2008年10月10日

KORG DS-10

共産党が五月蝿くて寝れない。

さて今更ですが、先週位にDS-10買いましたっ!
案の定あんまり触ってませんっ!

いや、DS-10自体は思い通りに音や曲作ろうとするのが難しくはあるものの
適当にやってもソレっぽい感じになったり
思い通りに近いフレーズが出来るとニヤニヤ出来て楽しいのですが
如何せんDS本体がですね…

長い事弟に貸していて、DS-10の為に返却させた物の
補正しても補正しても画面中央から右側のタッチパネルが
押した部分より若干左側を押したと認識される所為で
打ち直しが物凄いイライラしてしょうがないんです…
一番右のマスに至っては画面外押さないと反応しない。
イライラの方が上回って手が遠ざかってるのが現状であります。

他のゲームだったら若干気になるかな?程度だと思うのですが
DS-10だと結構画面ギチギチに詰まってるので
その若干がズレさせまくってもうね!


そんな訳で修理に出そうかと思ってたのですが
狙い済ましたかの用に新型DSの話が出てきてどうしたものかと。
音質UPと画面拡大は嬉しいのだけど
最近DSでやりたい物も無いし買い換えるのも…みたいな。
カービィのSDXだけは買うかもしれませんが。
まだSFC版持ってるけど。
発売まで一ヶ月位あるし、とりあえず修理出しといて
新型欲しくなったら、DSL親か弟にでもあげちゃえばいいかー。


あ、DS-10と一緒にKORG DS-10 performance guide bookも購入。
ぶっちゃけコレが無かったら
DS本体関係無しに投げ出してそうな気がしなくも無い程度に
ドが付く素人の私にゃ必須です。
たぶんDS-10触ってる時間よりもコレ読んでる時間のが長いw
初心者だ!って人は一緒に買って損は無いのでは無いかと。
posted by 七月 at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | 携帯ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

KORG DS-10、ガイド本関係
Excerpt: サクっと遊べる KORG DS-10 KORG DS-10公式ガイド 小谷野謙一,エクスパ KORG DS-10 performance guide book 村上 俊一 ..
Weblog: KEIF MESA BLOG
Tracked: 2008-10-17 23:30
×

