2005年07月15日

最近の出来事

おはようございます。
NNN24(ねぇ、なんだか眠いんだけど24時間の意)です。

そんな訳で睡魔に襲われてる私が最近のニュースをダラダラと伝えます。




記事にやる気が無いのは仕様
posted by 七月 at 11:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | RO雑記

2005年07月12日

神器クエスト

クエストの進め方を、各地の情報を調べ、不足部分を補完し纏めた物を書いてます。
実際に事前情報で解る範囲のNPCの場所を全て調べたりと、中々骨が折れました。
これで日本独自仕様がきたり、情報自体が違ってたら泣くしかないね。
この記事は自分が参考にする為に纏めてC_Cmemに見せてた物の、ついでの公開です。

クエストを調べる上で、C_Cmemしあさんの協力と

■RO未実装システム情報Wiki(クエスト関連情報)
■某BLOG(クエスト関連情報)※リンク禁止の為、名前とURLは伏せます。
■RagnarokOnlineMAP(MAP番号情報)
■RogueLike(アラガムjr所在地+合言葉情報)
を参考にしました、この場を借りて感謝を。



※この先の追記を見る上での注意事項

1.このテキストを纏めている段階では日本に実装されてはいません。
  故にまだ居ないNPC、建物、etcetc色々有ります。
  日本独自で変更などの可能性もありえるので、鵜呑みにしないで下さい。
  確実を求めるならば、実装後に情報が出揃うのを待つのが無難です。

2.1,2,3,4の4セッションに分かれた神器クエストの内
  2~4セッションは失敗すると、そのキャラでは二度とクエスト進行不可になるそうです。
  確実を(ry

3.情報通りでも、私の勘違いや思い違いや書き間違いもありえます。
  確(ry

4.記事内のSS中の発言は、間違っている部分もある為
  あくまでNPCの場所を確認する為の物としてご利用下さい。
  (ry

5.神器クエストなんて書いてますが、私の目的はLV4武器。っていうか錐なんで
  神器入手までは書きません、興味ありません、それ以前に材料も砦もナイヨ

6.ある程度自分で調べてある事前提、説明を端折ったりしてる所もあります。



※実装後の追記:他にこれから詳しい所でると思いますのでそっちみたほうがいいです

神器クエスト進行へ
posted by 七月 at 21:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | RO雑記

2005年06月26日

暑くなってきましたね。

そろそろPCの温度が危なくなる時期になりました。
アイスノンみたいなのをPCに乗っけて、まさに焼け石に水状態で稼動です。


さて、根回しの結果、金曜のPvP行けました。(代わりにサイフが犠牲になる訳ですが)
今回は参加者が少なかったみたい?
それでも私からすればこれだけ集まってるの見る事無いので多いと思いましたが。
G対抗戦は余り物PTに入れてもらい、シャッフルも参加したりして楽しかったです。
Gvと違ってあんまり撮ってる余裕無いんで、良いSS無いですが('A`)ノ



続きを読む
posted by 七月 at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2005年06月20日

また一人(´・ω・`)

相変わらず月曜はアクセス跳ね上がってますが期待を裏切って別の事。

まぁ結構前からそれっぽい事は聞いてたのですが
今回のGvを最後に、ほむらさんがRO引退する事に(´・ω・`)・・・

こればっかりは何度あっても慣れる物じゃ無いなーと思います。
装備を売って作ったであろうお金をG資産にしてくれと譲り受けましたが
この瞬間がまた、なんとも言えないアレになりますね。以前にもありましたが。
C_Cに加入してから2ヶ月ちょっとですか・・・
え、二ヶ月しか経ってないの?って感じで長く感じられました。
普段は、時が経つのが早く感じすぎて辟易するのにね。
pocoさんも、ほむらさんも引退前の宿がウチになった訳ですが
ぐだぐだしてるだけだった気もしますが、楽しんで貰えてたならば幸いかな、と。


まー別にネガティブな理由で引退せざるを得なくなったとかじゃ無いでしょうから
これからもReal Offlineを頑張って貰おうじゃないか>w<
PSU(ふぁんたしーすたーゆにばーす)と第三次α買ったら感想よろすく、割と本気で。


さてさて、そんなこんなでGv後に居たmenでほむらさんの送別会・・・
と言うより大虐殺大会が始まりました。勿論その場のノリで。
以下追記にSS張りますが、テンションがオカシイ人が数名いるのは
Gv後で疲れてたり、眠かったり、その他諸々でハイだったり色々あるのでお察し。


男前の様子
posted by 七月 at 19:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記

2005年06月13日

チマチマと

暇を見てシーフ→アサと育てております。
やってる事はほぼ殴るだけなんですが、それがまた懐かしい感じ。
早く色んな狩場で狩れる程度には上げたいですのう。
Gvとか編入になった場合、今の状態じゃまったく役に立たないですし(´д`;)

先週金曜のPvは、ほとちゃんとほむらさんが参加させて頂いたそうで。
何やら時間間違えて?(ウチが23~23:30位って伝えてたんでソコから間違ってたならスマヌ)
行ったらしいんですが、ひまマスターさんの計らいでギルド対抗戦も出れたそうです 感謝感謝。
うわーせめて一度は出てみたい。
同僚に頼んで金曜代わって貰おうか・・・(´д`;)
それ以前に夜勤から日勤に戻したい所だけどお金が!
唯でさえ例のアレで諭吉さんに逃げられましたし。うーん、ジレンマ


Gvについてはまた今度。
あーそれにしてもネウロ面白いなぁ。
コミックス買いそう。ってか買おう。


なんか脱線したので適当にSS貼って終
posted by 七月 at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2005年05月25日

寝る前にちょっとカキカキ

ご飯も食べて良い具合に睡魔と頭痛のハーモニー>w< 頭痛いらないから。
ご飯食べつつ、にゅ缶やLydia板やネウロスレやネウロスレやネ(ryを見てた訳ですが
ほんの少しウチの事が触れられてるので、ネタも無いしちょっと反応

書き終わったら長くなってレポ下がっちゃたんで追記に変更
posted by 七月 at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2005年05月05日

目撃!七月さん。

タイトルは特に意味はありません。
かなり前に、リア友のみに見せたブツが偶々発掘された為に更新のネタが出来ました。
いつぞやの通報数か何かがリセットされた時に作った物でしょうか、余り覚えてない。


gungho.gif


そういえば、これのアニメはもう終わってるんだろうか。途中までは見た気がする。
エヴァの声が予想以上に老けた感じに聞こえた事が一番印象に残ってます。
ニナとヨハンの入れ替わりの場面は、どうしたのかだけが心残りで昼も眠れません。
(忘れていた癖に何を言うか)
posted by 七月 at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2005年05月04日

気にしすぎですか

chaos時代。まだHPSP回復速度の変更が来て無く、クリップも超レアだった頃でしょうか。
ソロプレイヤーとしては誰もがHP回復に困っていただろうと思います。
その所為かヒール乞いする人も多く、それに伴なってウザがる人も多くなっていたみたいです。
ヒール乞いするのが嫌だった私は、出1k 求〜ヒール とかチャット出してました。
時には辻ヒーラーの人に受け取って貰えず逃げられ、探して見つけたらテレポで逃げられ、なんて鬼ごっこになったり
同じソロプレイヤーの為にとヒール屋をやってみたり、そんな事してました。

その頃の癖と言うかなんと言うか、それからも微妙に気にして行動しちゃってます。
例えば、敵との戦闘中HPが減ってきたので回復しないとーってなった時に、POT連打しますよね。
しかし近くにプリさん(場合により他職)がいると、微妙に躊躇っちゃったりします_| ̄|○
なんか自分がヒールくれよーって言ってるみたいで嫌なんですよね。
それで死んだり死にかけたりした事がなんどか・・・(´д`;)
まぁ、相手側はなんとも思って無いんでしょうけど。(自分がプリやってる時は関係無しに支援振りまいてたし)

ヒルクリ使う時も同じで、人の前でヒール連打は余りしません。
今の窓手とかだと、MAP下の休憩場の手前の広い場所で回復してから休憩します。
更に座る時もちょこっと離れた所に座ったり色々。これはまぁ状況次第で変わりますが。
二垢支援用の人とかが支援してくれたりするんですが、嬉しくもあり申し訳無くもあり(´д`;)
なんとなく、近くに座るとまた要求してるみたいで以下略
まぁ、私みたいな事を気にしない人の方が
MMORPGって部分を、存分に有効利用して楽しめてるとも思います。

アサって言う行動で支援のお返しがし辛いから、余計気にするようになったのかな。
初めてVD覚えた時は、これで苦戦してる人を支援できる!と嬉しくてODで良く使ってた覚えが。
今では、タゲ取ったり倒したりして助けたりってのもし辛い世界になってますが・・・
危なそうだったら近寄るよりか、飛ぶから離れてくれ、みたいなね。




その他の事だと、ThxエモとかSorryエモ。これも私は基本的に使いません。
なんでかって言うと、コレに頼ると「ありがとう」「ごめんなさい」を言わなくなりそうだから。
感謝とか謝罪とかは、なるべく言葉で伝えた方が良いと思ってます。
♪エモは昔から使ってるので今も使ってますがー
相手が急いでそうだったり、急がしそうだったり、自分が手が離せない状況とか、そんな時は重宝。
基本はめんどくさがり屋なので、なんとなくだるい時とか♪だけ返す時もあります(ノ∀`)・・・

謝る時は言葉オンリーですが、こっちは緊急時とかだと大変ですね。
やべっ、と思ってタイプしてる間にもう居なくなってたり、タイプに気を取られてスキル使えなくて死にかけたり。
こう考えると使った方が良いんだろうか・・・
結局は使おうが使わなかろうが、言う人は言うでしょうし。

自分が言われる側なら、エモだけだろうが言葉だろうがどっちだろうと気にしないんですけどね。






なんかぐだぐだになってきたから終わり。
posted by 七月 at 21:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記

2005年05月03日

洛陽観光

そのまんまです。今更雑記に書いた所で行った人が大半でしょうがー
更新頻度を上げてみよう日間な為書いてみよう・・・!あ、解ってるから何も言わないで。

とりあえずソロで行った時のSSを置いて後は追記


rakuyou.jpg


GvGについてはまた今度
posted by 七月 at 12:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2005年05月02日

PvPいべんと

土曜日にPvイベントがあると話を聞いていたので参加してみました。
かなり人が来ていた事と、TAの妨害やらなにやらと、第一回と言う事もあり
予定より結構時間がかかってしまった訳ですが、主催者の人は頑張ってたと思います。
まぁ、あれだけ人が集まると妨害無くても大変そうですが・・・
最終的に枠漏れで参加できなかったりした人も居たっぽく(´・ω・`)
しかし、例えばプリ無しPTでやるにはキツイでしょうし
かといって全PTにプリ入れる程数いるのかって気もしますし。

今回は明確に勝敗を決める訳じゃなかったので、勝敗に拘らず戦闘のみを重視するなら
死に戻り可能にして、編成もランダム(主催者が適当に選ぶとか)にしちゃって手早く済ませ
20分戦闘→戻って再編成→戦闘の繰り返しとか。
運の要素がかなり高くなるので、ちゃんとした(?)戦闘を望む人からは不満でそうですね。
突き詰めると、PvPイベントは開催日時と最低限のルール(暴言やらチートやら禁止とかそんなの)と
この機会に普段組まない人、PvPで余り見ない人を誘ったり、色んな人とPT組んでってお願いだけで
後は勝手に戦ってろーってのが良い気もします。

まぁ全てに手が届くイベントなんてのは無理ですし、結論は色々と難しいですねって事で考えるのは止めよう。


少ないですがSSとか
posted by 七月 at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2005年04月14日

ひょんなことから

帰宅して犬の散歩行ったりご飯食べたりダラダラしてからIRCに繋ぐと
ほとちゃんが超放置されてるz と言っているのでじゃあいくかって話に。

狩ったり狩られたり
posted by 七月 at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2005年04月04日

最近転生関連とGvGの事でしかネタが無い巻

書く事があってもメンドウで書かないとも言う。

前回の記事で、ギルメンのオーラハンターしあさんの別キャラダンサーが発光間近とお伝えしましたが
本日深夜無事発光が確認されました。
とりあえずスナイパーに転生させて、前回発光したほとちゃんとLV上げの様ですね。
ジプシーの方はスナイパーが落ち着いたら育てるそうな>w<
99ハンター 99狩りステダンサー 91VITダンサーって弓手スキーの猛者・・・!

あーGvGの記事、やる気があれば今週中にはU*'ω')

またヴァルハラにいってきましたよ
posted by 七月 at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2005年03月30日

おうら6人目

98に上がってからありえない頑張りを見せたほとちゃんが発光しました。
各所とネタが被ってるのはキニシナイ('3`)いつものことだしー

ガス吹けるのが2時過ぎぐらいになりそうだったので私は仮眠
2時半くらいに目が覚めて焦りましたが、@700kくらいと聞いて一安心。
しかし、ガンホーの罠により@300kってとこで緊急メンテ。
メンテ中は日テレで非常に面白い内容のRO特集が放送されていましたね。
ダウトー!

メンテ終わった後残りを稼いで恒例の枝で発光式
男前でやる予定でしたが、メンテで鯖開いた直後って事でこんな時しかできない噴水で発光式に変更!
この時接続数300人いるかいないかでしたから、凄い快適だったのう。

8k程経験値残ってた為、存外に苦労(枝が足りなかったり枝露店が無かったり)しましたが
噴水を通った見学者さんから枝を売って貰ったりして最後はjでやっと発光ー

98→99 おーら


おーめーでーとー

98→99を15日で上げたのかほとちゃんは・・・ソロできないのに凄(´д`;)
しあさんとほとちゃんがペア組むと鬼に金棒だ>w<
なにやら98→99に出た城のアイテムをオーラまで取っておいて、発光したら売るってのをやってたらしく
凄い事になってました。50~60M分あるんじゃないk

これでしあさんのオーラハンターとほとちゃんのオーラプリとで転生か!
と思いきや、どうやらしあさんがスナイパーよりジプシーのがやる気マンマンっぽく
ほとちゃんとのペアでしあだんさーも98の50%位いってるので2キャラオーラも間近ですね。
ジプシーと廃プリの参戦も間近か!?>w<
がんばれーまけんなー力の限り生きてやれー(城とGH最下層で)
posted by 七月 at 03:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | RO雑記

2005年03月17日

傭兵案

本当は火曜のメンテ中に書くつもりが延び延びに・・・


以前にも少し書きましたが、単独で行動orハーメルンに参加、以外で動くとなると
最初に思いつくのは他ギルドの傭兵としてお手伝いーになる訳ですが
しっかりした傭兵雇うなら名も無き傭兵部隊さんがいますし、経費を貰う以上役に立たなきゃ!
みたいな気分で堅くなっちゃいそうなので(主に私が)、もっと気楽にやろうとしたらどうするか・・・


で、考えたのがコレなんですが
posted by 七月 at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

2005年03月13日

ぬるぬるぽりん ガッヽ(`Д´)ノ

つーかーれーたー

ギルメンが手伝ってくれて、鬼の様な速度で上がりアサクロに転職しました。
騎士+プリ+鳥のお手伝いさんで、私はひたすらインベ。
INTシーフにもかかわらず、800k/400kくらい出てましt
おかげでかなり助かりました、ありがとうー。



マゾっこ脱出
posted by 七月 at 07:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | RO雑記

2005年03月08日

昨日の今日で

またヴァルハラに行ってまいりました。
今度は、はまぢー(BS)がオーラ出したので早速転生ですよ。



2週間程度で50%上げたってありえない
posted by 七月 at 10:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | RO雑記

2005年03月07日

くだらないこと

ヴァルハラの記事書いててくだらない事を思いついたので書いておこう。


ついきをみるのも いきものの サガか・・・・
posted by 七月 at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

弱くてニューゲーム

GvG後、早速転生してきましたー。
これからINTシーフのマゾ生活が始まると思うとオラワクワク・・・するはずも無く。
アサクロになる日を夢見て頑張る日々の始まり始まりー

自分の目でヴァルハラ?見たい人は読まない方が良いかも。
posted by 七月 at 15:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | RO雑記

2005年03月05日

ねんがんの おーらを てにいれたぞ!

正確にはまだオーラになってませんが、残り4594でLVUPです。

深夜頃にギルドイベントやるついでにでも枝で上げるつもりですの。
しかし月曜日になってすぐ転生とかもオーラ満喫できなくて(´・ω・`)な気もするナァ
今度はINTシーフのマゾLV上げがまってるのか_| ̄|○


後でSSとか追加予定

追記しますた。

続きを読む
posted by 七月 at 18:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | RO雑記

2005年03月03日

ヴぇるたーすおりじなる




私の暇つぶしの一つとして職位欄にネタを仕込む事があります。
人数の少ないレーサーだからできる遊びですね>w<(多数を同じ職位にしちゃえばできますが)
流れとしては、2chのAA板やガイドライン板で適当なAAやテンプレを探して
AAはそのままはってみたり(文字数の関係から修正はいりますが)
テンプレはROネタを考えて改変してみたりして書きます。
気分次第で不定期に変更。
ギルメンには変えたことは教えず、ある時ふと職位欄を見たら気付くって感じで。


続きを読む
posted by 七月 at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | RO雑記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

