2008年08月29日

あーめあーめ

昨夜の豪雨と雷は酷かった…いつぞやの東海豪雨を思い出すなぁ。
降り始めは雷の方が怖かったんだけど
いつのまにやら阿呆みたいな勢いの雨になってたからなぁ。

幸い職場も自宅も殆ど被害受けずに済んだけど
友人二人から浸水の被害でて凹みメールが届いてました(´・ω・`)
その所為でだんだん部屋が壊滅してたらどうしようと怖くなってました><

道路も雨のピーク時には足首位まで上がってきてましたが
すぐに引いたので一安心。
場所によっては膝まで水が来てる所もあったそうで…
ピーク時の豪雨が続いてたら確実に自分も被害受けてただろうなぁ。

帰宅時には雨も通常程度の降りだったので、道路も一応大丈夫でしたが
ピーク時は結構酷かったらしくがくぶる。
普段は車なんて止まってない川に架かってる橋の左右に
ビッシリ隙間無く車が止まってる光景を見た時はつい笑ってしまったw
皆少しでも高い所に車置いて
車がオシャカになるのを避けようとしてたのでしょうね。


しかしダルイわー、またなんか雨強くなってきてるし。
posted by 七月 at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年08月27日

よつばと!

8巻買ったー、と言っても弟がですが。
相変わらず面白いなぁ、下手なギャグ漫画よりよっぽど素で笑える。

それとダークナイト、見てきま…せんでした!
上映時間前に起きれなかったので(´・ω・`)
上映期間中には何とか見に行きたい所。

ニコ動↓の動画が上手過ぎてわらた




後は特に無いです。
posted by 七月 at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年08月24日

涼し

ここ数日で唐突に涼しくなって嬉しい限り。
出来ればこれ位の気温が続けば良いのだけど…
少しずつ移り変わりが早くなってる感じがするので
もうそろそろ、今度は寒い寒い言う事になるのだろうかなぁ。

ギアス、展開はえぇ。
後4~5話で収拾付くのだろうか。
R2でルルの話は完結とかどっかで目にしたけど
コードギアスのシリーズとして
別の形で、まだ何かしらやるつもりなのだろうか?

ダークナイトが見たいので、明日辺り見に行ってこよう。
posted by 七月 at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年08月18日

ピザうめぇ

急にピザが食べたくなったので。
1~2ヶ月に一度は唐突に食べたくなるから困る。

ピザ ライス

某所に張った時のそのまま張ってるので、その内消えてるかも。

地霊殿発売までに紅Exクリア後進めて無かった
妖と永を進めれるだけ進めようかなー。
と思いつつTF2に浮気したりしなかったり。
たまたまhさんを見つけてニヤニヤしたり。

休みも今日までだし妖は進めときたい!
posted by 七月 at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年08月15日

audkemusjdfc

あっつー…

今日からコミケみたいですが、例年の会場の画像見る度に
これは死人が出るんじゃないかと思ってしまう。
特にこの暑さだと。

地霊伝の委託は9月頃らしいので、まぁまったりと待つ。

あーんど宣伝で、じゅーべーさんが再度アルカナ本出すので
アルカナ好きな人で三日目行く方は是非に。
今回はほとちゃんも売り子で出てると言う!羨ましい!

行く人達は暑さに負けず頑張ってくだしあ。
posted by 七月 at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年08月06日

atu

最近飲み物代が増えまくり。
塵も積もれば何とやらだから自重しないとなぁ。
服買いに行こうと思ってたのに、クーラーつけたら結局(ry
まったくもう!


ニコニコ動画のランキング
何か最近変動してなくね?と思ったらデフォが週間になってたのか。
しかもランキングページじゃないとデイリー見れないのかー。
何時の間にこんな改悪されてたんだ><
と憤りつつも↓の動画に何かハマってしまってリピート中。



オリジナル曲作れる人はボーカロイド持ってると楽しいだろうなー。


■Google マップ日本版にも「ストリートビュー」機能--道路に立って街中を見渡せる

ヤバイなーこれ、色んな意味で。
便利だし面白い事やってるなーと思うけれど
悪用されたりもありそうですが、どうなる事やら。

便利だしって書いたけど
こっち対応してないから便利も糞も無かった(゚д゚)
しかし旅行気分で他の街を見て回れるのは面白い。
posted by 七月 at 16:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2008年07月09日

下村陽子 織田裕二

タイトル考えるのめんどいから、すげぇそのまんま。

さっきニコ動見たら↓がランキングに入っていたので



LoM!下村さん!と聞いちゃ見ねぇ訳にはいかねぇよ!
と見に行って、初めてベストアルバムが出ていた事を知った。
って事で即注文。(久々にAmazon見てレイアウト変わっててビックリ)
LoM関連の話すると毎回言ってる気がするけど
滅びし煌きの都市だけは良すぎるわー、聴くだけで涙出てくる。
未だにLoMの場面で一番心に残ってるのが
初めてこの曲が流れた時の事だからなぁー……
他の場面殆ど忘れてるのにwww
ポケステでのミニゲームやってたのと、大剣に中二病的な名前付けてた事とか
凄いどうでも良い事の方が覚えてるのは何故だ。


織田裕二の方はコレ

振り返れば奴がいる、お金がない!のDVDBOXかーーー
今まで一度もドラマのDVD欲しいと思った事無い私ですが
こればっかりは欲しいと思っちゃったんだぜ。
正義は勝つ、は見た覚えが無いんだけど
一緒に並んでる事から面白そうな気はするのですが、どうなんでしょう。
見た事ある人いませんかね?

振り返れば奴がいる、は衝撃のラストで凹み
お金がない!は、内容は勿論非常に面白いんですが
それ以上に東海TVの再放送っぷりの方が印象に残ってるwww
本気で何回再放送してるんだって位、再放送してるからなぁ。
それだけ再放送しててもついつい見ちゃうのが
このドラマの凄い所な気はしますね。

今はドラマとかまったく見ないんですけど
面白いドラマとかやってるんだろうか。
コミック原作のドラマばっかになってないですか?
posted by 七月 at 07:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2008年07月06日

またみてぎあす

先週→ギアスに対抗できる能力を得たオレンジ!どうなるルルーシュ!
今週→オレンジが仲間になりました(゚д゚)
これは予想出来なかった。

シャーリーが死んじゃったのは
TV雑誌かなんか見た友達がうっかり口滑らして
来週の放送分の前回のあらすじ喋りおったので、もう知ってた(´・ω・`)

ギアスキャンセラーで解かれた相手に、もう一度ギアス聞くのは確定なのかな。
これでルルが何度でもギアスかけ直せる事に…
オレンジが本当に味方になってたらだけど。

シャーリーはどうなのかなあれ。
ギアスかけてたのが複線になって、また後々何かしらありそうだけど。
posted by 七月 at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年06月12日

すねぇぇぇく

MGS4発売してたんですね。
第一章までニコ動で見ましたが、糞ゲーでした(ジョニー的な意味で)
面白そうっちゃ面白そうだけど、PS3買ってまではなぁ。
そもそも3もやってないし、プレイ動画だけでいいかな、うん。

360の方ではSO4が発表されてたそうで。
こっちも発売されたとして、どうしようかしらね。
なんかもう携帯機でもないとRPG続かなくなってるからなぁ…

相変わらず360がただの箱になってますが
(少し前に弟が買ったEDF3で遊んではいたけど)
PCで遊びたい物の方が多い&煩わしく無いからソッチに時間使っちゃうな。
どんだけ面倒臭がりなんだよって話ですね><

そんな中、私の中のノベルゲーやりたい熱が上昇中。
ニコ動でC†Cのトモダチの塔を見て
田中ロミオやっぱすげー状態になったのが理由><
C†C本編の内容は忘れかけてたけど、照らし合わせると本編の謎が解って
はー、なるほどなー、そう言う事だったのかーと驚いた。

で何かしら面白そうな物あったっけなー、と思ったら
そう言えば、あやかしびととBulletButlersのクロスオーバー作品
クロノベルトがもう出てた事思い出して、注文してみた。
個人的にBulletButlersが、あやかしびとに比べると「う〜ん…」だったので
クロノベルトへの興味が薄れてたんですが
不満点はあれどツマらなかった訳では無いので
クロノベルトも楽しめるだろうって事で!

Never7もEver17も買ってから結構立ちつつも、未だに積んでるんですが
どうにもコンシューマー機のだと、プレイしようって気になり辛くて困る。
Ever17は神ゲー扱いされてるからやりたいとは思ってるけど中々…

やりたい事の数に消化速度が追いつくなんて
後何人自分が居れば良いんだかwww
posted by 七月 at 17:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2008年05月26日

むむー

64cqはカオスやでー(主に人の密度的な意味で)
ジブでのコンボラ合戦がそれはもう、
何処に居ても何かが爆発してる様な激しさになっている。
最近は64cqも結構楽しく感じられて来たなー。

むむー の方。
緋想天はとりあえず通販で注文して
萃夢想(以下、芋)プレイ始めたけど、結構難しい難しい。
Wiki見たらノーマルでも結構な難易度らしいので
最初はイージーから始めて慣れるのが吉みたいですね。

ノーマルパチェでヒーヒー言わされ、お嬢様に貫かれと散々なので
色々と慣れない事には駄目そうだ。
普通の格ゲーとは色が違うので結構遊んでて違和感が多いのよね。
緋想天届いたらそっちに移行しちゃいそなので
(緋想天も放置プレイに入る可能性もありえるが)
届くまでに芋で慣れておきたいなぁ。
posted by 七月 at 04:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2008年05月25日

おきた

giasR2.jpg
posted by 七月 at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年04月26日

猫ヤバイ

さっき我が家の愛犬の散歩に出かけたんですよ
いつもの散歩コースも2/3を過ぎて、帰宅するだけって時に

ふと後ろを向くと綺麗な毛並みの猫が登場。
興奮する愛犬(臆病な癖に好奇心は旺盛なので
自分から匂いを嗅ぎに行って、猫パンチやられて飛びのいてた)
擦り寄ってくる猫、人馴れしてるなー
どっかの飼い猫なのかなーとか思いつつ撫で回す。
猫が体を摺り寄せるのはノミを擦り付けてるんだぜ
って何かで見た気がしなくも無いけど、そんなの関係ねぇ!

久々に訪れた猫と戯れる機会を逃すかと、とりあえず愛犬を家に帰し
弟を呼んで、こんな夜更けに猫を囲む漢二人。あぁ幸せ。
歩けば付いてくるし、時々何かを見つけて離れてボーっとしたり
だけど呼んだら戻ってくるし、可愛過ぎるだろぉぉぉぉぉ!

携帯で写真やら動画やら撮った内の動画だけうp

しかし幾ら嬉しいからって
一時間も夜中外で猫とじゃれ合ってる自分って一体…
posted by 七月 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年04月24日

ぎゃーす

最近の口癖です。
何かあるとつい「ぎゃーす」と口走ってしまう。
物を落としたとかその程度の事から、仕事のミス等色んな状況で。
何の影響で言い始めたか謎なのだが(最近頻度が多い事に気付いた)
言っては不味い場面で言わない様に気をつけねば。

他に書くネタが無い訳でも無いのですが
考えながら書くのが億劫だったので
たった今思いついたこんな話になったとさー <ぎゃーす

ルルティアのアルバム二枚と本数冊注文したので
それが届いたらテンションあがるであろー。
posted by 七月 at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年04月20日

ザ・ワールド 時は止まる!

実況スレで見つけた、的確な今週のギアスのあらすじ

  \○/┓●  この学園は俺の自由の城になる
    )  ̄ |
   <<   /\

 \○/  ┓● そしてお前は俺の駒に・・・
    )    ̄v)  ごそごそ
   <<     <<
  あれ?
  \●/┓○ 
    )  ̄ |
   <<   /\


あ、01鯖どうやら大丈夫っぽいですね。良かった良かった。
posted by 七月 at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年04月19日

気持ち悪い

ちょっと 睡眠時間 削りすぎた おやすみなさい
posted by 七月 at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年04月15日

気をつけましょう

後数日で免許の有効期間切れになりそうオワタ\(^o^)/
そんなギリギリっぷりだったので、重い腰を上げて漸く…
だってだって!最寄の警察署では更新受付してないんだもの!
そりゃあ行くのも面倒になりますよね? …よね?

面倒と言っても、さすがにこのまま切らしたのでは
日々の生活に支障でまくりなので言って来た訳ですが
無事に更新手続きも済んで、新しいのは後日郵送
期限延長された今の免許証を貰い、30分程度のビデオ見る為に講習室へ。

そして入ってすぐ、貰った教材眺めてたら一緒に持ってた免許証が無い事に気づく ハッΣ(゚д゚;)
足元に落ちてるのに気づいて事無きを得る、ふぅー。
すぐにビデオが再生され始めたので見ていると
手続きの済んだ男の人が隣に座り、少しして私の足元へ手を伸ばしたので
ん?と思ったら、「落ちてましたよ」と エッΣ(゚д゚;)
今回のは素で気づいて無かったので、教えて貰って無かったらどうなってたやら…
慌ててサイフにしまいましたよ。一回目でそうしろよって自分でも思います(´・ω・`)
免許更新しにいって免許無くしてちゃ意味ないです><

後、一応特に問題無さそうに
「ハイ、合格ですねー」と言われた視力検査ですが
実際は一発目からボンヤーリと見える程度で
合ってる自信が内心ゼロだったので、嫌な汗を掻いた。。
そのうちメガネっ漢にクラスチェンジしようかと思います。

あぁぁぁぁぁ メガネなカノジョまだ買ってないの思い出したあああ
posted by 七月 at 10:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2008年04月08日

にゃんにゃんゴージャスデカルチャー

ぐ…ぎぎ… 憂鬱モード加速中ぅぁぁぁ

発散する為に物欲でも解消しようか!
デジカメ、FX35Ex-V8まで絞ったんだけどどっちにしようかなぁ。
FX35→広角良 風景強 Ex-V8→スタミナ強 動画強
F100fdも考えていたけれども
画質、機能面では最良っぽいが
若干厚めなのと操作系が不便な所有りらしいので外す事に。

撮るのは風景が殆どだろうし
動画も弱い訳じゃなさそうだから、FX35にしちゃうかなぁ。
一応近くの電気屋見に行って触り比べてこようかしら。
posted by 七月 at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年04月01日

あうあうあー

今日はエイプリルフールだったね!
正直者な私にはまったくもって縁の無い日です^^;;;;

時間をACfAとMHP2Gに奪われまくりんぐ、誰かボスケテ
周りもやってるもんだから、もっと健康的で若者らしい遊びしようぜ!
なんて事を言い出す輩も居らず、カオスが近づき終末が訪れる…そんな雰囲気。
いや、良いんですけどね、私はむしろ。
他のゲームに時間取る様になって、2142まったく起動せず。
他の人のBlogを見て、相変わらずなのかなぁと傍観中。
その内やりたくなりそうだけど、今はいいかー。BF3まだー?

後は親からのエマージェンシーコールで、諭吉さんが数枚居なくなりました。
あれぇ…デジカメと等価交換の予定が…
そういえばRURUTIAの他のアルバムもまだ買ってねぇ…

もうどうにでもなーれ(´・ω・`)ノ☆
posted by 七月 at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年03月19日

それとなく色々

ゲーム諸々の事を書こうとしたのですが
一々カテゴリ分けて書くのが面倒なのでごちゃまぜて雑記で。

続きを読む
posted by 七月 at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年03月16日

スマブラXやったよ

やべーやっぱ面白いなー。
他の友達が空いてなかったから、二人+CPU二人だったけど
それでも結構楽しめた。 …まぁ初めてだったからかもしれないけど!
最後の切り札とかドラグーンパーツは
ガチバトルにはいらなさそうだけど、ワイワイ遊ぶ分には良い要素だなぁ。

色々使ったけどピットつぇぇわらた。
メタナイトやスネークも使えて満足満足。
ステージも色々あって新鮮!
しかし場所によっては視覚情報が大杉て目痛くなるわぁ…
慣れればなんとかなるのかしら。

あ、持ってったゲームキューブのコントローラー(キーボード付き)忘れてきた。
来客用として使っといてくれ>うちはん
posted by 七月 at 04:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

