2005年03月22日

ウチが傭兵なんて、どうせ需要ないさ!

とか内心思いつつ木曜の仕事前にチャット立てて(この時点で行動遅すぎて駄目じゃないか)帰って来たら
画面には無数のmobの残像と自分の死体、鯖キャンされましたのメッセージに紛れて
チャットにSSWLさん(Soul Steal With LoV)から依頼キテター
日曜まで時間が無い事もあり、募集止めてちゃっちゃとC_C内で異論無いか意見とって
すんなり通ったのでコチラからも宜しくお願いしますとのお返事。
GvGの事やその他の事でお話をして、GvG当日・・・いざっ!

※詳細省いてたりSS少なかったり肝心な所解らなかったりするのは立場上ご了承くだされ
※マズイ事書いてればご連絡下さい。>SSWL連関係者の皆様



今回C_Cからの参加者は
私(あさくろ)
りぷさん(脱衣とか献身とか)
はまさん(白墨)←大活躍の人
しあさん(だんさ)
ほとちゃん(ぷり)
せーさん(ぷり)
うちはん(すないぱ)←暇になった後半から参加。南無ー


ベースからV3砦前に着くと・・・なんだこれは・・・(´д`;)

多すぎです

正直これは苦しいんじゃないかと不安に。
ちなみに、Gv開始から攻め手が来なくなって安定するまでの1時間弱の間に攻めてきたギルド
(自分で確認できた範囲+他ギルドの人のレポ参考にした物)

■S☆S連、SALT連、DASH連、サンク連、ハーメルン、H☆B連、Majesty、しにかま、レーサーとか、とにかくいっぱい。



開始と同時にダッシュ!

雪崩れ込む

しかし第一MAPで攻め手のSGでボコボコしてる最中にスタンしてイキナリ死亡

急いで戻ってクロークで先へー
進んでる途中でLegionsの人がタキシード姿で歩いてた。カワイイわぁ(´∀`*)
(´ω`)おめでとうございます

screenlydia078.jpg


既にER前には多数の人が溜まっていました。
VDと撒き散らしながらERへ戻ります。(後で知ったんですがVD撒いた所LPあったっぽい・゚・(ノ∀`)・゚・)
どうやらスタダで崩される事無く、なんとか防衛体制を整えれた模様。


ここからが本番でして、多数の攻めが幾度も幾度も突入してきます。
あの連合が突入してきた!→なんとか排除→と思ったら今度は別の連合が!
のループで・・・同時突入なども何回もありましたし、危ない場面も結構。
それでも、ほとんどWiz陣まで通す事無く守れたのは他でも言われてる大魔法の密度の高さやら
今の防衛有利な状況もあるとは思いますが、それ以上に基本がしっかりしているなぁ・・・と
強力な大魔法を最大限に引き出すのが巧い。
やっぱり防衛参加すると勉強になる事は多いなー
知識としては知ってても実際に見る事が無いと、良い所悪い所が解り辛いしのう。


そんな感じで一時間弱暇する事無くスリリングな戦闘を味わう事ができましたとさ(`・ω・´)
残りの一時間は前半と正反対で暇防衛でしたが、前半が凄すぎたので丁度良かったのではないかt
ともあれ、お役に立てた様でなによりでした。





――――――ここからはSbrアサクロについての話――――――


アサクロになってから二回目のGvGですかね。
前回は攻め中心、軽い防衛って感じでしたが今回は完全防衛。

まず、あの激戦で常に感じていた事が、タゲを合わせるのがとてつもなくしんどい
大魔法や演奏が常時展開され、無数の攻めが次々突入してきて、負けじと防衛側も足止めしにいくのです。
エフェクトなんか入れたら何時落とされてもおかしくない・・・切ってても動作がモッサリしてます。
(この辺りは自分のPCスペックの所為なのですが)
これでロキに入ってるのに気付いてなかったり、ブラギに入れてるのか解り辛かったりがありました。
それは味方に指示して貰う事で解消したのですが、肝心のタゲ問題は・・・
エフェクト切っていて比較的見やすい状況にも関わらず、中々狙った人にタゲが合わない・・・
っていうか味方にばっかりタゲが行くんですよ・・・(´д`;)
本当に、ある意味これが一番辛かった。Sbr撃ってる時間よりタゲ合わせしてる時間のが長いんじゃないかってくらい。
殴ったら後は押しっぱなしで良かった時と違い、合わせる→撃つ→合わせるの動作が必要なので
敵が動かなければ(動けなければ)カーソルそのままで連打できるのですが
動かれるとあの密集地帯で合わせ直すのは(´・ω・`)
指弾と違い詠唱時間が短いのがせめてもの救いでしょうか。味方タゲって発動しても僅かなタイムロスで済みますし。

やはりと言うか、Sbrはああいった「防衛」では中々使いこなすのは難しいですのう。
クロークと併用した「遊撃」がSbrの持ち味・・・!
しかしER前に敵が詰ってる様な状況で遊撃も何も無い訳で、無理に密集地帯狙わずに
抜けてきて狙いやすくなった人を狙う様にしたりとか試行錯誤してました。

それと、今回MA4だけ覚えていたのですが、以外にもSbrより役に立ってた気がします。
巷では転生スキルのベノムスプラッシュとの呼び声もある程必要スキルポイントに見合わない能力+使用感なんですが
ブラギに乗っていた+道が狭い(周囲2マスにしか届かないので避け辛くなって助かる)おかげで
攻め側の騎士が突破してきた時に鬼の様にMA連打したらかなりの足止めになっていました(っぽい)
さすがにスタンはしませんでしたが、暗闇は頻繁に出ていたっぽくピヨピヨと音が何度かっ
ただ連打しすぎて、騎士が倒された後も先行入力でしばらくMAばっか出て困った事も・゚・(ノ∀`)・゚・
まぁまったく使い物にならない訳で無ければ、後は使い道を考えるだけですね。
LV10になれば状態異常攻撃として使い物になるかなぁ・・・

個人的には、まだ未実装のソードブレイカー、メイルブレイカーと合わせれば
化けるスキルと思っているので、取った事に後悔はしてません。
剣壊鎧壊無くてもGvじゃメテオあった方が出来る事増えますし!


まぁこんな感想でしたとさ。




それと、アサクロじゃないけどメルトダウンやばいですね。
今回ははまじー大暴れの回でした。
各所で壊されたとか目にしますので、はまさんは喜んでいる事と思います。
武器壊したり武器直したりで今回のC_C内MVPですね(´ω`)


さー次のGvGどうしようかな。
posted by 七月 at 13:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | GvG
この記事へのコメント
ネットサーフしてたら、辿り着いちゃった(*ノノ)
Posted by SSに載っているタキシードの人 at 2005年03月27日 04:14
(*´ω`)ノごゆっくりどうぞ
Posted by 七月 at 2005年03月28日 07:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。