2006年12月05日

逆効果だろ…常識的に考えて…

ソニー、今度は任天堂のWii体験映像の手法をパクる
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1165257539/

ソース
http://www.playbeyond.jp/main.html?item=item22
パクリ元
http://wii.com/jp/wii-experience/


こんなスレがあったんで覗いてみたら
パクリだとかパクリじゃないとかどうでもよくなった。
( ゚д゚)ポカーン通り越して笑える、なんだこれwww

こんな記事書いてる画面の右側では
SeeSaaの企画で、話題のPS3が当たる!!
って画像が張られているのであった。
posted by 七月 at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年12月03日

KID倒産

うわー、まじかーショックだわ(´・ω・`)
KIDの事とかすっかり忘れていたけど、本気で驚いた。

と言うのも、まだまだ私が初々しかった頃
他のゲーム目当てでゲーム屋に行って、偶々MemoriesOffを見かけ
ささきむつみ氏(その時は名前も知らなかった)のパッケ絵に惹かれ
人生で初めてギャルゲと呼ばれる類の物に手を出したのです。

小説とか読まない、ノベルゲームwww何それwww面白いの?www
当時はそんな感じでしたが、いざプレイしてみると
シナリオで笑うわ号泣するわの大ハマリ。
音楽も今でも好きな曲が多くて本当思い出に残ってるソフト。
それ以降は馬鹿みたいにメモオフ関連に金使い
終いにはメモオフ2ndのスタッフロールに名前を載せて貰ったりと
凄い入れ込みぶりだったなぁ。
2nd終えて熱が冷めてそれ以降をまったく知らんのですが、5作も出てたのか…
メモオフやってなかったら面白い小説を読む事も
面白いノベルゲームをプレイする事も無かっただろうと思うと
随分と影響を与えられたソフトだったと思った。

そういえばペプシマンもKIDだったんだっけか。
後輩がソフト持ってきてムービーでゲラゲラ笑いつつ
(確か太った外人が肉かピザか何か食べてて
冷蔵庫にはペプシが大量とかそんなんだった気がする)
そしてゲームで死にまくってた思い出がある。


悪い知らせがキッカケになるのもアレですが
シナリオが凄い高評価なinfinity Ever17買ってみようかと。
ついでに前作のNever7も買ってみるとする。
どうもSFサスペンス物?っぽいので普通に楽しめそう。

あーノベルゲー買おうと思ったの何か久々。
風来のシレンDSが控えているのに大丈夫か自分。
社員や製作者の方々が、現在製作中らしいソフトを世に出せる事を願いつつ
眠いので、そろそろ寝る(´・ω・`)
posted by 七月 at 06:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年10月19日

これは酷い

これですが。 (日本語字幕)

とまぁ、さっき知ったので張ってみた。
ここで色々言っても無意味なのでリンク張るだけです><
そのウチ消されてそうですが。


・GvG
私用により急遽お出かけ→一時間出れる程度には帰ってくるつもり
→だったはずが帰れたのがAM4時頃
つまり、その、なんだ。欠席です。
せっかく速度POT買いだめしといたのに(´;ω;`)

・FF5
やっと第三世界。
新JOBげっとまでもうちょっと><
posted by 七月 at 08:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年10月14日

なんという放置

新着記事欄を見てヒヤヒヤしてしまった。
このBlog(のアクセス数)は間違いなく下がる。


そんな状態です、皆様御機嫌よう。
ついに忍者実装!!!11 …最近ROやってませんが。
まぁ、どうせまた暫くすれば狩り始めるであろう
そんな良くあるループなので気にしない。

でも2142の製品買うかもしらん。
後FFXADが欲しいです。欲しいんだけど買ったら放置しそうです。
迷うなー、どうしようかしらね。

デッドライジング(だっけ?)がやりたいので
XBOX360も買いたいっちゃ買いたいんですが
部屋にTV置いて無いんだよなぁ。
大きめのディスプレイ買ってそれに繋ぐって手もありますが
どうせならTVも見れる(見れても見るかは別として)方が良いしなぁ。


というかあれだね、大きい家(部屋)が欲しいね!
なんだっけ、あの
ど〜んなに〜小さな声でも〜きっといつも〜聴いてるから〜
の御宅拝見番組に出てくる様な。
あれ今もやってるんだろうか。
posted by 七月 at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年09月03日

入ろうぜ!ログインゲーム!(DB風に)

そんな訳でGvG中にも関わらず
非情にも非常にログインし辛い状態なので
更新でもしちゃおうかなんてね!


少し前に、友人の携帯で取った画像で
リボルテックEVAでセサミストリートのエ○モを刺してる画像と
ヤシマ作戦っぽい画像を見せられまして
ちょっ…!自分も弄って撮影したい!と言う欲求に駆られたので
買ってしまいますた。

200608280942000.jpg 200608280945000.jpg

200608281009000.jpg 200608281021000.jpg


これだけとって満足したのか、現在は本棚でポーズとってます。
とんでもない無駄使いをした気もしなくはない。
でもロード中とか、色々ちょっとした隙にイジイジして遊んでるよ!


さて、ラストには間に合う様に頑張りたい物です。ログインゲームを。
posted by 七月 at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年08月15日

バテたヽ(´・ω・`)ノ

土曜日辺りに、あれもうコミケってやってるの?
じゃあもうひぐらしの通販とか無理だなーと思いつつ調べてみると
なんと!大方の予想通り予約終了していた。

しかし翌日の16時辺りから店頭販売があるらしく
特に予定も無いし、本でも買い漁るついで位の勢いで出発。
近くの本屋品揃え悪いので(´・ω・`)
最近はアマゾンのおかげで随分楽になったもんですが。

そんなこんなで購入物

■天体戦士サンレッド 1~2
・やっと買った。やっぱ面白いわー。
 庶民的な空気が漂いまくっててほのぼのする。

■エクセル・サーガ 14~15
・オーナー!オーナー! 今回は自業自得ですね。
 イルパラッツォ様出てきて大丈夫なのですか!
 とか思ったらハイテクノロジーすぎて余裕だった。
 初期の頃はここまで凄い組織なんて思いませんでした。

■未来日記 1
・色々あって主人公(雪輝)が
 未来を知る事ができる日記(携帯)を手に入れるが
 同時に他の未来日記所有者との殺し合いに、強制参加させられる事に。
 バトルロワイヤルみたいなもんですかね。

 この未来日記ってのが万能では無く
 所持者達が元々つけていた日記がベースとなっている為に
 限定された未来しか解らない代物。
 その情報を頼りに、襲ってくる参加者から逃げたり撃退したり!
 日記を破壊されても死亡するらしい。

 雪輝は傍観者として、自分以外の全ての事を日記に書いてきたため
 情報量はTOPクラスなのだが、自分に起こる未来は予知できない。
 そんな主人公に、未来日記所有者であり
 成績優秀かつ美少女なクラスメイト(由乃)が味方になるのですが
 この由乃が雪輝のストーカーで
 雪輝を守る為なら何を犠牲にしても構わない!ってキャラ
 日記の内容も雪輝の行動を10分感覚で書いた雪輝日記。
 雪輝は由乃に恐怖を感じつつも、生き残るために手を組んで〜ってお話!

 なんとなく作品解説してみた。
 中々面白かったので次も買おうと思います。

■BLOOD ALONE 1~3
・どこかのレビューと表紙絵の雰囲気に惹かれて
 機会があれば読んでみたいと思ってたので全部購入。

 吸血鬼の少女ミサキと小説家のクロエの
 ストレンジラブストーリー、らしい。
 ミサキの方は男女の好きで
 クロエは家族としての好きって感じなのかな。(今の所)

 ただのラブラブ話だけって事も無く
 ミサキやクロエの過去や吸血鬼の事件やと
 シリアスな話も以外に多くて良かった。
 クロエは副業として探偵業もしている(小説だけじゃ厳しいらしい)のと
 吸血鬼(の一人)とも少なからず因縁がある様で
 様々な事件or依頼を解決していくとか。
 
 作中の穏やかな雰囲気がかなり良いなぁ。
 シリアス方面でもミサキやクロエの過去が気になる。
 しかし、なによりミサキの行動が一々可愛いのにしてやられた。
 これは買って正解だった一品。続きマダー?

■雲のむこう、約束の場所
・今更買ったー!
 買おう買おうと思いつつ買ってなかったので。
 まだ見て無いので楽しみにしときます。

■ひぐらしのなく頃に 祭り囃し編
・バレ含むので追記に

■ひぐらしデイブレイク
・まだ未開封。
 本編購入するまでに並んだ状態で2時間近く待たせれるも
 予約組みを除けば比較的前の方だったので無事買えたのですが
 さすがにしんどい思いして本編だけってのも何か悲しいので
 買う予定は無かったのですが、ついでに買ってみました。
 
 ちなみに並んでた人数は販売開始頃には200近くなっててビビッタ
 並んでる人もアレっぽい人から、カップルやら、ヤンキーっぽい人やら
 OLっぽいお姉さんやら、色んな人が並んでました。
 後から来た女の子二人組みが「甘くみていた」
 と言って去ったのが印象的でした。

続きを読む
posted by 七月 at 07:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年08月03日

そんな餌で釣られクマー!

TBS 亀田 八百長 ヤクザ 893 WBA 放送免許 剥奪
ランダエタ ガッツ 具志堅 勝谷 ボクシング

あの八百長判定関連でどれだけ飛んでくるかのテスト


それにしてもTBS阿呆だなぁ。
あそこまで八百長らしい八百長をリアルタイムで見れたのは
腹立たしくもあり、面白くもありですが
放送免許剥奪の危機もお金で何とかするのかな!

https://www.powup.jp/sign/tbs.aspx
posted by 七月 at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年07月29日

購入物

■HELLSING(8)
■TRIGUN MAXMUM(12)
■GUNSLINGER GIRL(7)
■デトロイト・メタル・シティ(1)

4冊中3冊はアッー!!!
何だこのシンクロニシティは。
アーカードとレザードはノーを付け忘れたのでしょう(´・ω・`)
これでまた一年待たないといけないなぁ。

エクセル・サーガの新刊もあったけど
まだ14,15巻を買ってなかったのでスルー
今度纏めて買ってこよう。
posted by 七月 at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年07月19日

ジメジメ

暑い上に雨続きで参っちゃいますね。

雨が止んだら、各所で高評価な
時をかける少女でも見に行こうかと思っていますが
なかなか止む気配も無く。
家でシトシト音を聞いてる分には、なかなか落ち着くのですが
いざ外に出るとなると気だるさMAX!!!
しかし調べたら、近くの劇場ではまだ上映してなかったので良しとする。

そしてまだデスノートを見てない事に気付くのであった。


ゲド戦記の方はビッミョーな評価ばかり見かけます…
元々興味も見る気も無かったので問題ありませんが。



話は変わって日曜のGv後、友人達と飯&カラオケに。
道中は延々のキングゲイナーのOPが流され
フロントガラスの前には堂々とリボルテックキングゲイナーが。
店に着くまでの間、存分に弄らせて頂きました。
あの出来で、あの値段なら買っても良いかもなぁ。

店では適当に串を色々頼んで、ぐだぐだ雑談。
別のグループが、オフ会っぽい会話をしてたり
何故か店内で林原めぐみの東京ブギーナイト?が流れていたり
(もしかしたらオフ会組が流してたのかも)
そんなのも話のネタにしつつ、ぐだー
店内の雰囲気からは想像できないカオスであった。

満腹になった所でシダックスへ。
普段行く所とは別の所なんですが、素晴らしかった。
カラオケとかそんなのはどうでもいい。

さー、歌うぞーと入ろうとしたら
入り口のドアで黒い物体を踏みそうに…!
人が通ろうが全く動じない黒猫さんでした。

皆が睡魔に襲われた為
フリータイムの終了時間より、早めに清算して外に出ると
今度は出口の中央で、行く手を阻むかの様に寝そべってる黒猫さん。
早めに切り上げたので、他の客の姿は無い。
=撮影会の開始だー、と皆して撮りまくりんぐ。
随分と人慣れしてるので、触っても平気で
おでこや喉元を撫でると目を瞑って気持ち良さそうにしてて(*´д`*)

最後には友人Aの携帯ストラップを猫じゃらし変わりに
じゃれつく姿を動画に撮って、お別れ致しました。

カラオケより猫メインでしたな、あれは。


お土産に動画うp(お馬鹿な音声が入ってたので音消してあります><)
posted by 七月 at 06:27 | Comment(3) | TrackBack(1) | 雑記

2006年07月05日

中国・北朝鮮・韓国のジェットストリームアタック

遺憾の意しか言えない日本政府は極めて遺憾だ。
こうですか?解りません><
posted by 七月 at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年06月21日

寝ったい

熱帯と寝たいをかけました。
どうやら、この暑さでどうにかなってしまわれた様です。


それにしても偶々巡回サイトで
ハルヒ12話のLiveが凄いと見かけたので
どれどれどんなものかね、おじさんに見せてみなさいグヘヘと見てみたら
こりゃあ凄いわと納得した次第です。
コレが京アニクオリティなのか。

でも原作読んで無いわ、アニメも見て無いわの人なので
複線やら何やらはサッパリですが。
だからまず反応したのはLive ALiveとDMCの奴等になんです。

原作は、ここまでブームになる前から一応知ってたんですけど
普通?の学園物?なのか何なのか
どんな内容か解らなかったんでスルーしてたんですよねぇ。
そろそろブームに乗って、原作でも買ってみようかしら。
最近、小説読んでないですし。

そういや、そろそろ待っていた
ヤングキングアワーズ勢の単行本が発売されるので
楽しみが増えました。
posted by 七月 at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年06月20日

実況云々より

それ以上にギャグみたいなシーンが多くて多くて。

や、柳沢…!

後のインタビューで「急にボールが来たので」って(゚д゚)

玉田 主審にドリブルを仕掛け 痛む


↓の動画見ると、柳沢より今のジーコの方が
まだやってくれるんじゃと思ってしまう。

ジーコゴール集



そんな事思ってたら驚愕の事実判明

yanagi.jpg yanagi1.jpg


こんな理由があったなんて…
これじゃしょうがない(´・ω・`)
posted by 七月 at 07:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2006年06月11日

なつかしす

年代別TVアニメオープニングリンク集(Youtube) [sidewalkcafe様]


懐かしいわー。
一番の収穫は、何か気に入ってたんだけど全然思い出せなくなってた
ジャングルの王者ターちゃんのOP。
あーコレだコレだと長年抱えていたモヤモヤが晴れました。

ドラゴンクエスト〜アベル伝説〜のEDとかも懐かしいなぁ。
アベル伝説また見たいんだけど再放送とかしないかな。
しないわな(´・ω・`)

載ってはいませんが、マイアミ☆ガンズのOPも好きだったんですが
カラオケ行っても、どこにも入ってないんです><
Lastierで探してもS-DAMには無かった気はするんですがどうだろう。
今度もう一回探して見よう。
あるよ!唄ったよ!って人は教えて下さい><
それ以前にマイアミ☆ガンズやらLastierやら
それらを知ってる人がココ見てる事が無さそうだ。


話は変わって、好きだった番組
ワールドダウンタウンの後継番組?が放送してたんですね。
CNC chimpan news channel

マジメに動物関係の取材してる部分除けば
確かにワールドダウンタウンみたいな感じでワロタ。
ゴメス可愛いよゴメス。アシスタントのケイコも可愛すぎますよ。
声はコレ、ビビル大木か。

いやー、こっちも面白いけど
やっぱワールドダウンタウン復活してくれないかな…
CNCとWDTを両方放送してくれたら言う事無いんだけど。
面白かったのになんで終わっちゃったんだ(´・ω・`)
たのみこむでDVD化案が出てるので実現したら買おう。
posted by 七月 at 11:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年05月31日

日本×ドイツ

玉田サントス宮本柳沢オワタ\(^o^)/
シュヴァインシュタイガーは加地さんに酷い事をしたよね(´・ω・`)
posted by 七月 at 07:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年05月12日

カスタマイズとPS3とWiiと

なんだか弄り始めたら無駄に時間喰ってた訳ですが
適当にBlog弄ってみました。

■カレンダーがデカイので少し縮小。
■カテゴリを選択した時に、記事一覧が表示される様に。
■過去ログが伸びてきたのでプルダウン化

ついでにAmazonのLinkも超久々に変更。


ついでに、テストがてら記事の予約投稿なんて物を使って見る。
書き溜めしといて、頻繁に更新してる様に見せかけられるね!
書き溜めしなかったら意味無いんですが。

この記事は、この記事がUPされた日の前日に書いているのです。
予定では5/12のAM1時頃にUPされてるはずだだ。


PS3とWiiの事
posted by 七月 at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年05月11日

■■■■

どうも、テトリス脳です。


余り好きじゃないとか言った割りには
ちょこちょこやってます。
携帯機ってのは、どこでも気軽にプレイできて
すぐ止めれるのが良いさね。

しかし、テトリスに対する食わず嫌いに近い物は直りましたが
実力が伴っていない為に、ムキーとなる事多し。
最初はCOMLV2に勝つ時点で苦戦。
今はやっとLV3にそこそこ勝てる程度の貧弱さ。

Wifiも繋いで見ましたが、鴨ですよ鴨。
鴨がネギも味噌も鍋も全部しょって
ついでにコンロも抱えてきたって感じですよ。
自分の事ですが(´・ω・`)

負けに負けてレート下がりまくりですが
それでも同程度の実力の人とやると面白いですね。
問題と言えばレート低いと4人対戦の人数が集まらない事か。

ボーっとしてる時に、頭の中でテトリミノが降ってくるのは
きっと世界中で同じ現象が起きてる人がいますよね?



さて、一緒に届いたパンプキン・シザーズですが
中々に面白かったです。
戦争の後の戦災でゴタゴタしてる時が舞台なのは珍しいのかのー。
全体的な面白さとか絵の上手さなんかは
一緒に注文したブラック・ラグーンのが上かな。

謎の組織、国の暗躍、存在しない部隊
ちょっとしたデジャヴを感じると思ったらハガレンだった。

アリス少尉の姉(次女の方)がとても妹に対してツンデレでした。
それだけにドレス破かざるを得なかった時は(´・ω・`)
どうでもいいけど、パウロ公爵が誰かに似てると思ったら
ジャガーに出てきた高菜さんに罵られる事に喜びを感じてたおっさんだ。

何が言いたいかと言うと
個人的には舞踏会辺りからの話が好きです。


ブラック・ラグーンにパンプキン・シザーズと
続きの気になる漫画が増えたのは喜ばしい事です。


次は本を買う前に
スライド式で奥と手前に整理できる本棚買うべきか。
posted by 七月 at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年05月07日

お久しぶりです

生きてます、生きてますとも。
なんだか更新する意欲が湧かなかったので放置状態でしたとさ。

30日チケットが週に五日は
INしないのに減っている状況ですが
私は負けませんとも。


纏まった時間が取れないので
最近はDSや漫画とかが活躍していますよよよ。

とりあえずAmazonで注文
■ブラック・ラグーン1~5
■魔人探偵脳噛ネウロ5
■Pumpkin Scissors1~4
■ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
■テトリスDS

内、上二つは到着。
残りは今日にでも届くでしょう。

もう見ていないと思いますが
コメントで勧めて下さった方、ありがとうございました。
おとぎ奉りで満たされなかった物が
ブラック・ラグーンで満たされました。
これは面白いね、うん。

トライガンやヘルシング好きな人なら、合うんじゃないかなぁ。
やけに映画やら何やらで見る様な
芝居がかったセリフが多いのは、人によっては駄目なのかな。
私はノープロブレムだ。

Pumpkin Scissorsはちょっと気になったので。

テトリスは、正直テトリスあんまり好きじゃないんですが
公式やら買った人の感想やら見てると
実に面白そうに見えてくるので購入、値段も安いし良いかな。
ついでに買う機会が無かったWifiコネクタも合わせて。

弟が買った、よつばと5巻も読了。
何度読んでも笑えて面白い漫画って貴重だなぁ。
日常を描いた漫画で良くぞここまでと関心させられる。


また気が向いたら、ちょこちょこ更新するので
気が向いた時に、ちょこちょこ見て頂ければ。
posted by 七月 at 04:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2006年04月13日

買うかも&買う予定リスト

寝苦しくて目が覚めました。
これ書いたら、また一時間程寝ますけども。

■ブラックラグーン1~5
コメントで勧められたのと、アニメも始まるそうなので。
アニメは見ませんが。

■天体戦士サンレッド1~2
本誌は近くのコンビニが置かなくなって
立ち読みできなくなったので、単行本で追おうかと。
オススメの一品。

■荒川アンダーザブリッジ1~2
同上。
基本ギャグだけど、時々グッっと来るコマがある。

■すみれ黒ハート17才!!
少し前に幾つかのサイトで
面白いと評判だったので気になっていましたが
今週のマガジンのもうしまに作者が出てて、思い出したので。
マガスペから週マガに来るみたい。

■24のひとみ
チャンピオン連載で一番好きな漫画。
(時点にナンバMG5とバキ)
凄い嘘つきな、ひとみ先生とそれに振り回される人々の話。
これは癖になる。けど単行本まだ。

■蟲師
もう何巻か読んだけども、買っておきたい漫画。
一言で言えば、雰囲気が好き。


後なんかあったかなぁ。
思い出したらまた書こう。


少し前にAmazonで
おとぎ奉りって漫画を、1~7巻一気に購入しましたが
ちょっと失敗だったかも。
Amazonレビューやらと表紙絵で購入決めた訳ですが
内容はありきたりな感じと言いますか、素材を活かせてないと言いますか。
表紙は綺麗でしたが、漫画の方は(´・ω・`)
この人は絵はカラーじゃないと映えないなぁ。
500円代だったら良かったんだけど900円代だからなぁ。まずった。
他でもっと調べてから買うべきだったと反省。


もっぱらネット通販に頼りっきりになっていますが
今朝は初めて服をネット通販で4~5着購入してみました。
服買ってると、上で900円で騒いでたのが阿呆らしくなるね(´・ω・`)
やっぱり自分でその場で見て買うのが一番だろうけど
ネットで買える手軽さが上回ってしまった。

靴もボロくなってきてるので、変えないとなぁ。
これは自分で買いにいきます>w<
動きやすいスニーカーとブーツを買っておきたい。
携帯も買い替えないとーーー。


漫画買ってる余裕無い気がしてきた…
posted by 七月 at 19:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2006年04月03日

ごめんね>w<

忙しすぎてGvレポどころか雑記どころかROどころかって感じで。
自由に使える時間ほぼ寝てたwwwダッハーwww
逆毛語を使う時なんてテンションがおかしい時だけです。

さて、今週も城主状態で色々とあれやこれやあるので
その辺の、事務諸々やるのがいっぱいいっぱいで
またレポさぼるかもしれません。書くかもしれません。
ていうかマステラが底をついたので崑崙いかないといけない。

時間をぉぉぉぉ


■近況
・エウレカおわた(´・ω・`)
・ロベス・ピエールおわた(´・ω・`)


おやすみなさい。
posted by 七月 at 02:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

