2009年12月30日

steam...

数日前から続くsteamセールの誘惑に勝てない!


KILLING FLOORとSTALKER:CSだけの予定だったのに
日替わりセール(毎日3~4本)を楽しみにしている自分がそこに。
と言っても安いからと言って何でもかんでも買ってる訳でも無いので
元々興味のあった物か、かなり安いけど評判良い物しか買ってませんが。
買おうかどうか迷ってた奴は
今買っても何かが積みゲーになるだけ!と言い聞かせてスルー。

セール中に買った物は今の所

KILLING FLOOR 7.49$
この時点で半額位だけど、買った二日後に
日替わりに来て4$以下になってた 少し悔しい…!

STALER:SoC 日替わりで2$*3
余りにも安かったので、三本買って
はまさん、ほとちゃん、ごぶに贈りつけて布教

STALKER:CS 5$
また(時間軸ではこっち先だけど)X-18行く事になったりするんだろうか。

Braid 日替わりで2$位?
横スクロールパズルアクション 遊んでみたら中々楽しい。
時間を撒き戻したり出来る能力を持った主人公が
その能力を使って(ステージによっては新しい能力が使えたりする)
謎解きしながら、居なくなったプリンセスを探して冒険する。

と、そんな話なんだけど
その能力、敵、ストーリー代わりに設置してある本の内容などには
含まれた意味が多くあって、考察する余地が多くあり
そっちの面でも面白い。
私はクリアしても何が何だかで、海外の考察翻訳してた記事見て
なるほど、と唸ってるだけですが。

一応ゲーム中の謎解きは全部出来て(単純なクリア以外のアイテム集め含め)
どうやってアイテムと取るのか解らんと悩みつつ
試行錯誤して取れた時(もしくは解き方を閃いた時)の達成感が良いね!
MODではもっと難しいものもあるみたい。

全体的なボリュームとしては多くは無いけど
2$で買うには安すぎる出来ではあったので満足です。
特にラストステージ(実際にはステージ1なのだが)の演出には
「え?ちょっとまって、これじゃ全く逆に…?」と驚かされた。


Bio shock 日替わりで5$
まだ遊んだこと無かったのでホイホイと。
シリアル切れで販売中止したPreyの代わりに来たっぽいけど
こっちの方が興味あったので良かった。


これ以降の日替わりに来るソフト次第じゃもう少し増えそうだ。
posted by 七月 at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

