2005年05月08日

洋平

遅くなりましたがGvレポ

今回も傭兵のお誘いを頂いたのでBWCC連に参加
先週はBWさんからでしたが、今回はCC(Crazy Cats)さんからお誘い頂きました。


えー、時間が経つにつれてレポのやる気と密度は減ります('A`)ノ




最初はC5防衛から。特に攻め手も来ず、暇になりそうな空気の時にくろねこさんち〜む出現
3~4ギルドで構成されてる連合でしょうか。
突入してくるも、WP付近で撃退。ER前に溜まっているらしいので
逆にコチラから行こうと盛り上がりー 進攻、撃退。

5-1GvG.jpg 5-1GvG1.jpg 5-1GvG2.jpg



次はL2隠密連へ

ER防衛してるので手前に溜まってると、サンク連さんが来る。
多少小競り合いがあるも、すぐに双方からオープンで呼びかけがあり、収まる。

5-1GvG3.jpg

最初の突入は失敗?私は残って死に戻りの封鎖役。
そこへWoEMW♪連が来ます、がー・・・ここでも小競り合いが。
恐らく、隠密連の復帰妨害の為の大魔法やらに当たり、敵と勘違いされたのかなぁと。
溜まっている場所でコチラも攻撃を受けますが
とりあえずまたオープンで呼びかけて誤解を解きます。

5-1GvG4.jpg


復帰妨害中に他勢力が攻めて来ると、こう言う事態になりやすいと思います。
よっぽどの事が無い場合、基本的に新たに来た他連合が防衛側って事は無いです。
コチラの行動としては他連合が来た事を報告、と同時に攻撃をしない
もしくは様子を見て行動する様に伝達し、封鎖は範囲攻撃を押さえて、敵じゃない事を知らせる。
これを素早く行なえれば、無駄な消耗は減らせるかと思います。

逆に、後から来た立場だった場合で考えれば
封鎖してる連合が確保防衛なのか封鎖なのか判断し辛いので
まずは攻撃受けたから仕返し、の前に攻めである事を告げるとかするしかないかな。
しかし封鎖されてる以上、後から来た方から伝えるのは難しいので
封鎖してる側が率先して共闘を呼びかける事が重要かと。

ちなみにこれは、最低限、他連合の同盟状況等の情報を調べて知っている事が前提。
といっても全員が全員知ってる訳でもないので、知ってる人が率先して伝える。



さぁ、共闘の流れができたので協力して進攻開始。
暫らく私は手前のMAPで復帰妨害していましたが、崩れたとの報でERに向かいました。

5-1GvG5.jpg 5-1GvG6.jpg

LPが張られて楽に抜けれました。
防衛側ロキ役は連打ツールで放置だったのか、妨害受けても無駄にロキ出してたので
崩れている状況では何も問題無く、攻め側の阿修羅でご退場。
後は詰めの段階、エンペブレイク争奪戦となりました。

5-1GvG7.jpg


ここで壊したのはWoEMW♪連
再度攻めるとサンク連は撤退?代わりにDASH連と、しにかま無限連が参戦
またもブレイク合戦になり、今度はCCがブレイク、防衛に移ります。

5-1GvG8.jpg


しにかま無限は撤退、デジャヴを感じさせるVS,DASH戦に。楽しいから歓迎ヽ(´ー`)ノ
状況も前回と同じ様な状況で、防衛してるMAPの手前に溜まられて封鎖され
その封鎖場所に戻れない様に封鎖の封鎖をしたり、集まって突破したり色々。

5-1GvG9.jpg 5-1GvG10.jpg

5-1GvG11.jpg 5-1GvG12.jpg 5-1GvG13.jpg


暫らくそんな争いが続いている時に、自由連が参戦。段々と分が悪くなってきました。

5-1GvG14.jpg

後は押し切られたのか落城(´・ω・`)ERの状況は解りません。



時間も迫ってきたので、確保先を考えC1へ向かう事に。
ベースからポタで着くとー

5-1GvG15.jpg

DASH連と被るy=ー( ゚д゚)・∵. ターン
某IRCで、「何かDASHさんと良く会うなぁ(´д`;)」「何でですかね(;´д`)」
なんて会話を交わす。なんでだろーなんでだろー



〜ここから余裕無かった為SS無し〜

ここで攻め先を急遽変更し、C5に戻る。
旗はThe Way Of Gloryでしたが、LC連が確保していました。
ここでまた少し問題があったのですが、それは後ほど。
ERへ乗り込み、LC連がエンペを割りにかかりますがCCがなんとか先にブレイク、GJ!
防衛に移り、LC連の外征部隊が結構な数攻めてきて危ない状況になるも時間切れEND
あの時エンペ破壊されてたら無理だったろうなぁ、危ない危ない。


さて先程の問題点とは、指揮系統の混乱ですね。
L2が落ちた時に、攻め続行と中止の情報が流れていたみたいで動きが鈍っていました。
C5の時はER前まで着いてERにLC連が結構いたのですが「排除完了、後衛は封鎖」
みたいなチャットが出たりで、突入には不十分な人数だったり
「何で封鎖してるの?全員で行かないと」と食い違いが出ていた為に突入が遅れていました。
まず誰の指示を優先するのか、と(私は両マスターの指示を重視して動いています)
戦況の報告と確認を各自で行なわないと、その時どうするべきかが判断し辛くなりますね。

と、感じたのはこんな所
まぁ、まだ組んだばかりで試行錯誤している最中だと思われるので
改善された時には戦闘力当社比20%UP! ごめん適当に言いました。
雇われてる身で偉そうに指摘して癇に障ったらごめんなさい_| ̄|○



なにはともあれ、また砦を取る事が出来て良かったですヽ(´ー`)ノ
ウチ等が役に立てていたならこれ幸い。
前回より幾分軽めで戦闘も楽しめたし、BWCCの皆様有難うございましたー
それでは最後に集合写真貼ってお別れです。
お疲れ様でしたーーー


5-1GvG16.jpg


posted by 七月 at 08:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | GvG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。