2010年04月30日

プレイ動画

マイクのノイズ問題やらの前から
色んなキャプチャソフトで録画試したりしてたんですが
そちらでも悩まされていました。


まず新PCに変える前から悩まされてたのが音ズレで

Dxtoryとかアマレココライトとか
まぁ色々試してみたけれど途中からズレ始める事が多かった。
そして最近DxREC2の存在知って、それで録画して見ると
全然ズレ無いので俺はDxREC2と添い遂げるぞ!と思ったのも束の間

例のマイクノイズと同様の
ブツブツやバリバリってノイズが録画した音にも混じる様に。

Dxtoryの方は↑の症状で
何かの音の前後にブツ…バリ…とノイズがくっついてくる感じ。

DxREC2の方は一部の音がやけに甲高くなったり
ゲーム中、爆発音が周囲で鳴ったりすると
一時的に音が篭ったりと音そのものがオカシクなるタイプ。

録音音量を絞ればDxtoryの方はギリギリ聞けるLVなのですが
音ズレは相変わらず起こるのでドッチも使えないジレンマでした。

キャプチャソフトの設定や
X-Fi Titaniumの設定も色々弄ってみた物の特に効果も無く
動画撮る度に編集して直すとかも面倒なので
諦めるかなーと思ってたんですが
ついさっき呆気なく音ズレも録音ノイズも解決しました。

ASIO4ALLドライバを入れて
Dxtoryのサウンドデバイスを[SB X-Fi ASIO]に変更
チャンネル形式をステレオ MixFLとMixFRに設定

これに変えただけで、録音時に耳障りだったノイズも消え
5分以上録画してると音がズレてくる現象も消えました。
今までの苦労は一体何だったのだろう…

まだ一回テストで撮ったのが大丈夫だっただけなので
もう何度か撮って確認して、偶然だったなんてオチが無い事を祈る。
posted by 七月 at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。