2010年03月23日

兵装

寝てから二時間位で目が覚めちゃったので
フレンドから入ったラッシュ鯖に遊びに行ったら結構面白かった。
味方に芋が居ないラッシュは野良でもこんなに面白いんだ…!

雪崩の様に攻めて前線を上げて
箱に設置が厳しいとなると次々工兵にかわりRPGで破壊狙ったりと
自然と一体感を感じられるチームだと楽しいなぁ。
満員なのにチーム移動する人の所為で
やっぱりバランス取る為に移動する破目になったのは残念でしたが。

まぁ今回のゲームで、中々取るチャンスが無いであろう人の
ドッグタグをゲット出来たので良しとする!

追記で良く使うセットを書き書き。


■突撃兵

・メイン
AN-94 M1911 GLかSMK REDDOT マグナム ズーム
(無難 ラッシュATKはSMK使う GLの時は爆発力UP付けた方が強いかも)

・サブ
M16A2 以下同じ
(精度が良くて中〜遠で頭を上手く狙えると楽しい
4xの方が合ってるかも知れないがちょっと苦手なのでREDDOT)

SAIGA M1911 C4 EXUPGR EXPLMK2 ズーム
(C4は上手く投げれば結構飛ぶので、場所によっては色々と便利
雪山2ラウンド目のB側の丘にポイポイ投げたり
島MAPの崖の下から箱にポイポイ投げて削ったり
自分で補給出来るってのが何よりデカイ)


■工兵

・メイン
UMP トレーサー RPGかCG EXUPGR EXPLMK2 ズーム
(敵兵器が多いMAPや箱に直接撃ち込めるMAPではRPG
箱までの道程が長く、兵器と歩兵の戦闘回数が多いMAPはCG
爆発強化CG強すぎて使うの若干躊躇うLV)

・サブ
メインのを地雷に持ち替えただけ
ラッシュATKで箱に設置しながら地雷撒くの繰り返し
MAPによってはDEF初動で対兵器用に撒く。


■衛生兵

・メイン
M60 トレーサー REDDOT マグナムか精度UP ズーム
(強すぎM60 アイアンサイト見辛いのでREDDOT
マグナムと精度UPは状況次第で変更)

・サブ
PKM トレーサー MEDKH+とR+ ズーム
(衛生兵っぽいお仕事をしたい時に XM8の方が良いかも)

MG3 トレーサー AMUPGR 精度UP ズーム
(フゥハハーハー トリガーハッピー気持ち良い 弾持ってこい!)


■偵察兵

・メイン
GOLかM95 M1911 C4かMORTAR 12xOPT マグナム ズーム
(対人メインならGOL ヘリが出るMAPはM95)

・サブ
M95 M1911 C4 04xOPT マグナム ズーム
(突撃スナイパー装備 立ち回りさえ気をつければ普通に戦える
一発一発の装填がもどかしい けど楽しい)

・NS2000 M1911 C4 スラッグ マグナム ズーム
(突撃その2 1ショット1キルが楽しすぎる 今一番お気に入り
中距離でも結構倒せるし、駄目でもすぐ拳銃に持ち替えればOK
通常時と狙い定めてる時の違いが解り辛いのが難点
 ↑狙い定めてる状態に気付かず走れない時が多々…)


■その他

拳銃はMP-412(リボルバー)も使ってみてるけど
どうにも扱い辛かったのでM1911ばかりに。
AIM上手い人ならリボルバーの方が強いんだろうね。
M1911には何度命を救われたか分からん。

兵器欄がズームばかりなのは、タンクに乗る機会が一番多いので。
UAVでもズームで遠くからSPOTとミサイル狙えますしね。
戦闘ヘリやAPCに乗る時、敵に戦闘ヘリが居る時のUAVには
VALTW(副砲)付けたりします。
箱までの距離感を完全に掴めたら、タンクは攻撃力UPの方が良さそうだ。

兵科は状況次第でオールマイティーに対応しますが
使用頻度は体感、突撃>工兵>偵察>衛生な感じになってる気がする。

工兵は兵器相手にする以上絶対必要なので必然的に。
突撃は工兵やってると突撃兵が少なかったり
何度要求しても貰えなかったりで弾の無さに泣かされるので
突撃で出る事が多く。攻めでもスモーク便利ですしね。

偵察はセンサー少ないなと感じた時に。

メディックは味方にメディック少なかったり
チケットが危険な時、無理やりにでも戦線上げて突破したい時でしょうか。


いい具合に頭が重くなってきたのでこれにて。
posted by 七月 at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | BF
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144388724

この記事へのトラックバック
×

