2009年03月15日

生…?キャラメル…?

最近お土産で某ぼったくり生キャラメルを貰い
生キャラメル初体験した事と
ニコ動で生キャラメル作成動画を目にした事で
ホワイトデーもあるし丁度良いかと材料買ってきて作ってみた。

のだけれども…


あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

『おれは生キャラメルを作っていたと思ったら
 いつのまにか大量の飴が出来ていた』

な、何を言っているのか以下略


とまぁどうやら、大体40分位と
大まかな時間だけ覚えてやってた所為で
煮込みすぎて、生通り越しちゃった的な><

いやー、これ殆ど液体に近くね?まだ20分しか経ってないし
もうちょっと火にかけてた方が良いかな?とズルズル延ばしたのが駄目だったか。
30分しかやってなかったけど、見事にキャラメル色(濃)の飴になった。

もうちょっと手前の薄キャラメルで止めておくべきだった。

幸い味自体は生クリームの風味がする飴って感じで
不味い訳でも無いので助かりましたが。

生クリーム以外の材料はまだ余ってるし、また今度リベンジするか。
posted by 七月 at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月14日

凹んだ

数日前から肺炎で入院させてた家のわんこが
AM3:30頃亡くなったと帰宅直後に家族から聞かされて…

入院させる前日から何か様子がおかしくて
いつもなら散歩に行こうとすると喜んで行こうとしたり
散歩から戻って餌入れてあげると一目散に食べ始めるのに
動こうとしないし、食べようともしないので病院に連れて行って発覚。

酸素室に入れて貰って2~3日様子見るって事で預けてて
昨日ご飯も食べる様になりました。って病院から聞いてたので
安心してたのも束の間すぎる。
何か普通に帰って来る様な感じで構えてたから尚更。

13年も一緒に暮らしてて、人間年齢で言えばもうお爺さんなので
ここ一年位で元々悪かった左後足が急激に悪くなってきたり
咳の回数もかなり増えてきてたので、多少の覚悟はしてましたが…
この前風邪っぽい症状で病院連れて行った後にかかっちゃったのかなぁ。

何か自分で俺って薄情な奴なんじゃって思う程度に
悲しくて、涙が出てくるとかってのが無かったんですが
まったく他事してる時に、本当に唐突に思い出した様にブワッと出てくるから困る。
遺体を受け取りに行って、魂が抜けた姿見た時は決壊したけど。

今更、ああしてやれば良かった
こうしてやれば良かったと浮かんでくるのが悲しいので
ペット飼っている方が居たら
普段よりもうちょっと良くしてあげて下さいね。
posted by 七月 at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月28日

おバトン

帆垂さんから回ってきたバトンをやってみる。

続きを読む
posted by 七月 at 11:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月27日

ニコ経路

ランキングで↓を見つける。




続きを読む
posted by 七月 at 15:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月13日

くらなど

鼻水が溢れ出るんですけど
posted by 七月 at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年02月06日

うーうー

また瞼ピクピク現象が…
その所為やらちょいと慌しいやらで今週殆どゲーム起動してないなぁ。

とりあえず後で更新する時の為の自分用メモ

・イエスタデイを歌って(6)購入
・グローランサーがPSP移植するらしい
・STALKERくりあー

これくらいしか思いつかない!
posted by 七月 at 08:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月21日

お腹ギュルル

腸の調子が超悪い。




やっとそれ町5巻と7SEEDS14巻が発送された。
何日か前に頼んだんだけど、その他諸々と一括配送にしたので結構かかっちゃった。
本屋行ったら無かったのでポチったけど再入荷待った方が早かったかもしれん。

後は↓の再入荷を心待ちにするだけです。



コミケ開催される前にこの方のCDが出ると知ってたなら
迷う事無く予約してたのだけど(´・ω・`)
まったく調べもしてなかったので
どぶウサギ氏のアレンジだけ委託されたら買おうかねー
ってそんな感じだったからなぁ。

相変わらず東方アレンジCD多すぎて、好みの曲探すのも億劫になるので
よさげな評判を見聞きした物だけ視聴してみましょうかね。
posted by 七月 at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月04日

萎えるぜ!

新年早々風邪気味なのに加え
せっかく01が賑わってたみたいなので久々に2142やろうとしても
また回線切断頻発しまくりでまともに参加出来ないわ
プチプチ切れて迷惑だから、2142もTSも出てWaWやったらやったで
良い所でやっぱり切断されるから結局ウガー!

なんだろうなぁ、時間帯的には深夜早朝に切れまくってて
その他の時間切れて無いから、まさか本当にテレホマンの陰謀で…
なんかOSも起動しなかったりするのを初確認したし萎え萎え。

どうもプロバスレ見たら、少し前から同様の症状出始めてるっぽい。
ちょいと調べてみますかねぇ。
posted by 七月 at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月03日

何か飲みから帰って来たらネットが切れまくってた。
障害でも起きてたのか、家の問題なのか…

更に今さっき書いてた記事が、間違ってタブ消して吹っ飛んだ\(^o^)/
消した瞬間「げ」って言ってしまったんだぜ。

書いてたのはSTALKERの事だったのだけど
また書くのも億劫なので気が向いたらその内><
posted by 七月 at 07:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年01月01日

明けましておめでとうございます

昨日はちょこっと用事で出かけた以外はまったり。
夜も飯食って風呂入ったりで気付いたら新年迎えてました。
眠かったのですぐに寝たら、こんな時間に目覚めてもうた…

そういえば、生まれてこの方初詣とか行った事無いなぁ。
もう同じ事書いたかも知れないですが。
大体親戚の家に行って過ごすか、親戚呼んで過ごすか
家族だけでまったり過ごすかの三通りしか。
人ごみ嫌いなので個人的には問題無いのだけど、一度位は行ってみようかしら。

しかし、昔は何かこう新年迎える時は
もうちょっとワクワクしてた様な気がしなくもないですが
今じゃ大して特別な日にも感じないのは、若干損してる気がしなくも無い。
いやまぁ結構な人がそうなってくのでしょうけど。

何かワクワク求めて冒険でもしてみるべきか!
(現在童話迷宮が流れています)

その前に部屋の掃除とかもスルーしたので
そろそろ掃除しないとなぁ。
特別な日って感が無くなった弊害がここにも><

うん書きたい事は書いた。
ほいでは、今年も宜しくお願い致します。
posted by 七月 at 05:27 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記

2008年12月31日

今日は一日

何か眠いんだけど眠れなくて暇なのでアニソン三昧ってます。
なので更新するつもり無かったんだけど暇ついでに><

アナの魔法少女リリカルなのわ発言ワラタ
1期は見とけと言われつつ、未だになのは見てないんだけど何時見てみようか…
しかし古いのから電波っぽいのから最近のまで混沌としてるのう。

話は変わってsteamセールなんで何か買おうと思ってるんだけど何買おう。
とりあえずStalker買おうかなーと思ったら
この前5$セールやってたんですね、なんで気付かなかったんだ(´・ω・`)
CSSも買おうか迷ってるんですが、マルチはL4DとWaWで今の所十分ですし
今更やってもなぁって感じもするので、うーん。

まー他に何が面白いゲームあるのかもわからんですし
一度に買っても積むだけなので、また次何かのセールあったらその時考えるか!
Stalkerだけ買っときますかね。
Stalker:Clear Skyも安いけど、これもSoCやった後考えようかな。
posted by 七月 at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年12月28日

良いお年を

また更新するかもしれませんが、忘れない内に。

しかし、もう一年かー早いもんだ。
去年の今頃は何書いてたっけなと思ったら
今はもう懐かしいBF2142でした、3は一体(ry

もうちょっとでBlog始めてから4年も経つのですが
ずっと変わらずチラシの裏に書け的な内容なのに
(一応ROやってた時はギルメン募集用って意味合いだったけど)
良くもまぁこんだけぐだぐだながらも続いたもんだ。
そんな訳で飽きるか書けなくなりでもしない限りは、ぐだぐだ続くかと思います。


では皆さん、良いお年を。
posted by 七月 at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年11月20日

あちゃー

DS版クロノトリガーの事すっかり忘れてた。
予約して買った後輩に、特典CD聞かせて貰いましたが
OPテーマのオケ版+、オケメドレーの二曲。
(メドレーは千年祭と風の憧憬とカエルのテーマ
それに後3~4あったと思うけど忘れた)
後は光田氏のクロノトリガーについてのコメントも勿論有り。

元が良いだけに、オケになって更に迫力やら何やらが増してましたが
やっぱり二曲じゃちょっと物足りないかなーって感じ。
二曲目がメドレーだけど一つ一つの曲で見れば短いですし。
まー特典に質と量両方求めるのが無理な話ですが><
オケの完全版サントラ出る様なら絶対買う。


気付けばCoDWaWもSteam配信されてたのね。
うーん…どっちもやりたいし、どっちも買いそうだけど
今月はL4Dも買ってるしなぁ…グギギ…
とりあえずクロノ保留して、新要素の話次第で買うか
終わるの待って借りるか決めるかなぁ。


あ、あぁ…Amazonで特典付き4000円位のが復活してたのを見て
手が勝手にですね…カートに入れるを押していてですね…
あー、なんて物欲に弱いんだ私は。
posted by 七月 at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年11月05日

桃うめぇ

口内炎は落ち着いたけど筋肉痛がピキピキです。
それもある程度落ち着きましたが。

最近毎日の様にコレ買って飲んでるんですけど
こう言う果汁系のジュースって
安定して年中見かけるのはりんごとオレンジ位なんで
何時店頭から無くなるんだろうと心配しています。
若干飽きたなと思っても、もし浮気してる内に
売れなくなったから商品チェンジ!とかなっても悲しいので毎日買ってます。

商品ラインナップ見たら
1lのもあるんだなぁ、でも近くのスーパーでは見た覚えは無いなぁ…
それに家で飲む分には良いけど、車で1lパックはキツイか。
水筒持ち出すって手もあるけれど。
通販で〜とまでなると何か面倒なんで
コンビニでもスーパーでもドラッグストアでも良いんで
常時置いといてくれると嬉しいなぁ。

まぁ旬の時期が過ぎたらメーカーが販売停止しそうな気はするけど。
Wiki見たら7~8月に実りってなってるから、もう危ないのかな(´・ω・`)

ちなみに給食でお馴染みの黄桃は嫌いです!
でも給食LVの話だから美味い黄桃は美味いのかしら。


ここんとこゲームに時間取れてないので、こんなネタしかない。
posted by 七月 at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年11月03日

運動

凄い久々にROUND1のスポッチャで遊んで来た。
オススメされた自分で色々焼ける鉄板焼きの店と
豚骨ラーメン屋で腹一杯の状態だと言うのに…

以前行った時は、家に着いて
玄関前の階段昇る段階で既に筋肉痛に襲われ
その後はもう腕やら足やら、あらゆる動作でビキビキ痛む有様だったので
今回はもう少し自重しよう…とは思ってたのに結構はしゃいでしまった><

テニス、バトミントン、バスケ、サッカーと色々
やっぱりサッカーが一番やってて楽しい。
悲しいかな、レンタルシューズの自分に合うサイズが全部無かったので
蹴り辛くてしょうがない革靴でやってましたが(´・ω・`)
5人位で適当にボール回して遊んでたら
途中で見知らぬ人達に一緒にやりませんかと誘われて、ミニゲームやったりして
結構ガチで動き回って試合後死にかけたりもしました。
動き回ると本当に体力の衰えを感じる今日この頃…

今の所、若干足首と太もも、二の腕がピキピキ言ってる程度ですが
寝て起きたら地獄が待ってそうで今から恐ろしい!
posted by 七月 at 04:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2008年10月21日

おれがんだ

ずっとスルーしてたガンダムOO
最近一期を一気に見て、二期に追いつきました><
一期は中盤の合同軍事演習に介入辺りから面白くなってきたかなー。
それまではグラハムだけが救いだった。
後、古谷さんが声当ててるキャラだけすげぇ違和感がある。
正直ナレーションだけで良かった気がしなくもない。
それにしてもガンダムのバーゲンセールだな(語尾的な意味で)

二期はルイスとサジも絡んできて先の展開が気になりますね。
こうなりそうだって展開は浮かぶけど、はたして。


木曜洋画劇場『デッドスペース』



海外レビューで絶賛云々、日本発禁等の情報を見て
プレイ動画あるかなーと探したらあったので見ております。

ビックリ系ホラーは苦手ですが、見てる分には何の問題も無い!
グラフィックはとても綺麗ですなー。

それ以上にゲームに必要な部分を全て
自身の体やHUD上に表示させてるってのが素敵。
見た目スッキリしてるし、HUDに映ってる画もカッコ良く見える。
若干単調で探索と戦闘自体に飽きそうな気がしなくもないけど
映画的な演出色々でその辺りはカバーしてるのかなぁ。

グロ云々はそれほど気にならず。
うp主が切断系の射出武器で死体の足チョンパした時は
唯一うぇ…ってなったけど。

しかし石村って呼ばれてるのは動画見る前から知ってたけど
まさか、まんま石村って文字が出てくるとは思わなかったわwww
posted by 七月 at 16:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2008年09月29日

待ってます

ルルーシュ(´;ω;`)ウッ

あ、待ってるのはギアスまったく関係無く
DS-10が中々発送されなくて焦れてる次第であります。
難しくて即投げ出しor上手く作れなくて飽きて放置ENDが過ぎって
中々注文する踏ん切りがつきませんでしたが、ええいままよ!と。

続きを読む
posted by 七月 at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年09月14日

ダークナイト

弟も連れて、やっと見にいきましたよー。

いやー、非常に面白かったです。
前作のビギンズは見てないのですが、それでも十分に。
そこまで乗り気でも無かった弟も(行くならついてくわ程度)
終わった後には「やべぇ、こんな面白いとは思わなかった」
だとか「自分の中のベスト3には入る」だとか言っててわらた。

続きを読む
posted by 七月 at 05:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2008年09月11日

おかえりなさいました

なんか書こうと思ったけど、あんまり書く事無いなー
一昨日だか昨日だか何か書く気になってたんだけど
Seesaaが死亡してて更新できず。

なんだかんでMoira気に入ってきました。
ストーリーが解ってくると、歌もまた改めて楽しめる。

TF2 最近パイロさんにハマる。
立ち回り考えて、死角から接近さえ出来ればモリモリ倒せるのが面白い。
逃げるスパイを追っかけて燃やすのも面白い。
バックファイア取れればもうちょい楽になるのかなー。
そういえば空気砲の存在を最近知った。
今までショットガンで粘着爆弾飛ばしてた私は一体…

緋想天 なんだかんだでそこまで勝率下がらず。
Luna行ってみようかしら。
日曜日に、ほとちゃんと黙々と対戦したリプが大量でわらた。
posted by 七月 at 11:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2008年08月31日

ある意味面白くなってきた

10s53272.gif

緋のパッチ何時かなー
posted by 七月 at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

