2009年10月11日

れみりあうー

昨日のPM18:00時頃にhamaさんに非の対戦誘われ
私が一度のトイレQK取った以外は延々と連戦し続け
終わった時にはAM5:00、対戦しすぎわらた。
ゲームでこんだけぶっ続けで遊んだの始めてかもしれない。

丁度130戦したみたいだけど
その内10勝、良くて20勝位しかしてない気がするぜ!
それも相手メインの咲夜じゃなくて
サブのチルノからの勝利が多く占めてるからなー。
最近全然プレイしてなかったにしてもコレは酷い。
そもそも操作に慣れてからも負けてるからどうしようm

以前やった時は対咲夜が一勝及ばずでトントンの勝敗
チルノが対応の仕方解らずボコボコにされてました。
今回はチルノ戦用のデッキ作ったのと、前回の反省もあったので
まぁまぁ勝てる様になったのですが

しかし今度は前回追いついた咲夜との差が離れてオワタ\(^o^)/
前回良い勝負出来てたデッキで駄目だったので
単純に立ち回り方に差がついちゃったんだろうね、相当の><

後半は接戦で体力ドット削りあいになる事も多かったのだけど
そうなってくると(相手の行動が慎重になると)
レミリアでは中々止めの一撃が入らなくて困るなー。
先にドットまで削っても逆転されるのは相変わらず多いし。
1-2で負ける試合も多かったから
逆に考えればまだまだ手が届く範囲のはずっ。

チルノ戦用のクロウデッキが咲夜相手にもそこそこ通用はしたので
以前良い勝負だったデッキとクロウデッキの混成デッキ作って
今回の立ち回りの反省生かしてどうなるかって感じか。

クロウはウォークに比べると微妙っちゃ微妙なんだけど
緋の時みたいにコマンド仕込みが出来なくなった現状だと
ピンポイントで読めても、発動出来ず喰らうって事が多すぎるので
端や中央での選択肢を増やせるって点では良いですね。
レミの脆い固めでも多少はマシ程度に。
まだクロウ使った立ち回りに慣れてないので
もうちょっと使いこなしたい所。


本当は昨日の反省点メモでも書こうと思ってたのだけど
反省点多すぎで書ききれないので、特に気になった所だけ。

・空でJ6Aに狩られすぎ
グレイズ、回避結界、ダッシュ、ハイジャンプ等々
物凄い勢いで当たりまくってた。
前回はそんな事なかったので
今回のボロ負けの大部分はJ6Aにある気がする。

判定では全く勝ち目無いので先にja当てるしかないのだけど
ナイフが撒いてあるとグレイズせざるを得ないので
ja出すの速いとナイフに当たる、グレイズ後だとJ6Aに当たるって感じだった。

実際、後半J6Aに気をつけて行動し始めてからは
取れるセットも多くなってたので
相手方向へのグレイズを抑えるのと
飛び込むタイミングをもっと考える必要性がある。


・受身狩りされすぎ
魔方陣行ってない時に安易に受身取りすぎて
J6Aや空ガ不可の6A(3Aでした)で結構狩られた印象。
そっからまたコンボ決まるから相当HP減る訳で
起き攻めされた方がまだマシなので受身しない方が良い気が。


よし、デッキ改良するか。
posted by 七月 at 12:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | 同人ゲーム
この記事へのコメント
6Aからの受け身狩りは前に張ってくれた緋のレミリアchをもりもり喰ってた咲夜の動画を参考にしてます、うへへ。
削り成分が弱くなった分、J6Aも含めてそこら辺でダメージ取っていくのは重要だなぁと今回やって感じたね。

チルノはちょっと詰めないとこれは勝てないな、次回までの課題><
Posted by はまじー at 2009年10月12日 04:37
6Aじゃなくて3Aだった。
テンキー表記って何時になっても頭で何処か考えちゃう>w<
Posted by はまじー at 2009年10月12日 04:42
あぁあれ3Aなのかw
見た目的にどう考えても3Aが足出し攻撃
6Aが×斬りだと思ってたら逆なのね><

もう浸透しちゃったし
今更直せないよみたいなそんなのか!
Posted by 七月 at 2009年10月12日 05:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

