2009年02月08日

グローランサー PSP移植決定!

これはキタね!

私としてはペルソナよりよっぽど大ニュースです。
ペルソナは2罪から入ったからなー
友人がプレイしてる所は見たりしてたんだけど。
後、雪の女王?編が難しいとかなんとか聞いた覚えだけ。
いずれ罪罰もPSPで出そうだし、ペルソナも買っとくのもアリかなぁ。


っと、それはそうとしてグローランサー!
気付けば大量に続編…と言うかシリーズが出てるけど
1やった事無い人は是非やって欲しい><

私はと言うと、
1→ボリューム多いし、シナリオ面白いし、キャラ良いし
 剣と魔法のファンタジーだし、良い感じに中二病心を擽る要素はあるしで
 神ゲー扱い

2→1の2~3年後だっけ?で1のキャラも出る!買う!
 うーん、詰らないとまではいかんのだけど1に比べるとどうもなぁ…
 1主人公仲間になった!やった!やったぞーーー!
 クリア後→うん、1が神ゲー過ぎたんだな。

それ以降グローランサーシリーズやってない。


グローランサーやった事無い人は勿論
1はやった事ねぇって人は、他やらんで良いから1やれと言いたい。
いや、3以降の面白さを知らない私が言ってもアレなんですが。

当時、ザプレ(ザ・プレイステーションってゲーム誌)読みながら
今後の主人公の成長度決めるイベント頑張ったり
インペリアルナイツの強さにビビッたり
結構長い事話進めて来て、これでクリアかーと思ったら
ここからが真の地獄だ的展開でボリュームの多さに驚いたりと
色々と思い出はある訳ですが、更に長くなるので止めときます。
posted by 七月 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯ゲーム
この記事へのコメント
2はMAP移動がしょんぼりすぎた
3は1の400年前で、MAP移動が改善されてよかった
4は話はよかった
5から3Dになってやってません・・・
やっぱり1が偉大すぎた
Posted by しきぶ at 2009年02月08日 13:44
さすがに1は格が違った
Posted by 七月 at 2009年02月08日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

