2009年04月26日

うみねこEP3

EP3読み進め中

割とネタバレ有りなので追記に。
読み進めながら書き殴ってるだけなので纏まってませんが。


んー、やっと碑文の謎解きに進むかと思ったけど
まだまだそこまでにはならなさそうか。
それでもEP1,EP2に比べれば意識向いてきてるけれど。

今回も魔法バトルがドッカンバッカン。
熊沢さんが狙われて魔法結界で七杭の攻撃防いだ時は
そんな流れだろうと思ってはいたけど結構笑った。
先代ベアトリーチェになったのは考えてなかったけど><
熊でベアでチェがチヨっすか!沢は知らない。

戦人君も頭を抱える魔法バトルにプレイヤーも頭を抱える人多そうだ。
ただ今読んでる所で、先代ベアトがシュレディンガーの猫の話し始めたんで
様はそのまんまそう言う事なんだろうね。
うん、上手く説明出来ないから曖昧に言ってみただけです!

あながち前に書いた、異世界で云々ってのも間違いでも無いのか。
実際に起きたか、起きた可能性がある事を見ているのかの違いはあるけど。
でも、そうなると観測者側みたいな方面の話もあるのかなー。
暇潰し編みたいな、事件の数年後が舞台で六軒島事件の謎を追う的な。
中身が見れない箱の中で確かな事が赤字だけなら
(赤字すら嘘って事もあるかもしんないけど)
箱開けた後の結果でも見て見ないと難しい気はするし。
その箱の中の情報でチャンスが一度しかない
盤上の戦人君はどんだけ大変なのよって話ですね。

まぁいいや、続き読もう。



おーおー、碑文の謎解き始まったのう。
魔法のやり取り見てるよりはコッチのが面白い。
と思ったら、絵羽もう解いちゃうのかよ!

その後色々あった後の、内なる絵羽(笑)の継承式辺りでポーカン
わ、私は一体何を見せられているのだろう…

そっから進んで第二の事件。
マジカル絵羽さんが色々はっちゃけて、笑えないけど笑える事が一杯ですね。
まぁ結局は楼座が柵に貫かれた状態で死んだってのと
真里亞も死亡した事が真実でマジカル部分はゲーム中の演出なんでしょうが
EP2もEP3も回答編とかで回答明かされるとギャップが凄そうだなぁ。



ウサミミの二人組みが現れてポカーン
ある意味面白くなってきた。

あちゃー、このままじゃ秀吉さんが疑われるんじゃねと思ってたら
秀吉さんもご退場ですか><
その後も怒涛の勢いで退場してくなぁ。

もう完全にベアトが味方になって
マジカル絵羽さんが真のラスボス的な雰囲気だ。
この展開はこの展開で面白い。
生きていれば、結局は次のゲームでまた
ベアトは儀式に沿った殺人を行うのだろうけど。
(アンチファンタジーは一先ず置いといて、演出的にはそうなるだろうって事で)


おっとー、戦人さん(盤外の)がついに介入してきたぞー!
うん、もう特に突っ込まずファンタジーはファンタジーで楽しんで
後でWikiでも見てアンチファンタジー側で楽しもう。

ん、霧江さんの「食料はいらない=屋敷に行く必要は無い」
にも関わらず食料を率先して取りに屋敷に行った矛盾云々って
単に食料云々は名目上そうしただけで別の目的があった、で反論出来ないのかね。
って書いてたらベアトさんがちょっと待った!!で言い始めた、ぐぎぎ…

赤字の糸で雁字搦めオワタ\(^o^)/
んー、言葉の穴的なのがどっかにあるのかねぇ。
その後の「地に足のついた人間が凶器を使い眼前で殺した」まで赤字で
「魔法を使えたかもしれない、即ち魔女だった」が白な以上
つまりは人間が犯人なんだろうけど。
ログで見返せるページが少ないのと、赤字が何処か解らんから
ロードし直して見直すしかないか…

なんだか熱くて悲しい展開ね(´・ω・`)
この調子で行くとEP4どうなるんだろう。

黄金卿の展開でまたポカーン
ここまでのやり取りひっくるめて
魔女だと認めさせる為の演劇だったなんてヲチかなー。
何度も北風と太陽の話出してたし。
ここで認めちゃうなんて事は無い…よね?
って書いてたら何かまた笑える展開になってきた。
って此処で引いて終わりかー。

あの子は若干名前が出てきた縁寿なのかなー。
でもまだ幼いとか言ってた気もするし…
と言う事は事件の数年後の縁寿説! …はどうなのかなぁ。

って???まで見たら普通に出てきた、やっぱ縁寿か。
あの終わりだと数年後の話はココだけなのかな?



しっかしこれ、死体の偽装とかが無ければ
実行犯が時と場合で変わってるのかなぁ。
大体最後まで残ってる戦人が犯人なんて可能性…は余り考えたく無いしのう。
そんな展開もありそうな気はするけど。

毎回、その時の実行犯をその気にさせて
事件を起こす様仕向けているのが犯人(黒幕)とするなら
金蔵が一番それらしくはあるけれど。

後一つ気になってたんですが
うしろみや、も"う"除けば4638で数字に直せるし
何かしら意味あるのかなーとググってみたら
↓の考察がひっかかりました。
http://rena07.com/Cgi/umi_cbbs/umicbbs.cgi?mode=red2&namber=17510&no=0

皆よくもまぁそんな色々考え付く物だと感心した!


さーて、EP4に進んでみますかね。
今の所の面白さはEP1>3>>>>2かな。
posted by 七月 at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。