2010年04月24日

VCのノイズの件

マイク疑ったりして新調したりしてましたが
そもそもX-FI Titaniumの問題だったみたいです。

よくよく考えれば付けてからVC使ってなかったから
つい最近まで気付かなかったんだなぁ。

調べてみると同じ様な症状の人が多数居て
録画するとブチブチバリバリとノイズが入る。
VCを使うと声に同じノイズが入る。
と悩まされてる人が多かった様子。

私もドライバ変えたり設定弄ったり
相変わらずブツブツバリバリ鳴ってるのを何とかする為に頑張ってたんですが
もうヤダ投げ出したいって思い始めた時に
良くわかんないけど無くなりました。
直った原因も良くわからんので再発の可能性も大です。

とりあえずは新マイクの集音声の悪さも設定で解決したので
今は普通にスタンドに立ててあります。

ブツバリノイズは消えて、声そのものは聴きやすくなったけれど
かわりに「サーー」って言う良くあるノイズが目立つ様に。
ブツバリノイズに比べればまだマシなのが救い。

ブツバリノイズはドライバ変えて直ったり
直ったと思ったら一週間位で再発したりと厄介な代物みたいです。
環境+ドライバの糞さの合わせ技なんですかねぇ。
ドライバ変えて収まるって事は
ドライバの更新次第で悩む事も無くなるんだろうけど
全くもって期待出来ないのが困り物。

SBの不具合に苦労してる人々ってのは
ちょっと前まで人事だったけれど、今じゃ痛いほど良く分かってしまう。
posted by 七月 at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147630095

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。