2007年09月18日

C_Cオフ in Tokyo

タイトルパクった。
帆垂さんに釘刺されたんで書きます><
真面目に書くとアレもコレも書いて長くなるので適当に。


土曜の朝9時にうちはんの車に乗って出発
道中はずっと後ろの席でグデーっとしてた。
4~5時間で東京に入るも東京入ってからが首都高渋滞でしんどかった。
一人で運転しきったうちはんマジ乙


集合時間が19時頃だったんですが、二時間半位前に到着。
カラオケ店で予約をして時間を待つ。
一時間前位からボチボチ集まってきた人達と連絡取って集合。

私と同じくオフ初参加のメンバも結構居て
(って自分は東京オフが初なだけでオフは行った事あった><)
お〜、〜〜さんかー!とメンバが到着する度に思った。

初遭遇の人だと(以下到着順)

げぱさん→漢すぎる漢。さすが海自!
     姿勢良すぎて立ってても座ってても凄い映える。
     海自の話や船の中の事とか色々聞いた><
     やっぱ凄いわー自衛隊。
     自分なら逃げてるなと思った\(^o^)/

帆垂さん→一瞬知り合いかと思ってビビッたwww
     思ってたより体格良くて驚いたけど
     凄い優しげな雰囲気を醸し出している。
     てか私がモヤシすぎるだけですね、サーセン><
     帆垂さんにこの後も驚かされる事になる。

はまさん→RO内キャラの髪型のイメージが強
     (なんか今後ろで流れてるTVCMからアクエリ聞こえた)
     すぎて、坊主にしたって聞いてはいたけど違和感感じたwww
     でも中身は紛れも無く僕等のはまじー><
     エロ本片付けるの忘れて出てくる辺りも流石www

カフェさん→綺麗な人は好きですか?はい、大好きです。
      しきぶーの幸せ者!祝ってやる!
      カフェさんのしきぶー好き好きっぷりが凄すぎてわろた
      微笑ましい… … … おい!誰かしっと団呼んで来い!

後、電話で染丼とも話した!
誰が誰だか解らないって呟いてたけどそりゃそうだ><
こんな感じっ。


土曜参加組が全員集まった所でカラオケへ。

皆で適当に飲み食いしつつ、皆色々歌ってく。
インパクトがあった&面白かった曲は

帆垂さん→アクエリ…ってか歌う曲歌う曲上手すぎてビビッた。
     本気で今までカラオケで色んな人の歌聞いてきた中で
     一番上手い。
     どうやったらあそこまでなるんだ…

げぱさん→軍歌色々!同期の桜とか!
     歌も歌う本人も渋すぎるぜ…

カフェさん→男道、獣道/マスターアジアの恨み節
      こんな歌あったのかwww今度覚えよう…

はまさん→ふぃぎゅ@をRIPと歌うはずだったのに
     RIPさんの孔明で一人で歌うハメになっててわろた
     可哀想なのでのんさんや私もマイク持たずに歌ったよ!
     

カラオケ終了して、はまさん家へ。
今夜ははまさん家に泊めて貰う事になってたので>w<
10人とかどんだけーって感じですが、本気感謝。
皆でゆったりと遊ぶ時間が取れたので、泊めて貰えて良かったー。

それぞれ、寝たりだべったり酒飲んだり
アイマスやったりギアーズやったり萃夢想やったり
ダラダラダラダラと。

私はちょっとアイマスとギアーズやって萃夢想観戦して
3時過ぎた頃位に気づいたら寝てた。

ゴブが5時頃に東京到着するって言ってて
はまさんが駅に迎えに行く予定だったんですが
案の定爆睡してたっぽくwww
うちはんが電話を受けてカーナビ頼りに迎えに行ったらしく
なんとかゴブもはまさん家に合流。
うちはん神じゃねぇの?


日曜はえるふぃーさんとどんくんと11時半に合流して
もんじゃ→アキバブラブラ予定。

なんですがどう見ても遅刻です。本当にすいませんでした。
全員時間前に起きては居たんですが、移動時間が予想よりかかったみたい。

しきぶーがシュタさんに電話したっぽく
電話渡されたのでシュタさんとも話したぜ>w<
染丼と同じで誰が誰だか解らない状態。そりゃそうだ。

そんな感じでぐだぐだな状態でしたが
なんとか集合予定地についてオフ参加者全員合流>w<

えるふぃーさん→結構前かな?に誰ぞから聞いてたので
        聞いた感じでイメージしてたのとほぼ同じ。
        博識なとこと無茶ネタフリ大好きっぷりも同じ><
        アキバ名物?おでん缶thx!!!
        って製造会社名古屋かよ!

どんくん→ネットでのイメージと全然違うぞwww
     あれほど豪胆などんくんがっ
     あんなに大人しそうな人だったなんてっ><
     自分の携帯カメラ性能の絶望してる様にわろた
     デジカメ持ってるなら良いじゃんかぁぁぁ
     
こんな感じ>w<


もんじゃ屋でもんじゃ祭り。
この辺り一帯がもんじゃ屋だらけで、もんじゃで有名な所っぽいですね。
私達が行ったお店も、お客さん一杯で繁盛してました。

もんじゃ初めて食べたわー、色々食べたけどどれも美味しかった!
デザートはかき氷でUMEEEEしてた。


食べ終わってから、ほとちゃん待望のアキバへ!!!!11

歩行者天国に着く前からカオスすぎる。
普通にメイド連れた男性が歩道橋歩いてたり
セーラー服っぽいの着た男性が柱に向かって延々踊りの練習してたり…

次々と携帯の容量が圧迫されて行くのですが。

ホコ天付いてからはポッチャリした海馬社長が居たり
セーラームーン三人組が居たり
ガチャピンの集団とハルヒが何かやってたり→コレっぽい
エウレカコスとメイドコスした人が囲まれてたり→コレっぽい
自転車の痛車が2~3台止まってたり。

それを囲んでいる一眼レフカメラ軍団の光景もカオスすぎて
ここは恐ろしい所やで…と思いました><
まぁ私もネタ提供の為に(ツレへの)
携帯で取り捲ってるから人の事言えないか!

あと途中で見かけたビラ配りのメイドさんが
この日見かけたレイヤーの中では一番可愛かったと思いました><
のんさんが撮りに池池言うから
直接撮って良いか聞きに行って玉砕したさ!


その後30分程度の自由時間作って
各自適当に好きな所行こうって事に。

ブラブラ数人で歩いて裏路地とか見て周り
メイドメガネ屋?だか何だかを発見。

※さっき調べたらこのお店でした。

中に居るのは店の人っぽい男の人と浴衣の女の人(どっちも店員っぽい)

なんだか色々謎な店だなぁと思ってると
うちはんが一人で表の入り口ではない
横にある別の入り口から入って階段上ってったので
RIPさんに聞いてみると、上はメイド服とかアクセとか?を売ってるらしい。

そこ行ってどうするんだって気もしたけども
ここまで来た事だし勇気を出して(そしてRIPさんとどんくんを連衡して)
店内入り上の階へ移動。


三階がそのジャンルの階っぽく
小さな部屋の中にメイド服ズラーりと色んなアクセが。
一着大体3万↑\(^o^)/
さすがにネタの為に買う気にはなれなかった…

変わりにアクセとかご主人様のネクタイだとか
猫耳だとか犬耳だとか豹柄の尻尾だとか色々あったので
中々見てて面白かったです。

これ買ってみてよ!あれ買ってみてよ!と
何とか買わせようと擦り合いしてると
レジに居たメイドさんも話に入ってきて
私とメイドさんがRIPさんに
あの手この手で商品を買わせようと言う構図になってわろた。

このメイドさんも結構綺麗な方でした。
営業トークとはいえノリも良かったので満足!

結局勧めに勧めたけど、RIPさんもどんくんも買ってくれず(´・ω・`)
あんだけ勧めといて自分が買わないのもアレなので
猫耳(黒)買ってみた、お値段2520円。
似合ってると言われるのが、嬉しい様な悲しい様な…

二度と来る機会なさそうな気がするけど
ポイントカード作って貰い、何かじゃんけんキャンペーン中とかで
買ったらポイント二倍!勝っても負けても使い道が無い!
でもしっかり勝って二倍分付けて貰いました><


それから猫耳付けてホコ天に戻り、集合場所へ。
ちょっ、お前等www徐に携帯取り出して撮ろうとするなwww

もっと凄いのがそこら中歩いてるので
猫耳一つ付けてるのが居ようがまったく目立たないんですけど
それでもコスプレに縁の無い私にゃ恥ずかしいわwww
でもネタの為に頑張った、うん。


その後はドンキで皆で適当に遊んで
(のんさんとテニミュごっこしながら卓球したり)

げぱさんの門限が迫ってたので駅まで行って敬礼でお見送りし
はまさんもその後直ぐに帰る事になって、同じく見送り

残りのメンツで晩飯食べる場所探して練り歩き
途中、なんか麻生太郎氏が来てたっぽく
凄い人だかりが出来てた所も。
人多すぎて麻生氏本人はさっぱり見れなかったけど。

あっちこっち歩いて
やっと良さげな所見つけて晩飯食べて
(晩飯中にまた染丼と電話したけど、Gv参加者少ねぇwwwって言ってた)
また駅まで戻ってしばし雑談して終電近づいた頃に解散>w<


うちはん、ほとちゃん、RIPさん、帆垂さん、と私は、うちは車で帰路に。
全員睡魔に襲われてたので、最初のSAで仮眠を取ってから出発。
ほとちゃん、RIPさん、帆垂さん爆睡www

先程の仮眠で結構目は冴えたので
途中のPAで助手席に座ってたほとちゃんと席代わり
うちはんの限界が来たら交代出来る様にしてました。
後は時折喋って寝ない様に。

結局眠い眠い言いつつ乗り切ってたけど><超乙。


そんなこんなで東京オフ終了ー。
結構大人数でかつ初めて会う人も多かったけど、とても楽しめました!
まぁネット上で何度も話してるんだから
完全に初めてって言う程じゃないさいですしねー。


参加した皆お疲れ様でした!

特に企画+車出してくれた、うちはん&カフェさん
後半行動の指揮取ってた、のんさん
宿を提供してくれた、はまさん達Thx!!!


結構ハブいてもこの長さですが、まぁこんな感じで。
posted by 七月 at 01:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
OFFおつかれさまでした。七月先生のテニプリのほうが100倍萌え、もとい、燃えましたよ!

他人の空似ってよくありますよね。私も七月先生を見たときに知り合いにそっくりでビックリしましたよ!

Posted by 風雪 at 2007年09月18日 19:33
楽しそうですね〜(´ω`)
猫耳については把握しました(´ω`)
Posted by かなおち at 2007年09月18日 19:34
猫耳については把握しました(´ω`)
お疲れ様〜
Posted by かなおち at 2007年09月18日 19:35
書き直したら…orzすんません
Posted by かなおち at 2007年09月18日 19:36
>帆垂さん
いやいや、貴方様には負けますマジデ!
似てる人結構居るもんですなぁ。

>かなさん
ときめいた
Posted by 七月 at 2007年09月19日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55804524

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。