2012年01月01日

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

と、これも覚えてる内に書いちゃわないとね!
また思い出したかの様に時々ブログの更新もしたい所。
posted by 七月 at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年12月31日

皆様良いお年を〜

すっかりサボってるブログですが、これ(タイトル)は書いておかないとね!
もう後4時間程度しかないけどさ!

来年もまったり健やかに過ごせます様に。
posted by 七月 at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2011年09月03日

新PCにしましたよ

どうも皆様、6~7ヶ月ぶりですかね。
さすがにもう誰も見てないだろうけど、ひっそりと更新。

購入物メモもサボってしまって、もう何を買ったのか覚えてません。
漫画やらは相変わらず色々買ってるよ!

まぁずっとBOやったり、NBSで流行ってるもの遊んだりしてました。

そしてそろそろBF3の発売が近いので、BC2やBOもガクガクになってきた現PCから
BF3でも戦えるであろうPCにクラスチェンジ!

【CPU】Intel Core i7-2600k
【CPUクーラー】Scythe KABUTO[SCKBT-1000]
【メモリ】4GB*2+流用の2GB*2で12GB
【マザボ】ASUS P8Z68-V
【グラボ】GeForce GTX580 1.5GB
【サウンドカード】流用(X-Fi Titanium)
【SSD】128GB SSD[Crucial m4 CT128M4SSD2]
【HDD】流用(日立の500GBHDDと300GBHDD
【ケース】流用(CM690
【電源】Corsair CMPSU-750AXJP
【OS】Win7 Professional SP1(64bit)

こんな感じの構成に。
以前は30~50FPSにまでなっちゃってたBC2が
常時100以上(100~200で大体150前後ウロウロ)にまでなったので満足です。

待ってろよBF3>w<
posted by 七月 at 09:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2011年01月09日

あけましておめでとうございます!

今更です。


更新サボリすぎわろえない。
その内また、ふと書きたくなる時が来たりしたら書くだろうし良いか。

もう遊びたい(買った)ゲームが溜まる速度に
自分が消費する速度が全く追いついて無いので詰みゲーになって行く一方です。
うみねこEP8も買ったが手付かず。(EP7は買って無かったので、そっちもまだやってない)

そんなこんなでブログ書いてる時間や熱意は現状他に逃げがちです。

まぁ色々と何とかせにゃならん事があるんで
上手くアレもコレも両立しながらやれたらいいですね。(願望)
posted by 七月 at 07:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年12月29日

よいお年を

見事に放置(以下略

サンホラのメルヒェーン買ったり他にもあれ買ったり、これ買ったりしてたんですが
ブログに書くのをここまでサボってたのは初めてかもしれない。
殆ど自分が何を何時買った後で思い出す用ですが><
だって既にここ一月で何買ったか思い出せないんですよ?
一度サボり癖ついちゃうと駄目ですなぁ。

そんなこんなでまた来年。
皆さん良いお年を。
posted by 七月 at 13:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2010年10月27日

気付けば

かなり放置してたなー。
ツイッター始めたからってのもあるだろうけど
別にツイッターもそんな呟いてる訳でも無し。
漫画やゲームの購入報告&感想の更新が途絶えてたのが原因ダナ!

とりあえずエクセルの25巻とナポレオンの14巻を近い内に買おう、そうしよう。
コミックスがかなりのスペースを占めてきたので
そろそろ部屋の掃除やら収納BOX買うなりして、打開策練らないとなぁ・・・。
何処にどの単行本の何巻があるかとか漁ってみないと分からんし。

アサクリ2は途中から暗殺ミッションとかガン無視で
メインストーリーだけ進めて行ってからは割とサクサク進んで終わりました。
これはまた後日気が向いたら書こうかと。

これでやっとうちはんに借りたスパ4に手をつけられるぜー。
posted by 七月 at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年10月11日

ねこ(*´ω`*)

うちはんがスパ4とスティック貸してくれる言うので
それ届けて貰うついでに、二人で昼飯でも食いに行ってくるかと思った矢先

つい先週挙式上げて、新婚旅行行ってた友人から連絡があって
戻って来たから飯がてら会おうぜーって誘われたので
二人で新居に遊びに行って来ました><

続きを読む
posted by 七月 at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年08月29日

東京行ってきたよ

楽しかったよ 疲れたよ。
感想っつーか行動メモ、読んで面白い物では無い。
続きを読む
posted by 七月 at 23:27 | Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記

2010年08月16日

あっつあつ

eneloop stick boosterが今届いた。
月末に東京に行く事になったので
携帯とiphoneの充電用にモバイル充電器あれば便利かなと思ったので。
幸い既にエネループの充電器と電池は幾つか持ってますしね。

行く事になった経緯はripさんの押しに負けてって所でしょうか><
交通費出すとまで言われれば
そりゃあもう自他共に認める面倒臭がりの自分も動くもんだ。
これも人徳の成せる業です。ごめんなさい、調子こきました。
ripさんが素晴らしい永遠の17歳なだけで、私は酷いもんです、えぇ。


関係無いですが、昨日は以前も書いた
友人の嫁(予定)とその友人達と一緒にカラオケしてました。
新たに一人増えてたんですが
その方、先生って呼ばれてて何でかと思ったら漫画家さんだったみたいでビックリ。

その時に沖縄漫画展のチラシを頂いて
原稿が飾られてるらしい、って言うから凄いですなー。
(なぜ[らしい]かは、それ関連の裏話を聞いたからなんですがw)
ちなみに先生も歌上手かった。なんだこの女性陣、猛者ばっかりか。
つーか自分なんで作品名聞かなかったんだろう、下手こいたわー。

後、他の三人がうちはん居なかった事を残念がってたぜっと私信。
ミルメークの件かベリーメロンの件か両方なのかわかんないけど
渾名っぽくメロンさんって呼ばれててわろた。
若本声の印象が強すぎて元の声が思い出せないって言われる辺り
さすがのうちはんであった。

後はカラオケも楽しかったけど
もう前回のカラオケから、トイレ=進化してくる の意になってて
トイレ行く度に何かネタ仕込んで戻って来るルールになってるのが笑えます。
ネタが無いから店の中の亀のガシャガシャ引いて来たり
ノリで皆でカメのガシャガシャ次々引いて、次々ダブって笑ったり
先生がガシャポンの丸いケースを、丸ペン入れるのに丁度良いんだよ〜
と貰ってたのに「そーなのかー」となったり。

自分が引いたのはガラパゴスゾウガメ?だけど
何か触ってる内に愛着湧いて来た。
ちなみに腹の部分のネジ巻くと歩きます。

そんなこんなでカラオケ以外でも色々と楽しめた日曜日でした。
posted by 七月 at 16:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2010年07月18日

タイガーホール

連れ二人と暑い中タイガーホールに行って来ました。

とりあえず買った物のメモだけ。
ドリフターズ一巻(買う予定だったのこれだけ)
はいすくーるおぶざでっど六巻(新刊出てたのか)
進撃の巨人1~2巻(正直買おうか悩んだがまぁ物は試しと)
流麗祭彩2(他のが普通の本屋行けば良いじゃんって物ばかりだったので)

流麗祭彩、1は買って無いんだけど
デモ曲聞いてた限りじゃ悪くなさそうだったんで買ってみた。3000円。
またじまんぐが歌ってるのと、Kors Kが幽霊楽団のアレンジしてたので
なんか面白そうだったのが購入動機と言えば動機になるかな。

東方の800円位で売ってた小さめのトレーディングフィギアも買おうか迷ったが
自分のラックの一番上のリボルテックやら、ねんプチやらの惨状を考えて
ぐっっと我慢する事にした。
おさんぽレミリアのミニソフビみたいなのは買っても良かったかなぁ。

後ボカロ系のCDも凄い棚増えてて驚いた、凄いなボカロ。
ハチさんのCDがあったら買おうかと思ったが無かったので何も買わなかったけど。

ここんとこ珍しく休日に良く出かけてるなぁ。
引き篭もり体質の自分にしちゃ珍しいよ。
posted by 七月 at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年07月14日

P220(二個目)

先日、ついにP220の十字キー右部分がぶっ壊れて
常時押しっぱなし状態になってしまったので、新たに購入。
なんだかんだで非はちょこちょことやるので無いと困るのよね。

買った時の記事調べたら買ったの約二年前かー。
STGを始め、緋や非では相当お世話になったからなぁ。
それで二年持ったのだから十分十分。

手垢が付き易い、目立ち易いのが残念な所ではありますが
STGや格ゲーで使う分には安価で良いパッドだと思います。
posted by 七月 at 16:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2010年07月04日

iphone4とカラオケ

iphone4やっと届いたぜー
まだ曲もアプリも全然入れてませんが
ちょこちょこ弄ってるだけでも面白いですねぇ。
色んな部分のインターフェースが使いやすい様に出来てて驚く。

一度同期させないと緊急電話しか出来ないのには笑いましたがw
(出先で開封して弄ってたので結局何も出来なかった)
あとSIMカード入れる部分が中々開かなくて苦労した。

iTunes必須なのがやっかいな所ですが、まぁ使ってる内に印象も変わるだろうか。


そしてカラオケは友達(うちはん含む)と
友達の嫁(予定)と、その嫁の友達二人との6人で。
嫁含め三人とも私は初対面になるので
行く前は色々と自重して歌う曲決めなきゃならんかなぁ…と思ってたんですが
杞憂も杞憂で自重する必要もありませんでしたw

やっぱサンホラとかは女性が歌った方が映えるなとシミジミ。
皆歌巧いし楽しく歌って遊べて良かったです。
自分で「ごめんなさいニコ厨です」って言ってた子が歌う曲(東方やボカロ)は
私しかわかってなくて他の4人に壁作られてましたが><
あの場に居た全員大して差ないヨ!

そんな日曜日でした。
posted by 七月 at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年06月29日

最近の。

今日日本戦ですねー、日本には頑張って欲しい。

BFBC2のパッチは水曜に来るのかな。
なんだかんだでまた延期するのかな。
こんな状況が続く位なら、もうさっさとBF3の開発に力入れて欲しい。

続きを読む
posted by 七月 at 15:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2010年06月27日

BENQ E2420HD購入

↓まんまツイッターに書いた奴のコピペですが

ディスプレイが危険な兆候見せてるので新しいのを注文。予定外の出費になってしまったけどHDMI付きのは欲しかったし良い機会だったかな。
ちなみにBENQのE2420HD。コスパよさげだし丁度NTT-Xのセールで2万切ってたし今のBENQ FP91Eにもお世話になってたので。

こんな理由。

んで、届いたんですが、でけぇーーー
解像度高くなって横のスペース増えまくりで違和感が酷い。
なんか目を動かす距離が増えて、逆に疲れるけど
慣れちゃえばこの広さは素晴らしそうだ。

HDMI端子*2もついてる事だし、これでいつでもPS3に手を出せるね!
USB端子も4つ位ついててディスプレイがUSBハブになってるのも嬉しい。
スピーカーはついてるけど音はショボイのでオマケ程度。

設定やら切り替えるボタンが押し辛くてめんどいのが残念ではあるが
2万でこれなら十分であろー。

視線移動が増えて若干疲れそうな気はするけど、それも慣れれば大丈夫かなぁ。
後は長持ちするのを祈ろう。
posted by 七月 at 20:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2010年06月25日

日本おめでとう!

ツイッター使えよ的な事をつらつらと

日本勝ちましたねー、リアルタイムで見れなかったのが残念ですが
ダイジェストやら録画やらで楽しめてます。
快勝と言って良い試合内容だったみたいでほんと良かった。

あいふぉん4 手に入るのは七月位になりそうか。
なんか尿漏れ液晶で騒がれてるそうだけど。

BC2 パッチまだー?来週の月曜辺りにくるそうだけど
なんだかんだで延期したりするのかな!
最近はモチベーション上がったり下がったりを繰り返してます。

ふぇるがな ベルハルト糞強いんですけど
posted by 七月 at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年06月17日

いろいろ

ついったーの垢を今更取ってみました。
このBlogの右に表示されるようになってます。
なんかすぐ放置しそうな気もします。

iphone4の予約を昨日オンラインでしました。
本確認メールは未だに来ません。
店舗で予約すればよかったかなとも思ったけれど
別に発売日に手に入らんでも良いし、まったり待つか。
携帯じゃ呟く気にもならんけど、iphoneならなるかも知れない。

メモ→パンプキンシザース、キングダム、ヴィンランドサガ

実はヘウレーカとかと一緒にシュタゲのドラマCD第三弾も買ってたんだけど
なんとなく聴く気力が無いまま早一週間、そろそろ聴くか。

Steamでオブリが安かったので衝動買いしました。
またいつか遊ぶはずと言う名目の積みゲーが…

BC2パッチまだー?
posted by 七月 at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年06月12日

ipad触らせて貰った

ツレが買ってたので軽く弄らせて貰った><

大きさは思ってた程大きく無かった。
あれ位ならギリギリ持ち運びながらでも問題無いかも。
重さはさすがにそこそこあった、もうちょっと軽ければなー。

ブックリーダーで幾つか本読んだけれど、これはいいね!
実際に読んでるのと同じ感覚で
ペラペラ捲りながら読めるって何か楽しい。

他は…うん、特に…

結局画面の大きさがメリットな訳だけど
自分は、家でのネットはPCでやるだろうし
(そのツレは家でPC使う事が減ってネットはipadで済ましてるそうな)
外でipad持ち歩いてまで大画面である必要あるかって言うと…

惹かれる部分としてはさっきのブックリーダーで
自分で断裁、スキャンしてデータ化する環境整えちゃえば
凄い便利なガジェットだとは感じる。

実際、本が部屋のスペースかなり占めて来てるし
最近全然読んで無いけど捨てたり売るには惜しい…
そんな本をデータ化して持ち歩けるのは良いよなぁ。
読むのもipadの大きさだと、とても快適に読めたし。
ただそこまで環境整えてまで今必要?って考えると微妙な訳で。

って事でipadはスルーして、この先新型とか出てきて
そう言う環境が欲しくなってた時に買おうかなと思いました。

iphone4どうすっかなぁ。
posted by 七月 at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年06月06日

くるしい(食べすぎ的な意味で)

何年ぶりかに会う友人達と
食って飲んで歌っての久しぶりにあんまり引き篭もってない休日でした!
だがしかしリア充への道はまだまだ遠いな!
久しぶりにカラオケ行ったので僕は満足です。

とりあえず唯一ここを見る可能性があるであろう
うちはん乙であった。

P2Gのディスク探さないとなー。
posted by 七月 at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年05月03日

ねむ

しゅたげドラマCDとガンスリそれ町届いたーが眠いのでまた今度
ドラマCDは起きてから聴こう

それ町兄メカですね。
シャフトらしいですね。
どうなんでしょうね。

おやすみなさい。
posted by 七月 at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2010年04月01日

えいぷりるふーるねたはないよ!

ナポレオンの新刊が今日
尼から届くのでワクテカして待ってるんですが、まだですかね。

そしてシュタインズ・ゲートドラマCD 哀心迷図のバベルが
3/31日発売だったと昨日気付いた、俺の馬鹿!
なので今注文しました。

どうやら評判よさげなので楽しみにしておくとしよう。

ファミ通.comでキャストインタビューしてるので既に聴いた方も聴いて無い方もGO!
posted by 七月 at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

