2009年11月19日

L4D2製品版ちょろっと感想

シュタゲ話は一旦休み。

さて、二日前位にロック解除されたので現在L4D2やってます。

デモやった時は特殊感染者の所為で難しくなってるな、程度の印象で
1と比べれば多少の新鮮さはあるけど
やはり1でやれってLVじゃない?って思っていたのですが。

今は1は有料βで2の為の実験台だったのかよw
って感じで思ってたより全然面白くなってます。
今更1が高すぎた!とか言うつもりはありませんが
(それなりに長い時間遊べましたし、フレともワイワイギャーギャーやれたので)
それ位2は1の悪かった所を解消している印象。

正直なんでデモであの場面を選んだのかわからない。
まだデッド・センターとかだけ製品発売まで丸々遊べる!
にした方がよっぽど購入者増えてそうだよなぁ。

イベントも基本的に篭ってるだけじゃ解決しない物ばかりなので
感染者に分断されたり、ハプニングが起き易くて良いですね。

後はMAPによって、MAP毎の色々な特徴があるので
(1は概観が違うだけ、構造が違うだけに対し
witchが湧き易いMAPがあったり、沼で行動し辛いMAPがあったり
遊園地のアトラクションで遊べたりlol
火災発生中で煙で視界が悪い場所や
ドアを開けるとバックドラフト起きる場所があったり)
1と比べてMAPの差別化が図られてて中々面白いです。
まだ二つしかMAPクリアしてませんが
次はどんな違いがあるんだろうってワクワク感があります。

対戦もちょこっとやったのでそちらも。
スコア計算方式が一人一人の進んだ距離換算になっており
HPでのスコア換算は廃止されました。
やってみたら分かるけど、基本的に全滅前提><
coopなんか比じゃなく辛いので、こりゃあ距離換算になるのも頷けるわー。
でもそのお陰で、結構サクサク対戦が進むのは良いね。

新モードのスカベンジは遊んでないので解らず。


蓋を開けてみれば、思った以上に正統進化してて嬉しい誤算でした。
デモ遊んだ時点じゃ「やっちゃったかも臭」が漂ってたのでw

根本的にL4Dのシステムが駄目って人にはオススメ出来ませんが
1を遊びたかったけど結局やらなかったって人や
1を遊んでて楽しめてたよって人にはオススメ出来るかな。
posted by 七月 at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

