2009年02月21日

あーいあい

スターオーシャン4出ましたねー。

今回は今までと違い惑星移動も出来るそうなので
完全なスペースオペラ風RPGが楽しめるはず!
現実にある星(太陽とか色々)も物語りに関わってきたりするのかな?
地球は言うまでも無いから置いといてっ。
1,2,3と来てついにスターオーシャンの真の面白さを見れるはず!

って事で買ってきました。


200902211421000.jpg

文の中に無理やりパーフェクトサンと真入れてみた。
そこからも解る通り真プロデュースしてます><

初アイマスなんですが、思ってたより面白いですなー。
レッスンやオーディションのミニゲーム的な要素と
アイドルとコミュニケーション取って信頼を深めるギャルゲー的要素?と
全部ひっくるめてアイドルの能力を鍛えてTOPを目指す育成要素と
上手く混ざってるゲームなんですな。

DLCの搾取っぷりには笑うしかないけど><
DLCの1曲150円って、それで全員歌えるんじゃなくって
一人につき150円かよwww
まぁ好きな曲(目が逢う瞬間とか)は真の分だけ買おうかなー。
全員分欲しいとか思わなければ、1000円で全員分とかよりはマシか…


買った経緯ですが

先輩、私、後輩A、後輩Bが買って、結構前最初に後輩Bが
「あずささんの蒼い鳥を凄い気に入ったんで
 ミッシングムーンでアイマスデビューします!
 でも一人でやるのは寂しいから皆買いましょうよ!」

先輩→噂だけ知ってて興味はあるからお前らが買うなら買ってもいいよ
私→じゃあ俺はサンで真を選ぶぜ!
(ノリで言ったけど内心、うーん、正直アイマス自体どうなんだろう…)
後輩A→アイマス?なんなんですかそれ?
   何するゲームなんですか?アイドル育成?興味無いんですけど本気で皆やるんですか?

でまったく知らない後輩Aに店頭PV見せてあげた後

後輩A→わー、何かPV見ると面白そうですね!
    何かワンダリングスターが一番曲者揃いっぽいで星にします!
    ニーソとかあるんすかね?あったら釘宮(伊織)に履かせてやりますよ!

の変貌を遂げました。


DLCについては

先輩(月)→たぶん買わないと思うけど解らん。
私(太陽)→衣装は買わないけど気に入ってる曲なら買うかも。
後輩A(星)→誘惑に負けそうなんでカタログは見ない様にします。
    でもニーソ、ニーハイがあるなら1000円までなら出す。
後輩B(月)→いやー、どーですかねー。

どんだけニーソ好きなんだよ。
posted by 七月 at 15:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム
この記事へのコメント
葵ちゃん出たのはSO4だよ!
SO3が出たのは5年ぐらい前だよ!
Posted by しきぶ at 2009年02月21日 17:04
文中で1.2.3って書いてるのにしょっぱなが3でわらた
Posted by 七月 at 2009年02月21日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。