2010年02月28日

シュタインズ・ゲート公式資料集

注文してたの届いたー。
他にも一緒に届いたけどカテゴリ分けてストック作りするのでまた今度。

JENさん、以前頂いたギフト券使わせて貰いました。
改めて感謝!


パラ見した感じだけど、結構充実した内容っぽくて嬉しい限り。
設定資料集に手を出す事があんまり無いので
(過去に一回か二回か買った事ある様な覚えがある)
もし微妙な内容だったら、設定資料集に2300円はなぁとか思ってましたが
フラゲ情報見る限りよさげみたいだったので。

イラストやラフスケッチは勿論
未来ガジェットやキャラクターそれぞれの携帯電話等の絵と解説
ゲーム中GC全てのラフや絵コンテ、開発段階でのCG
ゲーム中の鍵となるキーワード集や
ゲームプレイ後に残った謎に対するQ&Aコーナー。
全てのチャプターの概略や世界線年表
ゲーム中のメールリスト(届いた日時やタイトル、内容は誌面の都合上割愛)
スタッフインタビュー等々、設定資料集っぽい内容から

実績リスト、キーワードメールチャートと言った攻略要素

実際のアキバとゲーム中の建物の場所を記したMAPとその解説と盛り沢山な内容だ!

たださすがに初見プレイで攻略本的な扱いで見るのは
全く持ってオススメ出来ないネタバレの嵐。
オビ裏に「ネタバレなど恐るるに足らん。それが運命石の扉の選択だ。」
と書かれているだけはある。

プレイし終わった人なら
存分に思い返しながら楽しめる良い出来の設定資料集かと思います。

スレで紙質が柔らかすぎるのが残念って書かれてたけど
個人的には、読む分にはコレ位の柔らかさの方が好きかな。
ただオビがすっげぇ落ちやすいのと
表紙&表紙カバーも柔らかくてペラペラしてるのは少し残念ね。
表紙だけでも固かったら大分マシなんだけど。

まー内容が充実してるし
紙質上げたらもっと値段上がってそうなので
余裕で我慢出来る範囲です。

次はドラマCD三つがまだあるんだよなー。
二つ目三つ目は結構期間が空いてるのだけが残念だ。
posted by 七月 at 23:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 家ゲー
この記事へのコメント
喜んでいただけたようで何よりです><

七月さんの以前の記事をきっかけにシュタインズゲートをプレイしたけど、本当に泣ける良ゲーですよね。
Posted by jen at 2010年03月01日 05:28
>七月さんの以前の記事をきっかけに
嬉しいこと言ってくれるじゃありませんか><

あんまりベタ褒めするのも信者じみてて自分でどうかと思いつつも
面白かった物は面白いかったんだし
自分のブログで褒めてる分には
誰にも迷惑かけないから良いよねって事で褒めます。

シュタインズゲートは笑えて泣けて興奮出来る良ゲーですね!
Posted by 七月 at 2010年03月01日 07:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。