2005年10月22日

早朝崑崙集中狩り

帰宅して、微妙に眠かったけれども
朝の人が少ない時間が狩るにはうってつけなので
またまた崑崙オンライン

いつもはダラダラ狩ってますが、
今回は一時間集中して狩って見ました。


■準備

・桃樹確殺可能、且つSPが切れないだけのINTを持ったSbrアサクロ
 私は支援有→火海東+ヘビー盾にフェン装備
 無→火海東+DHDAナイフにフェン装備

・ブレス、速度、マニピ、ヒール役の2PCプリ

・早朝など人の少ない時間帯の崑崙

・せめて一時間は頑張るぞと言う気持ち

■狩り

・プリはMAP北祭壇の隅に配置 以後ここで支援

・基本はテレポ→半画面歩いてmobが居なければ再度テレポ
 居た場合は更にそこから半画面歩いて以下繰り返し。
 固まってそうな雰囲気を感じる場所の近くにテレポアウトすれば
 そこまで歩いて確認。

・狩り中にプリの近くを通りがかった時はマニピ

・MHには積極的に突っ込む

・スティルはテンポが悪くなるので使わない。

・と言うより、SLV5&DEX少ない為使い物にならない。

■結果

・1.1~1.2MExp/1h 上納50%で580k程UP

・スティル無しのドロップのみ、BOT放置アイテム含む
(最初から持っていたアイテム→マステラ15 蝶の羽2)

ROSS2.jpg

・マステラ3700z ローヤル5500z 枝20kで計算→781400z

・収集品等→大体15k 一時間に約800kの稼ぎ


■感想
スティル使って無い割には稼げてる方でしょうか?
転生前もスティル5&低DEXだったので、スティル狩りした事無く
どの程度稼げるのか知りません。
スティル狩りだと、一時間に1Mz以上稼げるのかのう。

一時間狩る前に重量オーバーになったので、
確殺に影響も無いし、メイルをフォマルにでも変えるべきかも。
マステラも毎回15個、念の為に持っていってるけど
今まで一度も使った事無いので必要なさげ。

幾ら人が少なくて真近くの敵とはいえ、テレポアウト後に
移動せず即Sbrする時は、注意した方が良い_| ̄|○
同じタイミングでSbr詠唱と桃樹射程範囲内進入が重なった場合
射程範囲内へ入った人を優先してタゲっている感じがする。
結果的に横殴ってしまうので、真横に敵が居ても
一歩歩いてから攻撃した方が確実ですな。

でも周りに人の姿見えないと、つい横着してそのまま撃って
そんな時に限って、画面外から人が通りがかる罠(´・ω・`)
残念だけど、これ、定説なのよね。

そんな訳で、どの程度稼げる物なのか調べてみましたが
問題は時間帯が限られているので、何時もこの効率では無い事
(人が多くなるとExp金銭共に、2~4割程度ダウンしそう)
マステラとローヤルは、使わなくても倉庫に貯めてるので
使用できるゼニーは大して増えて無い事・゚・(ノ∀`)・゚・

後は今回のアイテムドロップ数は
運が良いのか悪いのか解らないので、
回数こなして平均値出さないといけない。


でも、めんどいので、多分もう数えません。
まず毎朝毎朝、例え一時間程度でも
私がそんな狩る気力が出るはずも無く ε=(・ω・`)

じゃあ、おやすみなさい。
posted by 七月 at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Assassin Cross
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

