2010年06月12日

ipad触らせて貰った

ツレが買ってたので軽く弄らせて貰った><

大きさは思ってた程大きく無かった。
あれ位ならギリギリ持ち運びながらでも問題無いかも。
重さはさすがにそこそこあった、もうちょっと軽ければなー。

ブックリーダーで幾つか本読んだけれど、これはいいね!
実際に読んでるのと同じ感覚で
ペラペラ捲りながら読めるって何か楽しい。

他は…うん、特に…

結局画面の大きさがメリットな訳だけど
自分は、家でのネットはPCでやるだろうし
(そのツレは家でPC使う事が減ってネットはipadで済ましてるそうな)
外でipad持ち歩いてまで大画面である必要あるかって言うと…

惹かれる部分としてはさっきのブックリーダーで
自分で断裁、スキャンしてデータ化する環境整えちゃえば
凄い便利なガジェットだとは感じる。

実際、本が部屋のスペースかなり占めて来てるし
最近全然読んで無いけど捨てたり売るには惜しい…
そんな本をデータ化して持ち歩けるのは良いよなぁ。
読むのもipadの大きさだと、とても快適に読めたし。
ただそこまで環境整えてまで今必要?って考えると微妙な訳で。

って事でipadはスルーして、この先新型とか出てきて
そう言う環境が欲しくなってた時に買おうかなと思いました。

iphone4どうすっかなぁ。
posted by 七月 at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153000009

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。