2006年05月17日

じまんぐじまんぐ

最近の購入ブツ

・じまんぐの世界〜胎動〜
[JIMANGS'WORLD THE QUICKENING]


・深弾奏結界 散華嬉遊曲

・東方文花帖


じまんぐの世界は、とても良いじまんぐで溢れていました。
最初ドクロマンの歌詞カードを見た時、多少不安を感じましたが
不安どころか好きな曲になった罠。
どっちかと言うと、しっとりとした曲が多めで
激しめなのは、ドクロマンと自殺者バンクス位かね。
SH作品とはまた違ったじまんぐを発見できるでしょう。

そう、SH作品じゃないけれど
これも語りやら物語(歌詞も繋がりがある感じが)があるのは
SH作品っぽく感じられます。


散華嬉遊曲は、そろそろ新しいサントラが欲しかったので購入
まだ全部聴いてませんが、良い物だこれは。
花映塚の体験版で魔理沙使ってたので
Oriental Dark Flight聴くと弾幕が蘇る。


東方シリーズはアレンジCDやらは色々買ってますが
肝心のゲーム本体は、体験版しかプレイしたことが無いと言う
不届き者なんで、とりあえず?文花帖購入してみました。

起動してまず最初に音楽室に行ったのは
自分だけじゃないはず…
曲数はこれは少なめなのかな。
最初聴いた時は、あー好みの無さそうかなぁなんて思ったんですが
本編進めた後、もっかい聴きにいったらお気に入りが三つできました。

「天狗が見ている 〜 Black Eyes」
「東の国の眠らない夜」
「レトロスペクティブ京都」

まだ天狗〜が流れるステージまでしかやってないので
残りの二つが流れるのが楽しみですね。
問題はそこまでいけるのかみたいな、ね。
弾幕避けるのは好きなんだけど、技術はまた別なんです。

まぁチマチマ進めたいと思います。

posted by 七月 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。