2005年06月09日

百万回死んでも、負けない

「やるんだよ。この鎧がバラバラに砕かれようがな」・・・アーサーカッコイイな。
「”過ち”?”試み”だよ。中村」・・・妙島カッコイイな。

ま、私はやってる訳じゃなくて某スレで見てカッコイイと思っただけなんですが。


何の話かって?何の話でしょう。少なくともGvGとは関係無いのは確かだ。
でもどのセリフも、ある意味GvGで通用しそう。鎧がバラバラになったらブリーフ装備すれば良いよね。



さて、例の如く眠い状態なので適当に適当に
今回はubicast Bloggerでテスト投稿です。公開して変な状態だったらお察し。
これの使い心地がよければ、ちょっとは更新頻度が上がるかもしれないですね。


ほいではGvGについて追記に

もうねむぽ
posted by 七月 at 14:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | GvG

2005年06月05日

案の定

十分に睡眠を取って、レポの事忘れていた。

SS集(`・ω・´)

B3 : DASH連と共闘 ER→ロキ二枚に高密度大魔法 これは辛い
FWもギッシリ撒かれていて、引っかかると(´・ω・`)・・・

C4 : 防衛HB+Maje連(傭兵でLE) 攻めはLC連で共闘(ご迷惑かけたそうですいませぬ)
一回目か二回目かの突入でLPが張られるも、押し込めず。
その後の突入で多数が防衛網突破、焼肉でブレイク。
防衛戦。直後はHB連だけでしたでしょうか?(うろ覚え)
ERで抑えていると、しばらくして砦入り口の封鎖が始まった様です。
私はその頃、端を渡った先のアチョガーディアン二体の場所で、クローク。
敵がゴムヨーヨーで苦しんでいる所を一思いにSbrで倒してまた獲物を待つ、と楽しんでました。
それにしてもこの地帯、恐ろしい・・・攻めの時は自分がアチョに粘着されて泣きそうだった。
重くてクロークのタイミングずれるし、ゴムヨーヨーだし。
それがあったからこそ防衛戦で暗殺行動できたんですが。効果が薄かっただろう事は気にしない。

さて、HB連の入り口封鎖組がER前まで戻った辺りでLC連が再度出現
何故かER前のMAPでHB連とLC連が争っているので、混乱に乗じて復帰が可能
どちらがどんな目的で仕掛けたのかは知りませんが、結果的には助けられる形に。
私もERに戻りましたが、ぽつぽつと突入してくる位で、むしろER前の攻め同士のが激戦?
しばらくしてHB連が撤退。LC連との争いになるも、時すでに遅し。
てな感じで砦確保となりました。

てな訳で皆様お疲れ様でした&C_C編入の個人参加者の皆様ありがとうございました。



そうそう、残影阿修羅モンクが転生して、アサクロ目指しのノービスになりました。
思えば今のアサクロ以外のキャラは大体80前後まで育てて放置→他の職にって感じだ。
まぁ気分転換と、その時興味を持った職を色々遊んでみてるだけだからなぁ・・・
今回のキャラは真面目に転生目指そうかと。アサなら続く気がする。
何時になるかは解りませんが(´・ω・`)
posted by 七月 at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | GvG

2005年05月25日

ルネッサンスー偏頭痛ー

僕のこの脳はーいつも眠り求め鳴いてるー♪

さーて、頭痛に悩まされながら22日のGvGについてでも。



今回は単独で動く予定でした!が、ひょんな事からまた傭兵に。
と言うのも窓でセコセコ狩ってたらSyMマスターの美紗紀さんとバッタリ会いまして
日曜夕方と言う人も多く横沸き多発な状態で一時間程立ち話。
GvGの事やら互いのキャラの事やらで色々雑談してて、
なんか今回も結構な敵に攻められそう→結果はおのずと見えてくる。
こんな感じで依頼貰いましたとさ。

しかしGvまでもう3時間切ってるし、かなり急なので参戦できるかは五分五分
出来なかったら攻めとしてヲチに行くぜーうほっほーとお返事してC_Cmenに可否を取る。
と言ってもGv始まる前に連絡取れたの三人だけだったので、
まー反対も無いだろうし、単独で動くにも今日は人数少なそうだしで傭兵決定。


参加者 私 ほとちゃん はまさん ほむらさん うちはん(後半一時間)の5名
りpさん しあさんは欠席




さー後は追記へ
posted by 七月 at 13:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | GvG

2005年05月18日

洒落にならないラグが今ー 誰よりも強敵

魔法場の隕石を受け 焦がれる悲しき性よ
爆ぜては元のベースへと
洒落にならないラグで今ー Vの砦に消ゆ


自分が攻め側だったら、こんな心境でしょう。


ってな訳で今回はV4砦のSALT連、Symphonic Melodyさんから依頼がありました。
なんかここ最近単独行動してないですねー でも依頼が来るのは良い事だ、うん。
幸い雇って貰って二時間暇って事はまだ無いし、面白いですからね。
どこからも雇われないで毎週単独だと飽きそう かと言って毎週傭兵でも飽きそう
適度に両方できるのが理想か。
しっかし存外に依頼があって驚き、感謝。
まだ4件ですけど、そもそも需要無いかなとも考えてましたから。そんな強いギルドでもないし。
多少ですが実績も出来てきましたし(居なくても結果同じゃね?とかはアーアーキコエナーイ)
この先も適度に頑張りますかね。



前置き長くなりましたが簡単なレポ
posted by 七月 at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | GvG

2005年05月14日

今更8日のGvGの事

今回は清潭月露のマスターさんが誕生日って事で
砦をプレゼントしようって企画だったらしいです。太っ腹ー>w<

で、これに何でウチ等が参加してたかって言うと
4月に入った頃かその辺りに、ゴブからこんな計画があるから良ければ手伝ってくれくれーと
言われてたので、特に先の予定も無いけど忘れるかも知れないんで
実行日が近づいたら、また声かけてーと言った感じでひっそりと。
月含めハーメルンには何度もお世話になってるので、手伝うかーと>w<
C_Cとしてはこの日は自由行動、参加したい人はどうぞみたいな感じでやってました。


最初に今回のSS集

さて、GvGの内容は最初の一時間はAチーム、Bチームと分かれて
各地でブレイク祭りを行う為にレース会場へ。
同盟無しで全員月に編入してやる為、私はモンクで出陣しました。
チームはBチームでL中心に回ったのかなー、ひさびさにレース重視で行動した気がします。
途中、その日にGvイベントをしていた帆垂さん達とかぶって、勝負DA!みたいになったり
他の色んなレーサーの人達とも競争してました。


後半一時間は集まって全員で砦確保に行きました。
場所はL4、SSUの人達が守ってましたが全員で押し寄せてブレイクして防衛に。
防衛網を敷く物の、忘れられたかの様に人が来ません。時々ちょこちょこと来る程度。
21:30頃に、しにかま無限連の人達が演習を兼ねて援護に来ていたらしく
ERに入ってくる人はほとんどいませんでした。
50分頃にしにかま連が撤退した後も少数入って来るだけで安定しまくり。


そして時間になり砦取得完了>w<bオメデトウ


Gv前に配布された白ポでむしろ黒字になってましt
更に先日御礼の白ポが追加で届いていた様で・・・ありがとうございますヽ(´ー`)ノ



それにしても!
久々にモンクやった所為かもうダメダメ
LVも全然上げてないのもあり、もうダメダメ
ラグも追加されて無駄に気孔連打もうダメダメ

残影も満喫したので、そのうちCelloが生まれ変わりそうであります。
しかし作るにしても、今やりたい職アサ(EDPアサクロ目指し)か
sage(教授目指し)位なんですが、sageは続かなさそうだなぁ。
たぶんアサも続かなさそうn とりあえずモンクそのままで
大人しくアサクロのLV上げといた方が良さそうだ。
posted by 七月 at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | GvG

2005年05月08日

洋平

遅くなりましたがGvレポ

今回も傭兵のお誘いを頂いたのでBWCC連に参加
先週はBWさんからでしたが、今回はCC(Crazy Cats)さんからお誘い頂きました。


えー、時間が経つにつれてレポのやる気と密度は減ります('A`)ノ




前回よりは、軽かったよね。
posted by 七月 at 08:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | GvG

2005年04月26日

色々な意味でしんどかった

今回はBWマスタさんがわざわざ溜まり場まで来てくださり
傭兵の依頼を持ってきてくださったので、C_Cmenに意見聞いて受けさせて頂く事となりました。
いやー実際、傭兵依頼歓迎とか書きましたが来るとは思って無かったので驚き、
と同時に嬉しい気持ちでしたねハイ。
先週は火曜か水曜かに傭兵先募集チャット立ててたんですが、依頼0だった事と
その後はなんとなく面倒だったのでチャット出さず、単独行動になりそうだったんです\ノ'∀ン

さて、タイトルのしんどかったのは何かと言うと・・・
一つは各所で散々言われてるラグ。BOT対策の弊害か、また某国から攻撃されてたのか知りませんが
開始直後から普段の終了間際の重さ・・・動く→止まる→動く→止まる→ヴぁー
移動するのも大変、更に防衛している所に突っ込むとなると魔法は当たるのにアイテム出ません。
マステラ連打して戻ったら一個も減って無い、えぇー・・・(´д`;)
これが旧鯖のGvGなんでしょうか(もっと酷い状態だろうけど)
この状態で突入するなら突入前に連打→突入、と言う方法使わないと駄目そうです。
重くさえ無ければ、もっと時間に余裕できたり、戦闘自体ももっと楽しかっただろうに。

もう一つしんどかったのは、金曜日(実際は土曜か)職場で同僚がやけに鼻かんでる訳ですよ。
どうやら風邪になったぽいんですが、私が帰宅して寝て起きたら喉が痛い・・・
更に日曜GvG数時間前から悪寒がしてくる・・・風邪移された_| ̄|○
そんな状態だったので、なんかもうGvG中も終わった後の経費纏めたり色々してる時も、だるさ全快
勿論今現在もちょっぴり悪化、仕事中は5分に一回は鼻かんでましたよー
もう止められない止まらない、誰か止めて。
まぁ熱が出てないだけマシとしますか・・・



あ、レポはそのうち・・・

後、C_Cmenに私信(告知と同内容)
レポ書いたら公開する前にウチに記事内容送ってやー
もしくは直接某氏に見てもらって下さい。むしろウチに渡すといつになるか解りません。
かんにんやーかんにんやでーもうだめだ。寝る。


まだ風邪治ってません。遅くなった上に簡単ですがレポ


続きを読む
posted by 七月 at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | GvG

2005年04月21日

あぁそのパレードは何処までも続いて行く

今回は単独で行動、あっちこっち行って来ました。
やはり面白かったのはB2,B1でしょうかー
全軍?でBに来たLC連と、新たに同盟を組んだSBALL連とマニア連のSAM連が攻め
防衛はLydia最強GA連合

攻めるっぽいとの情報はキャッチしていたので、これは面白そうだと便乗してきましt




まぁ、レポ書くのはまた今度な訳ですが。
しかも流れ的に封鎖手伝いとかしてたので余りERとか奥の状況は解りません>w<

4/19追記
メンテ中に書こうと思っていたけど、昨日全然寝てなかったので睡魔に負けましたートホホ。

4/21更に追記
書こうとしたら編集ページに全然繋がらなくて萎え
ROに入って狩りに行こうとしたらLydiaもマイグレ関係のアレでメンテで萎え
とりあえずSSの編集だけは終わりましたが、もうお昼なので寝ます。
土曜位には書くつもりですが、きっと最初から手抜きします>w<



手抜きですが書いてます。やる気無い文ですが書いてます。
SS貼る作業がメンドイ事この上ないので二枚を切って貼ってで一枚にしたり色々しましたが
結局枚数多いのに変わりは無かったので圧縮して置いときます('A`)ノ
まぁ、貼る枚数抑えたいなら、選りすぐったコレだ!ってSSだけにするべきですよね。
それが出来なくて、ついついアレもコレも貼りたくなるからどうしようも無いんですが。
なんかもう最近眠たくて眠たくてROやBlogどころじゃない
posted by 七月 at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | GvG

2005年04月12日

YES YES YES OH OH OH

きしめんの友にペプシあおってんじゃねぇよ。うんこめ。
(わからない人が大多数だと思われる挨拶)
タイトルが何も浮ばなかったんです。だからってこんなのにする事も無いと思うがどうか>自分


さて、今回も単独で動く予定・・・でしたがー各々の事情により欠席者が多めになりまして
参加者が私、はまさん、ほとちゃん、うちはん(後半より参戦)の4人だった為
これじゃ単独で動いても面白くなさげじゃない?って事でGvGの数時間前にゴブに連絡をとって
枠が空いてるらしいのでハーメルンに飛び入り参加に。

今回もL巡業だったらしく、L巡業の時に参加したかった身としては有難く。
まぁBはBで面白いからBだったとしても問題無いんですが(今回はB3が熱かったらしいですね)
時々Lで多人数で戦うのが恋しくなるんですよ!
ウチの他にも、名前のない家さん(もう間違えてないですよ>w<)が参加のご様子
タイミングが悪いのか何なのか、名なしさんがレーサー位だった時しか戦った覚えが無く
攻め先が被る事もあんまり無いので・゚・(ノ∀`)・゚・タハー だったんですが
遊びに行くより先に味方として一緒に戦う事にヽ(´ー`)ノと言ってもたった4人ですが、えぇ。

個人参加の人がウチに数名編入してたので見た目はもうちょっといましたがー
個人参加の人達には、いつも助けられてます。 U*'ω') < 人数少ないので大助かり



さー、ほいではGvGの内容は追記に。
攻める順番決まってたり、一ヶ所の砦で長く戦う事が多いとレポ書き易くて良いですね。
今回は前半DASH連、後半サンク連と一時間ずつ位の戦闘。かなり楽しかったデス。


続きを読む
posted by 七月 at 14:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | GvG

2005年04月07日

4/3GvGのご様子

急に花粉症が悪化し始めてしんどいですこんにちは。
さー良い具合にレポ書くのが面倒になってきたので適当に。

今週は知人の紹介で騎士のほむらさんも一緒に行動する事になりましたー
今回も特に何も考えずにあっちへこっちへ。



頑張って手抜きした追記
posted by 七月 at 12:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | GvG

2005年03月28日

ふらふらと

ハイッ、ハイッ、ハハハハイハイ、ハァーロォーゲェーーン


今週はなんだか傭兵するのも億劫だし単独で動いてました、ふらふらと。
まぁ転生してから初めて単独で動くって事でしたので、色々やってみました。
割らずに敵勢力を排除してから確保防衛とかを試みたりですね。
確保したまでは良いけど、押されてる時に割るのが遅くて意味が無かったりとかもありましたが
まぁ、今までやれなかった(やらなかった)事でしたし確保中は結構楽しかったかも>w<

確保してると、排除した砦の持ち主の方々が取り返しにきたり
様子見にきたりするギルドがそこそこ居て、戦闘を楽しむ分には良い感じでした。
完全なレース会場だと確実に物量に負けるので、微妙に守ってたり人知れず放置されてるっぽい
BやLの砦が狙い目ですかね。(ただし防衛するギルドがいなければの話になっちゃいますが)


以下追記(SS編集後書きます。まだ記事無し)
29日昼・・・朝帰宅してすぐに免許の更新しにいって今帰ってきました・・・ねむt
つまり倒れこむ様に寝るので更新はお察し下さい。しかーし今日は珍しくお休みなので夜書きます。
たぶん たぶん たぶん。


鉄腕DASH見たかったぁぁぁぁぁ(´・ω・`)
posted by 七月 at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | GvG

2005年03月22日

ウチが傭兵なんて、どうせ需要ないさ!

とか内心思いつつ木曜の仕事前にチャット立てて(この時点で行動遅すぎて駄目じゃないか)帰って来たら
画面には無数のmobの残像と自分の死体、鯖キャンされましたのメッセージに紛れて
チャットにSSWLさん(Soul Steal With LoV)から依頼キテター
日曜まで時間が無い事もあり、募集止めてちゃっちゃとC_C内で異論無いか意見とって
すんなり通ったのでコチラからも宜しくお願いしますとのお返事。
GvGの事やその他の事でお話をして、GvG当日・・・いざっ!

任務はV3防衛(今回SS少)
posted by 七月 at 13:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | GvG

2005年03月16日

Sbrで思い出したけどアラーキ復活まだー

はい、今回は笛に参加しました、Bランダム回りです。
たぶん笛のレポとか出ると思います。RIPの人も書いてるので流れはそっち見てください。

アサクロ間に合わないと思ってたので残影阿修羅もっきゅんで出ようと思ってたのが
間に合ってしまったのでアサクロで出ましたーLV低いですが。
アサクロで出るって前の記事に書いた気もするけど(゚ε゚)キニシナイ!!

レポじゃないですのよ
posted by 七月 at 07:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | GvG

2005年03月06日

らすとらん

ってな訳で、転生前最後のGvGに参加してきました。
最初の一時間程は私 はまぢー(BS) RIPさん(廃プリor脱衣悪漢) せーさん(アコ)の四人で各地周り
途中から、うちはん(鳥)が参加して各地を回ってました。

今回は原点に戻って壊したら即戻って別の場所を狙いに>w<
と言いますか、このメンツじゃ防衛試みてもどうしようもないけd
昔の様にレース砦多めに向かい、気分転換で防衛してる場所にも突っ込んだりで満喫できましt
合計10ブレイクですかね。4~5人でコレだけ壊せれば良い方かなー。
完全レース砦のみだとどこまでいけたやら気になりますね。逆に減ってる予感もすr

まー転生直前になって、今までの様にエンペ割れないんだなと思うと後ろ髪引かれますね。
通常の狩りで・゚・(ノД`)・゚・ってなっててもエンペ壊すのが楽しかったからココまでこれた訳ですし。
いいさ!いざとなったらもう一人アサ作るかr
ちなみに、残ったブレイカーのはまぢーも@少しで転生なので、単独ではCall見ること無いかもかも。
笛にお世話になったり、傭兵やってみるのもいいかもですなー傭兵しばらくやってなかったし。


お前の事なんかいいんだよ!Gvレポ書けよ!って方お待たせしました。
レースやってたんでレポ書く事もありません、ごめんなさいっ!
何も無しってのアレなので、後で各地で見かけたギルドの規模の参考になるようなSS張っときます。

予想以上に撮ってなかたー。圧縮して置いときます。

レア連→なんか人数増えて規模大きくなってますね。ビックリした。
騎士さんに粘着されましたが他の方がチャットやオープンで止める様伝達してたのは○
でも、ウチら位の少々規模になると生かしておいて利用するより殺しておいた方が良いきもする。
いや、生かしてくれるのはありがたいですけど>w<

Maje→人数はそこそこ多い、同盟が追加されれば怖いかも。
人数10~のR1ギルド+数名のレーサーでddくらい?守る場所によると思いますが。
ハイドで避けつつエンペまでいって \ノ'∀ンヒャッホウするも多勢に無勢なのでVD撒いて死亡
wizがもうちょっといたら抜けるの辛かっただろうなぁ。後FA同時に二発当たった時は痛かった(´・ω・`)

S☆S→外征部隊でも人数多いヨー ちょうど被るもんなぁ(´・ω・`)
割る気マンマンでしたが負ける。ルールールー
排除されるかと思ったけど特に何もされませんでしたぬ(ER前では簡易封鎖してましたが)
posted by 七月 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | GvG

2005年02月28日

ゴブ イマダ カエラズ

今回は笛に混じってチュンリム巡業ー

レポ書こうかと思ったけれど、もうちょっとで廃ガスなので狩り頑張ってまs
明日のメンテ中に眠くなければ書こうかなーくらいで。
書いてもしょっぱなから手抜きで('A`)b


眠さに耐えれず爆睡。
とりあえずSSだけ置いておきますね。つ

うーん、時間が欲しい。
posted by 七月 at 10:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | GvG

2005年02月21日

人数差がなんぼのもんじゃい

とりあえず覚えてる範囲で、さっさと書こう。

今日は最初4人で行動、途中から一人参加の5人ですよー少なっ。
まぁ楽しめれば良いんですよ楽しめれば。ひさびさに砦(ヶ゚Д゚)ヶゲッツ!したしのぅ。
回った所はレース会場から防衛してる所まで満遍なく。

皆さん同じ事思ってるっぽいですが、罠やQM修正の所為かヤケに魔法や演奏が出てるみたい。
ウチの雷鳥も不発しないとか言ってたし、各地でFWや大魔法に悩まされました。
そういえば大魔法の状態異常も実装されたのかな。

演奏20秒持続も凶悪ですね。
ウチのダンサーがブラギ+スクリームでエンペラータイムだと叫びまくってました。

シーフ系のメリットはルアフサイト弱体化でハイド、dj、クロークがかなりバレなくなった事。
修正前の感覚でルアフしている所は、隙間を縫ってウマー。
でも私クローク2なんですお察しくだs(´・ω・`)
djの活躍についてはコッチで

まぁそんな感じで、後は追記へ
エフェクト切ってる為、色々と私にも何がどうなってたか解らない所があるのはご愛嬌

続きを読む
posted by 七月 at 10:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | GvG

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

