろうってワクワク感があります。

対戦もちょこっとやったのでそちらも。
スコア計算方式が一人一人の進んだ距離換算になっており
HPでのスコア換算は廃止されました。
やってみたら分かるけど、基本的に全滅前提><
coopなんか比じゃなく辛いので、こりゃあ距離換算になるのも頷けるわー。
でもそのお陰で、結構サクサク対戦が進むのは良いね。

新モードのスカベンジは遊んでないので解らず。


蓋を開けてみれば、思った以上に正統進化してて嬉しい誤算でした。
デモ遊んだ時点じゃ「やっちゃったかも臭」が漂ってたのでw

根本的にL4Dのシステムが駄目って人にはオススメ出来ませんが
1を遊びたかったけど結局やらなかったって人や
1を遊んでて楽しめてたよって人にはオススメ出来るかな。
posted by 七月 at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2009年11月01日

おおこわい

L4D2demoでもTF2でもブラックアウト率が高くなってきてヤバイ
グラボか電源かがヘタって来てるのかなー。
今後のFPSの為に色々とパーツ新調した方が良いか。

とりあえずケースの中掃除してマシになるか今度試そう。
posted by 七月 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2009年10月30日

L4D2demo

L4D2のデモ、気付いたら遊べる様になってたので遊んでみた。
追記でちょろちょろと感想を。

続きを読む
posted by 七月 at 10:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | PCゲーム

2009年10月23日

L4D2

買おうかどうか迷っていたけど
Steam予約者先行デモ配信が来週に迫って、結局買ってしまった。

新感染者や新武器等々、新しい要素があるとは言っても
基本的な部分は同じなので、飽きるのも早そうですし
フルプライスで買うのも正直なぁ…って気分だったので
一般公開デモプレイしてからか
評判聞いてからにしようかなと思っていたのですが
他のソフトで11月に買いたい物も得に無いしって事で><

買っちゃった以上は面白い事を祈るのみですが
問題は2のキャラクターに魅力を感じない所ですね!
これもいざプレイしてみれば良かったとなる事を期待したい。
posted by 七月 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2009年10月11日

なんじゃこりゃあ

TF2起動してJENさんとVOIDさんが遊んでた外鯖へ突撃。

続きを読む
posted by 七月 at 16:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | PCゲーム

2009年10月07日

ンモォグモグモグ モォグ

一昨日位からまたTF2をちまちまと遊んでます。
日本鯖でも常時遊べる程度に人が居るってのはやはり嬉しい。

スパイやらスナイパーやらの新アイテムも増えてて浦島太郎。
以前久しぶりに入ったときは
スカウトの新アイテムやテレポーターも他と同じく
LV3に出来る様になってた事で浦島になってた訳ですが。

スナイパーは弓矢だったり、シールドだったり
尿瓶だったりと割と見かけやすいけど
スパイは特性からいって他人の見ても良くわかんないね。

何気に嬉しい仕様追加が
ゲームプレイしてるだけで時折アイテムゲット出来る事。
BOT相手に実績解除作業しなきゃいけないかなぁとか思ってたので
プレイしてるだけで手に入るってのは良いね!
まぁランダムなので、既に持ってる物な事も多いですが。

そろそろソルジャーとエンジニアさんにも新アイテムを…
posted by 七月 at 12:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | PCゲーム

2009年07月05日

NEO TOKYO°遊んでみたよ

未来(近未来?)の東京を舞台にした
攻殻っぽい世界観のHL2MODが出てたので遊んで見ました。

公式 Negitaku記事 同システム解説翻訳記事


続きを読む
posted by 七月 at 02:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

2009年06月02日

L4D2

E3でL4D2の情報が出たそうで。

動画色々見たけど1でやればいいんじゃねって気がしなくもないね。
2と比べると1のキャラの方が良いなぁ、愛着湧いてるのもあるけど。
まー続報待ちですかね。


そういえばこの前、NM4でCoopしてる夢を見て
ラッシュ捌いてエレベーターに乗り込もうとしたら
4人全員がドアに挟まれて お亡くなりになると言う謎な夢を見た。
おおこわいこわい。
posted by 七月 at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

