2005年03月16日

バテ死ぬ

つーかーれーたー
眠くて眠くてしょうがないので、支離滅裂かなり適当+曖昧になってるかと思いますが
あちらこちらの狩場の効率や感想とか。
60~70代にかけてなのでステータスが結構違ったりしてるので、自分用のメモくらいの勢いで。


>>某D氏
ありがとう>w<ミテタノネー アレについては元ネタ知らないんですよn
にゅ缶の未実装スレにアレの元が張ってあって、面白かったので改変してみましたー


ベース/ジョブ
使用武器は+7DH海東とQHマインのみ、狩場によってはフェンと三減盾併用。

■転職後SbrLV10になった位の時

時計地下3F(ペノ)プリペア非公平
1.4M/1M
それほど長くは滞在しなかったが、人が少ない為行動はしやすい。
クランプ、ペノ→LA+Sbr6 赤蝙蝠→Sbr1

時計地上4Fプリペア非公平 早朝
1.8M/1.1M
クロック→LASbr10でまず一撃。物理部分がMISSすると稀に100ちょっと残る位
アラーム→LASbr10で確殺
オウルデューク→最短だとLASbr10*2(15k*2)で没、1~3k程度残る事も多いが三発目で仕留めれる。
エルダー→LASbr10*2で没、しかしプリタゲっててもSbrに反応して魔法撃ってくるのがキツイ
FD→LBとかやられると即死、FB打ち込まれるだけでも瀕死になるので余り相手にしたくない。
FDさえ撃たれなければハイドで避けれるので見つけたら一応狩りますが。
(↑前の記事のコピペ)

アラームのクリップ、クロックのエル、梟の羽とか色々
経験値的には公平すると1Mあるかないか?金銭的には良い方か。


■LV60~70の間位 支援込みSTR30~40 INT90~100 DEX40~46

騎士団2F 廃プリペア非公平
1.7M/???
各種レアが狙える狩場
深淵にさえ気をつければ特に問題無
金銭目的ならばココ


城2F 廃プリペア非公平 朝
2M/1.5M(JOB曖昧)
経験値効率と金銭効率共に優秀な狩場
アスペ前提で、

レイド→LASbr6 レイドアチャ→Sbr6
本→LASbr10(稀に撃ち洩らし)
禿→LASbr7 $→LASbr10
深淵、キメラ→LASbr10*3~4
レイドをLA無しで確殺になれば安定性は増すと思われる。
LAが見込めるSbr型にとっては本も美味しく頂けるのが強み。

公平の場合
1.1M/800k(JOB曖昧)


亀D2F 廃プリペア非公平 昼
2.7M/1.5M
ベースが鬼の様な効率、JOBはベースに比べると少ないものの十分すぎる量
最初はQH装備でLASbr10全mob確狩りしていたが
左手を盾に変えても撃ち洩らさなかったので途中からタラ盾と動物盾の持ち替えで安定に。
排除優先度は忍者>氷≧火>緑
双方ともHPが低い為、アスムがあってもSBは結構な痛手になる。
狩場の人口は時間帯の事もあるだろうが少なめ、私達以外には暇親マスターさんのペアしか見られず。
MAPのmobの量自体は多いが、横沸きは少ない為必然的に自分達から探す事になる。
コンスタントに群生地帯を見つける事ができれば更に伸びるだろうが
運の要素が多い為どうだろう・・・それよりは、LAを通常攻撃で潰すミス、LAがかかってない敵にSbrを撃つミスの頻度を減らせばもう少し伸びるはず。

公平の場合
1.5M/850k


ベースを上げるにはもってこいだけれど、金銭効率は悪い。
後は城や騎士団に比べてレアが無いのと全ての敵に対する行動がほぼ同じになる為単調になりがち。
しかし公平でこの時給が出せるのは魅力的、狩場の人口も比較的少なそうなので(夜はわからないが)
ある意味まったり狩れる狩場と言えるかも知れない。


他にも狩場候補はいくつかあるが、プリペアでの主要狩場は
金銭目的→騎士団2F
経験値、金共にバランス良く→城2F
経験値→亀D2F

この3つが一番通う事になると思います。
ただし60~70のLV帯だと城や亀はアスムが無いと辛いので
このLV帯でプリと組む場合は時計地上4Fが経験値、金銭共に美味しいかな?


トレイン基本的に好きじゃない身からしたらSbrは神スキルだ本当。



よし、ねる。
posted by 七月 at 13:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | Assassin Cross
この記事へのコメント

 つ
  で
   あ
    り
     ま
      す
       \

念願のLA覚えましたー。
今度時計4F連れてってくださいっ。是非っ、是非っっ。
Posted by せいぎょ at 2005年03月16日 17:51
あれ?騎士団とかいったっけ…>w<;
Posted by rip at 2005年03月17日 05:19
>せーさん
がんばっとるのー
今度行きますか(`・ω・´)

>りpさん
老化が始まってるー
Posted by 七月 at 2005年03月17日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

