2005年02月27日

アサシンクロス=アクロス

ハーイル!イルパr


アサクロについて考えてた事を色々と。

あと何か書こうと思ってたけど忘れたーまぁいっかー

もうちょっとで転生できるので、自分が考えてたアサクロの候補をば

1.クリアサ型

Sbr型にする!と決めた今でも心引かれる型です。
用途は主にGvGでのEDPを用いたエンペの破壊、後衛の排除ですね。
エンペ破壊しまくれるぜ!と思いがちですが実際はそう簡単な物でも無いと思います。
ステータス的には、今の私のステの派生な感じ。
シミュせずに大雑把に書くと補正混みSTR90 AGI70~80 VIT60~70 INT24 DEX40 LUK50
こんな感じだったはず。まぁJOB70とかTOMなんで色々とアレなんですが。

STRは今のアサで、せめてブレス込み100は欲しいといつも思ってたので90
AGIとVITは狩りとGvと両立させるなら共に60~70前後は欲しい。
INTとDEXは基本的に狩りの補助用。
低コストで恩柄があるので他ステを2~3上げるよりINTとDEXを上げた方が狩りは楽になる。
またINTはスキル修正&転生スキルでスキルの使い道が多くなった為、Gvでも意外と。
LUKは正直振れば振るほど損するステだと悟ったので、幸いLUK補正も付く事ですし
素40位+補正の50で。

目標スキルはコチラ
Sbrは狩りでの補助、PTでもあると無いとでは大きい。
また、Sbrは武器を脱がされた時に、素手でもダメージソースになる。(このINTだとMAのが良いですが)
MAは狩りでの補助&Gv用
残りのポイントはお好みでクロークやVDかな。

問題点は、、
・EDP使用でエンペを割る場合、コート必須
これは、EDPでATKが強化されたと言っても所詮は武器に頼る身。
脱がされたり壊されたりして、無駄になる事は避けたい為。
防衛側、他の攻め勢力共に自軍以外のEDPアサクロは早急に処理すべき対象な為
これまで以上にストリップ、阿修羅などの的にされる事が予想されます。
脱がされるのを防ぎ、阿修羅を避け、盾を持たない状況で自分が転生実装後の敵の火力に耐える必要が・・・
EDPを使いこなせる環境(コートや献身などの味方の補助やそれなりの連合の戦力、ゴスなどの装備)があれば強いが
そうで無い場合簡単に割るなんてのは難しい(Sbrにいった理由その1)
戦力が上のギルドが、VS戦力下のギルドでのエンペ短期破壊
戦力が拮抗しているギルド同士の切り札な感じですが。

・錐が実装された場合
こうなるとエンペ破壊に一番向いているのは錐+アサダガ装備のアサクロになりますn
実際いつ実装されるか解りませんが、実装される頃にはステもある程度出来上がってきて
錐+アサダガ使いこなせるステに転向なんてのも難しいし・・・それ以前に入手できなさげですが。

・完成の遅さ
転生による必要経験値上昇>>>>>>転生による効率上昇なのに
実用できるのが高LV必要な為に大変(´Д`;)

・狩り
AKR等で基本能力が底上げされた物の、基本的にやる事は変わらない(理由その2)
また、PT狩りでのお荷物感を感じてた自分としてはSbr型の方がまだ役に立てそうと思ったのはあります。
まぁ・・・基本がソロなんでPT時の事気にしてもって気もするけど・・・やっぱり何か辛いじゃない(´・ω・`)
Sbr型はどっちかってとペア特化だけども。
ずっとクリアサでやってきたので、またクリアサでモチベーション続きそうにも無いので転向y=ー( ゚д゚)・・・
でもやっぱEDPには惹かれる・・・


2.Sbr型(私はコチラ予定)
書くのダレてきたので適当になりますお察しくだしあ。

ステ予定は王道っぽい?INT(カンスト)>VIT>STR>DEX
スキルの候補はコチラ
余りは全部VDに振って70まで行ければVD10にして完成。
当初は少しでもエンペ破壊できる様に&補助火力としてEDPとSB10取る方向だったのですが、クリアサ型の問題点の事もあるのに
低AGIでEDP使ってもスズメの涙じゃなーい、と思ったので。
補助火力としても正直微妙な感じが拭えないし、中途半端で終わる気がするので、いっそ完全特化に。

狩りでは高効率だせて、ちょこっとPvで遊んだりも出来て、低コストで育てれて、みたいな。
Gvでは・・・(´・ω・`)ブレイクできなくなるなぁ・・・
ブラギに乗ればPC相手の火力としてはそれなりだろうけど、C_Cのブレイクの8割を受け持ってる私が壊せなくなったらどうなるんだ!
はまぢー(ウチのBS)代わりにブレイクヨロシク!>w<

まぁ新メンバーが増えれば私がブレイク頑張らなくても大丈夫ですよ。増えて無いけど。

問題点は、、
Gvではクリアサ型に比べ(´・ω・`)な感じ

後は・・・どうなんだろう。実際にSbr型になってみないと細かい所が解らないので保留で。





ウダウダ書きましたがアサクロへの期待の大半はSbrでもEDPでもMAでも無いです。
高LVクロークなんです。

クローク2しか無いんだよーヽ(`Д´)ノ



posted by 七月 at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Assassin Cross
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

