2010年03月17日

東のエデン劇場版U Paradise Lost

1見に行った時のメンツで見てきました。

感想?
うん、まぁ…なんでしょうね…

モヤモヤすると言うか…消化不良と言うか…
言葉で表し辛いのだけど、一言で言えば「残念」としか言い様がねぇ。
例えるなら浦沢直樹、みたいな。

三人で見に行った内
一人は「あれはあれで結構楽しめた、共感出来る部分もあった」
一人は「上手く言えないけど納得いかないね」

Tの時に
前後編の前編とは言え、ちょっと物足りない。盛り上がりに欠けたかな。
と書いたけれど、それを更に酷くした様な、そんなね。

説明台詞や説教台詞での掛け合いをずっと見てきて
(説教って言い方は悪いけど他に良い言い回しが浮かばない)
え、これでセレソンゲーム終了?ってポカーンとしたなぁ。

いや、別に盛り上がりに欠けようが
キャラに色々語らせようが、最終的に上手く纏まっていれば
「楽しめた」と言えると思うんですが
無理やり風呂敷畳んだと言うか、畳んだ様に見せかけて畳めて無いと言うか
ガッカリ感が!ガッカリ感が!


一つ言えるのはTV版でセレソン同士の争いが
大きな楽しみの一つだった人はガッカリするかも。
色々と勿体無い作品になってしまった感。

見終わった後に思った事は、TV版で不良刑事が
借金取立屋をセレソン携帯使って殺した場面を目撃した事で
口封じに殺されちゃった飲み屋のおっちゃんマジ可哀想、でした><


うーん残念だ。
posted by 七月 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年03月14日

忘れてた

今日ホワイトデーか。
また何か作ろうかと思ってたけどすっかり忘れてた。
今回は市販品にしとこう。

今度転勤する友達の為に
共通の友人達でプレゼントをロフトに買いに行ったり
送別会したりと色々あったので。
それは別に今日やってた訳じゃないから言い訳なんだけど、フヒヒ

その時、私の誕生日も近いからと
抱き枕に近いビーズクッション買って貰っちゃった><
ついでみたいで悪いけどって言われましたが関係無いね!
もにゅもにゅ触ると気持ち良いんだこれが。
posted by 七月 at 19:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2010年02月26日

ねむねむ

今週は仕事と睡眠のループで外でも内でも書く事無かったなぁ。

そんな所から無理やりひり出すと、毎日寝る前にIRCに張られてた



これを飛ばし飛ばし見てた位でしょうか。

Part1の最後のスグリ「Rendezvous」が気に入ったので気になって
関連動画漁って、ラストステージのBGMだと知り
そこのボス、ヒメとの戦闘前のやりとり
「…さぁ、はじめましょう …皆を守る為に」
「うん、皆を守る為に」
に、ズキュンと心打たれたのも合わさって更に気に入ってしまった。

スグリとサントラ買っちゃおうかと思ったけど我慢してます。
公式見たら次のコミケ辺りで新作のソラが出そうなので
ソラの方買ってみようかな。

今ソラの体験版やってみたけどノーマルでも慣れないと難しいなコレ。
posted by 七月 at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年02月18日

長門が可愛すぎて生きてるのが辛い

今度は予約取ってリベンジして来ました。
まだ見に行ってない人は、二期の「笹の葉ラプソディ」が
消失映画と関わり大きいので予習しとくと良いです。

以下、たぶん致命的なネタバレは無いはずの感想。


いやーとても面白かった。
そう、面白かった、と言うありきたりな表現しか出来ないなぁ。

アニメは見ましたけれど、原作は未読だし細かい考察は省きますが
作画や演出の気合の入りっぷりと
地味ながらも場面に合った音楽で退屈せずに楽しめました。
声優さんの演技(特に杉田智和さんと茅原実里さん)も良かったです。
杉田さんのセリフ量が、他全員を足した量より多いんじゃないかって程喋っててわらた。

続きを読む
posted by 七月 at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年02月10日

予定が消失

仕事終わりに109シネマズに消失見に行ってみたんですが
ついてみれば10時台だと言うのに普通に館外まで行列。
これには「えっ?」って一緒に行った奴等と苦笑い。

ついた時点で朝の部は満席。
並んでカウンターに着いた時点で昼の部も満席。
アバターか、なのは見てこうかとも思ったけど
周りを付き合わすのも悪いので何も見ずに飯食って帰宅(´・ω・`)
センチュリーシネマの方は電話で聞いたら空いてたけれど
上映時間に間に合うか微妙な所だったので止めました。

いやーまだ早いかなとは思ったけど、ここまで行列あるとは思わなんだ。
しかしアバターと消失人気ヤバイですねぇ。
IMAXデジタルシアターがあるからアバター見たい人は109に流れて
それであの行列が出来てたのかな。
ネット予約の自動発券機の方も行列出来てたしなぁ。
どっちももうちょっと落ち着いてから見に行くか
予約取ってからじゃないと厳しそうだ。

映画とは直接関係無いけれど
後ろに並んでた高校生位の3~4人の子等が五月蝿すぎて参った。
アバター見に来てたっぽいけど
行列への文句やら消失やらFateやらネトゲの話やら
何話すにしろ声デケーから頭に響くのなんの。
話で盛り上がるのは良いけど少しは周りを気にして欲しいもんだ。
posted by 七月 at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年02月09日

面白い

ストWやった事無いけどこの動画は面白かった。



これのFINAL PARTがランキング19位くらいにあって
それを気まぐれで見たんですが
やってなくても手に汗握る試合が多くて楽しいです。

特に何も考えずに見てたので
Part1見てないのにラストから見ちゃったんですけどね。

どんなゲームでも上手い人同士の対戦は見入る物があるなー。
posted by 七月 at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年02月08日

劇場版Fateとか

BFBC2βが来た事ですっかり後回しになりましたが
劇場版Fate見てきました。

私含め三人は原作プレイ済み
一人はTVアニメだけ視聴済みって具合でしたが
その一人が可哀想でならなかったw

100分程度の時間に詰め込みまくってるので
一分と経たない内に次々場面が変わったりする所も。
あまりの展開の早さに見てる最中に笑いがこみあげてきました。
でも戦闘シーンやらは頑張ってるし時間考えれば上々じゃないでしょうか。
二回目見たいかって言われると、うーん…ですけど。
そもそも同じ映画二度見に行った事が無いけどね!

アバター、なのは、消失はその内見に行くかも。

帰りにとらで、うみねこEP6と
どぶウサギ氏の星蓮船CDの星弾奏結界 天空航進曲 March over skyと
蓮弾奏結界 白夜小夜曲 Serenade at midnight sun
も購入。
うみねこEP6を店頭で見つけた時、持ってる奴かどうか結構迷った><
平積みされてるって事は新作だろうって事で買いましたが。
買ったは良いけどBFBC2βに時間取られて全然読み進めてません。
今回スルーして次回の買えば良かったかもしらん。


■私信

かなさんごめんなさい!
早朝から昼すぎまで、はまさんとぶっ続けで非を連戦してて
来てくれた時爆睡してました(´ω`;)
しかも起きてすぐPC見ずに出かけて朝帰りって言うね!
またいつでもきてね>w<
posted by 七月 at 10:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2010年01月01日

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします!


うん、正直コレしか書く事がありません。
今年も変わらずマイペースで更新(予定)なので
存在を思い出した時にでも見に来て
僅かばかりの暇潰しにでもして頂ければ幸いです。
気が向いた人はいつでもコメントしてってね!

※追記
ヒャッホー!Crysis+Crysis WarHeadのセットが13.59$キター
posted by 七月 at 01:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記

2009年11月30日

東のエデン劇場版 I The King of Eden

見ってきったよー

初めて伏見ミリオン座に行ったけれど
ロビーの雰囲気は好みですし
設備も悪くなかったので、また何か見にきたいですね。

続きを読む
posted by 七月 at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記

2009年11月28日

それ町(6)さみだれ(8)南瓜鋏(12)

忘れない内に(内容でなく買った事を)メモメモ

■それでも町は回っている(6)

結構前に買ったのだけど、書いてなかったので。
今巻はそこまで好きな話は無かったけれど
普通に楽しめたよっ。
月見そばの話の、おまわりさんのエピソードが何か好き。

■惑星のさみだれ(8)

そろそろクライマックス近しかー。
後2~3巻で終わっちゃいそうだなぁ…。

今巻は序盤での伏線とかが回収されたり
(っていうかアレが伏線だったとは思っていなかった)
ゆーくんが自分オリジナルの技を作ってたり
半月と師匠二人共、相変わらず良いキャラだったり
他にも色々あるけど、あー!面白いな!

今巻で一番吹いたのは149ページの白道さんの顔。
シリアスなセリフ&場面なのに
このコマだけ白道さんの顔のバランスが変で違和感ありすぎて
このコマ見た瞬間「ブッ」ってなったw
他のページの白道さんは可愛いのに!

■パンプキン・シザーズ(12)

ウルスラかわ(ry ウェブナーかわ(ry セッティエームかわ(ry
どうなんだこの感想は。
マーチスさんたらフラグメイカーね!

そういや久しぶりに銀の車輪の方々見た気がする。
正直存在を忘れていた。
これから他国との争いも増えていくのかなー。
posted by 七月 at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年11月13日

新PCとシュタインズゲート

お久しぶりでございます。

わーい、PCが新しくなったヨー。
X4 965BEやらGTX260やらSBTitaniumやら
メモリ増設やらHDD増設やらケース変更(CM690)やら色々と。
つーかケースやべぇ、デケェ。椅子じゃん。
ラック内にギリギリ入る予定だったのが入らなくてベタ置きしてます。


そんな訳で、先週ついにグラボが昇天しまして
修理兼アップグレードして貰っていたので更新できず。
相当前に、うちはんに貰ったノートで時々ネットは見てたんですが
ココの更新は登録ID忘れちゃって更新出来なかったんですよね。

昇天なされた7800GTも丸4年持ってくれたので
良かったっちゃー良かったか。
L4D2やらCoDMW2とかあるし、BF系も先にありますしね。

そう言えばMW2ですが、てっきり12月だと思ってたら
それは日本語版だけだったんですなー。
全く情報調べてなかったんでずっと12月と思い込んでたわ。
グラボ壊れてから調べたら、もう発売日近くて
あれ、他にやるもの無いからL4D2買ったのに失敗した?と思ったのだけど
販売方やら認証やらマルチがP2P方式かつ
どうもデディケイテッド鯖も廃止とか何とかで騒がれてたので
まぁちょっと様子見してから考えれば良いかな、と気を取り直しました。
シングルは兎も角、マルチはどうなのかなぁ…。


タイトルにもありますが
PC修理中の暇潰しに噂のシュタインズゲート買ってみました。

体験版やって続きが気になったので買ったんですが
もう日夜睡眠時間削りまくってヘロヘロになる程度に面白かったです。
過去系なのは真ENDまで見たからさ!
久しぶりに のめり込めるADV遊んだわー。
正直な話、今まで買った箱○ソフトの中で
シュタゲが一番箱○持ってて良かったと思えた。
泣いて笑って興奮して凹んで喜んでと、存分に弄ばれました。

箱○持ってる人は是非やってみるべき。
体験版で丸々一章遊べるので、それ遊んでから決めるのが一番かな。
遊ぶ気がある人はネットでネタバレ見ない様に注意してね!

プレイ中は、もうあれやこれや
私の専用チラシの裏であるこのブログに
色々と感想を書き殴りたい衝動が高まりすぎてヤバかった。

明日辺りにでも別の記事で思ってた事書き殴るかー。
posted by 七月 at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年09月04日

じょい

普段はDAMばっか使ってるんですが
先日はJOY置いてある所で歌って来ました。

少し前から周りでDIVAが流行り始めてたので
それに付き合う形で、点数争いしたりエディットしたりしてたので
JOYならミク曲あるし今度はJOYで歌おうぜ!みたいな、そんなノリで。

他の皆はDIVAに入ってる曲しか知らないので
入ってない曲も歌ってるのは私だったのですけど
色々ボカロ曲あって面白かった>w<

最後にJOY使ったのが相当前で
その時はJOYに歌いたい曲が無くてDAMにはあったので
何時からかDAMばっかになってたんですが
今はJOY使った方が楽しそうだなーと思った。

ボカロ以外だとRURUTIA曲が大量にあるのは嬉しすぎる。
DAMだとトロイメライとセレナイトしか無いですしね。

それと、驚いたのが「少女曰く天使」
「死刑執行」「さつきの箱庭」の三曲だけとは言え
リヴァイアサンの曲があった事。
DAMではあったらいいなーとは思っていた物の諦めてたので
なんとなく曲名検索して出てきた時は、驚きと喜びとが合わさって云々。
死刑執行の歌詞が全部日本語だった時はどうしようかと思いましたけど!
フレーズは覚えてるけど、英語までは覚えて無いから
何かそれっぽく歌ってるけど歌えてない状態><

DAMに比べて若干不便かなと感じたのは
ゲーム曲が別枠で設けられて無いので
ジャンルで探すのが不便だった位でしょうか。
一応アニメジャンルの中に〜〜〜(番組名)みたいな感じであるにはあったけど。
あ行か行さ行って分け方で
あ・い・う・え・お、と分けられて無いのも若干不便だったかな。


JOY派に鞍替えになりそうだけど
近くのJOYも置いてある店、結構混むんだよなぁ。
駐車場の出入り口も狭いし…

そこより多少距離はあるけど駐車場も広くて
客でごちゃごちゃしてる事が少ない店を愛用してたので
(そこはDAMしか置いて無い)
その辺りの煩わしさだけが問題だ。
posted by 七月 at 11:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2009年08月28日

おっと

更新サボってた訳じゃなくてね、忘れてただけなんです。
最近はもっぱら非想天則。
色々と壁にぶつかってますが僕は元気です。
Phクラスのレミのリプみたいざます。

ギアーズは弟がここんとこ居ないので
ガソリンスタンドの爺さんが出てきた辺りで停止中。
ストーリーやってて思うのが、本当乗り物系止めてくれ…
別にそんなの求めて無いんだよ!そんな感じです。
後、巨大魚にとってもイライラさせられました。

以前書いたマルチの謎の死の原因が解った。
レーザー雹(笑)でした。
ストーリーであのチャプターやる前に
あのレーザー雹ステージやった人は訳も解らず死ぬはずだと思った。


アワーズのサイト見に行ったら、ウガーさんの事が。
6巻発売が楽しみでならない。
posted by 七月 at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年08月11日

ぶるんぶるんしよる!

グラグラの間違いでした。
何かネチネチとした嫌らしい揺れでしたが、これで震度4か。

静岡の方は震度6みたいですが、被害はそれ程大きくないそうなので
不幸中の幸いって所でしょうか。
さすがにコレが東海大地震って事は無いだろうけど
もうコレ位にしといて欲しいもんだね!


その他の事。

猫叉Master+「Backdrops」予約受付開始してました。

東方ポポルカントに次ぐ、東方アイリッシュアレンジ楽曲集
「風萃めのシャルモ」が出るみたい。


「WORKING!!」アニメ化。
ヤンガンの漫画、結構アニメ化多くなってるので
もういい加減WORKING!!も来るだろうと思ってたら本当に来るみたい。
何巻からかはもう伊波さんに萌える漫画になってる気はしますが
あのニヤニヤっぷりをアニメで展開しちゃうのか!
単行本読ませて貰ってたけど、そろそろ自分で集めようかしら。
posted by 七月 at 10:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2009年07月17日

そねばくらいよやくとうこう



うわー懐かしいなー、これとコンディショングリーンと
抱きしめてっミナイブーのは耳に残ってるわ。
懐かしいって言ってもリアルタイム組じゃないですけどね><
ミッシング萃香イングラムわらた。




少し前にランキングに上がってたのを見たのですが
ほんのりと怖さ、エロさを兼ね備えた曲で良かったです。
小気味の良いテンポと手書きPVが良い味出してるなぁ。


そんな事思いながらマイリス飛んで別の曲聴いてたら
Persona Aliceって曲が凄い気に入ってしまって
ここ数日、一日最低一回はこの動画見てる気がする。



物語のある歌詞、歌詞PV、ミクの声、曲そのもの
その辺り全部ひっくるめて好きなのだけど
中でもサビの部分の音がすっごい綺麗で気に入りました。
4:00のブレスからサビに入る所とかブレス含め特に。
サビ以外の部分は結構不気味な感じの音なので
そのギャップもあるのだろうけれど><

たまたま羅刹と骸見る気分になって良かったわー。
posted by 七月 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2009年07月04日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

見てきたー面白かったー。

流石に前日の金曜ロードショーの効果もあったのか
2時半位のを見に行く予定で
二時間前位に行けば席取れるだろと余裕ぶっこいてたら
普通に2時の奴は満席、次の4時の奴も相当埋まってて
なんとかまともに見れるかなって席をギリギリ確保出来ました。

さすがに一週間程度じゃ見に来る人減って無いのもあるか。
もう上映前&後は人人人。
老若男女問わず色んな人がエヴァの話しててわらた。
かなりの時間待つ事になったので
ツレと二人でモンハンして時間潰してました。

内容については書きません(と言うか書けません><)
書き始めたらアレもコレもとグダグダ書いて疲れるのが目に見える。
少しだけ書くと、破はお色気分が多いね!
あざとい、さすがと言えるあざとさ。
後○○○○モードは何か笑った。

ワッケワッカラーンな面も多いけど
使途との戦闘もかなり多いので、戦闘シーン好きな人にはタマランかも。
続きが楽しみです。


ついでに前見に行ったトランスフォーマーリベンジの感想ですが
やっぱりCG凄い位しか無かったよ\(^o^)/
後下ネタ多くて一緒に見に行った子が吹いてた位しか印象に…
しかも最後がまた続編作る気マンマンな引きだったので
またかよって思っちゃいました。
次も、誘われない限りは見に行きそうにないなぁ。
posted by 七月 at 20:57 | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記

2009年06月30日

N-06A買ってきた

今日はずっと仕事しててクタクタさんです。
ちょっと仮眠したので楽になりましたが。

そろそろ携帯換えたいなーと思っていたので
(今のがN902i…大体三年前かな?)
N-06Aの赤か黒があれば買ってくかーと思い立ち
帰る途中にドコモショップに寄ってみて
黒の在庫あったので買ってきました。

続きを読む
posted by 七月 at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年04月25日

生生キャラメル

以前失敗して飴と化した時の、材料の余りがあったので
期限が切れそうだった事もあり足りない材料また買って来てリベンジ。

結果だけ言うと前回のガチガチに固まった飴に比べれば
生キャラメルと言って問題無い生っぷりで美味しいのですが
今度は若干早く取り出してしまった所為で
冷蔵庫で固めてギリギリ固形を保てるレベルです(´・ω・`)

そんな有様なので、包むのにも物凄い苦労してまして
固めても粘り気は残ってるので包丁でとても切り辛いのと
2~3分もすると溶け始めるのでまともに包めず。
それならばと溶かした状態でスプーンで掬って
包み紙に垂らすにしても、微妙な粘度で時間がかかりイライラ…

もう人にあげるの諦めて
自分達で食っちまおうかと思う程度に面倒です。
やっと半分包んだけど一度にやる気がしない。
posted by 七月 at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2009年04月07日

じゃふん

初JAF14500円ご利用有難うございまーす^^
要らん出費が増えてしまった。

他に書く事が無かったのでニコマスでも張っておこう。

続きを読む
posted by 七月 at 09:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2009年03月24日

WBC決勝

8回表から偶々見始めたんですが
ハラハラドキドキ手に汗握る試合でした(´д`;)
咳もゴホゴホ出るしもう大変。

それにしても、イチローすげぇとしか言い様が無い。
日本代表、優勝おめでとう&ありがとう!
posted by 七月 at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

