2010年07月22日

すーぱーちけっと鯖

この前ツイッターで愚痴ったばっかりだけど
コンクエがそこしか埋まってなかったので、もう一度行ってみた。

最初はLAGUNA PRESAの途中からだったかな?
南側がベースの軍(どっちか忘れました)だったんですが
案の定押され気味なチームで、すぐに全拠点取られてレイプ状態に。

自分はINしてすぐはどうもテンションあがらないのが常なので
入ってから1キルも出来ないまま10連続デスとかしてましたが>w<;
終了時までには何とか盛り返して28/28まで戻りましたけど
あれ以上デス続いてたら、テンション上がる前に心が折れてたかも知れない。

って言うかもう中盤以降、一度ベースに押されると無理すぎる。
木や建物が残ってる内はいいけれど後半になる程に障害物が無くなって
レイプゲーに拍車をかける状態ですよねアレ。

結局その後何度か拠点取ったりするも、基本は押されっぱなしのだったので
次の試合で絶対ボコボコに仕返してやると心に決める。
幸い萎え抜け?した味方の所にHAMAさん入って来て戦力うpしてたし>w<


次のラウンドはARICA HARBOR(チケ2000↑)の南側の軍かな。

この前ボコボコにされてた時は北側の軍でしたね。
その時は味方に芋が6人以上居て、どれだけ頑張ってキルして拠点取っても
取った拠点から味方が湧かなくて、すぐ取り返される事が多くて精神的に辛かった…
一緒に前に出てくれる僅かな味方が居なかったら折れてたと思う。
意地でも途中で落ちるもんかと最後まで続けて
126/60位で敵軍のTOPとほぼ同等のスコアで終われたけれど
チーム自体はチケ1800~1900位の差付けられて負けました(´・ω・`)

ただLAGUNA PRESAに比べれば押し込まれてからも
一応はFAV等を使って海岸沿いから裏に回って拠点取りに行ったりは出来たので
ベースでずっともぞもぞしてる人が多くなければ、まだチャンスはあるMAPかな。
比べればってだけで、結局序〜中盤で勢い掴んで二拠点維持してないと
後半が物凄く辛くなるのには変わりないですけど。


で、ボコボコに仕返してやると決めたその試合。
野鯖でやってると分かるけど、デスが増えると尻込みして前に出なくなる人って結構多いので
もう最初からガンガン攻めて相手を押し込んで、気力絶ってやろうと思いながらやってましたw

序盤は取って取られてが続いてましたが
一度こちらが三拠点取ってからはもう勝ちが見えた試合に。
敵の裏取りの対処もしっかり対応してくれる人が多かったので
大きく崩れる事もありませんでしたし、リベンジは出来たかなと思います。
その試合のスコアが↓

BFBC2Game1.jpg BFBC2Game2.jpg

拠点とか裏取り対応とかの意識を減らして
本当にキルだけを目的として行動したら180キル位までは行けそうな気がするなぁ。
上手い人達ならたぶん普通に200キル越えとかスコア2万越えとか行けるんじゃないでしょうか。
(味方や敵の強さとか運も絡んでくるとは思いますが)
途中で同じ分隊の外人さんにナイススコアって褒められてちょっと照れたw


で、三試合しかこの鯖で遊んで無いのだけど
個人的な感想しては、勝ってても負けてても面白く無いなぁって感じですねぇ。
かなりの率で中〜後半一方的な展開になりやすいので
勝ってる側だと作業感が酷いし、負けてる側だとどうしようもなさすぎて辛いし。
あの鯖は試合終了までにどれだけスコアを伸ばせるか、自分との戦いをする
スコアアタックサーバーと思わないとちょっとやってられないかも。

あくまで自分は、なので楽しんでる方達を否定する訳では無いのであしからず。
折角設定の幅が増えたのだから、色んな設定の鯖があった方が良いですしね。
普通のコンクエに集まる人が減ってるのは若干悲しいですがが。


それにしても以前はM416なんだか苦手だったんだけど
いざ使い続けて慣れてきたら、強い銃だよなぁと感じますねやっぱり。
前はアイアンサイトでやってたから駄目だったのかなー。
posted by 七月 at 17:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | BF
この記事へのコメント
某動画でコメしていた者ですw
フレ登録申請送らせて頂きましたので確認お願いしまふ(`・ω・)
Posted by orufeus at 2010年08月10日 19:36
こんにちはorufeusさん、ようこそー。

要請確認したので受けておきました!
遊んでる時が不定期なんで、たぶん居ない事の方が多いとは思いますが(w
見かけた時は宜しく&お手柔らかにお願いしますね>w<
Posted by 七月 at 2010年08月11日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157107685

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。